人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お酒バトン。
coconeilさんからご指名いただいたお酒バトン。
やってみましたが、こんな感じでいかがでしょ?

1.酔うと基本的にはどうなりますか?
  
  飲んでる状況にもよりますが、複数の時はテンションが強烈に高くなります。
  ちょっとうるさいかも。(笑)
  一人で飲んでるときはもくもくと飲み続けています。止まりません・・・。
  あとは結構電話魔かも。酔って語るのも好きなんですよねぇ。
  う~ん、これってかなり迷惑ですよね・・・。(汗)
  きちんと話してくれる友人たちに感謝!です。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

  え、最悪なのはちょっと書けないような事なのでその次に最悪なことで・・・。

  一人暮らしの頃、しこたま飲んで帰り、風呂に入ろうと沸かしている時に
  不覚にも寝てしまい、気が付いたら家中サウナ状態!!
  あわてて風呂に行くとお湯は沸騰していて、半分くらい無くなっていました・・・。
  一歩間違えたら空焚きから出火して死んでますよね・・・。(汗)
  それ以来、飲んで帰った時はシャワーです。
 
3.そのときはどのくらい飲みましたか?

  うーん、1升5合くらいでしょうか。その前に生ビールもしこたま。
 
4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 
  体に力が入らず、熱があるときのようにフラフラ。
  当然、食べ物はまったく喉をとおらなかったのですが
  水分まで喉が拒否したのには焦りました。
  で、まったく酔いがさめないまま2日ほど苦しみました。

5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
 
  いっぱいいるなぁ。(汗)
  いつもすいません。懲りずにつきあってね。

6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?
  
  冷蔵庫には飲むことの無い缶チューハイが4本。
  常温でなら今はすごい量のお酒があります。
  未開封の4~5合瓶で、芋焼酎が15本。黒糖焼酎、麦焼酎が1本ずつ。
  開封済みの芋焼酎が2本あります。
  
7.好きな銘柄は?

  ありすぎて書けません。安くて美味い酒ならなお良し。
 
8.最近最後に飲んだお店は?
  
  昨日、近所の焼き鳥屋T店。
  練習の後、近くの先輩の店でしこたま飲んで、終電を逃し
  タクシーで帰ってきたうえに閉店時間は過ぎていたのですが
  2杯だけ飲ませてもらいました。八幡うまかった!!

 
9.思い入れのあるお酒5品

  20歳位の時、日本酒を初めて美味いと思った「酔鯨」
  これでしばらく日本酒にハマり、前出の事件が起きるのです。(笑)

  芋焼酎なら博多で飲んで芋焼酎マイブームのきっかけになった「なかむら」と
  八丈島で明日葉茶割でハマった「八重椿」←これは麦と芋のブレンド。

  ビールならギネス。クリーミーな泡がたまらん。
  
  ホッピーも好き。
  
10.バトンのジョッキを渡す人5人
 
   友達いないので・・・。(汗)
   これを見てやってみたいなと思った方は是非!!
by tamazou12 | 2006-04-15 09:43 | ネットサーフ
<< 土曜練習 金曜定練 >>