人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リーグ戦報告
今日は前期リーグ。昨日練習できなかったので、若干の不安があるが
全勝目指して頑張ろうと誓い、会場へ。

1試合目 2-3で負け

右シェーク裏裏 3-1

俺が勝っていれば・・・。最初の試合で固かったとはいえ、お寒い試合。
サーブがイマイチよくわからず、ミスを多発。相手もミス多かったのに勝てなかったのは
攻める姿勢の違いかな。
トーナメントだとこれで終わりですが、リーグ戦なので残りを全部勝てればチャンスはある!
皆で意思統一して試合に臨みました。

2試合目 3-0で勝ち

右ペン裏 0-3

いつも練習で一緒にやってる人で強い。ここのところは全く勝ててない。
ただ相手が俺とやるのを嫌がってたのと、最近手合わせしてなかったのが良かったみたい。
本番のプレッシャーもあったみたいで完勝!サーブが効いたな~。

3試合目 3-0で勝ち

右シェーク裏裏 0-3

勝った。特にコメントなし。楽に勝てました。

ここで星取表を見てみると次に当たるチームが全勝。1敗で2チームが続く。
次の試合を3-0か3-1でモノにすれば昇格の道が開けそう。
そして・・・

4試合目 3-1で勝ち!!

右シェーク裏表 0-3

この人も強いカットマン。俺の強い後輩君も負けたことある選手。
しかも俺ってカット打ちが下手。やばいんじゃないの?なんて思っていましたが
試合が始まると一方的に俺のペース。表のボールは好きじゃないのかな?
伸びないボールに苦戦してくれたので意外と楽に勝ててしまった。
あまり攻撃してこないカットマンは好きなのかも。(笑)

これで昇格の可能性はすごく高くなった。次の試合は勝てばOK。
しかし・・・この試合でやらかしてしまうとは・・・

5試合目 3-1で勝ち

左シェーク裏裏 3-2

やっちまった・・・。1.2セット先に取られてあわててしまった。
落ち着いて3.4セットを取り返すものの、5セット目4-5でチェンジエンドした後に
連続ポイントを許してしまう。サーブを持っているときに攻めれなかったのが敗因。
固くなっちまったなぁ・・・。

2番は危なげなく勝利。しかしその試合中に始まった4番が危なかった。
1セットを取ったものの、2.3セットを連取されやばいムード。
しかしここからの試合運びが俺と違った。攻めの姿勢を崩さないまま
しっかりと守る。そして自然に声が出ていき、相手は萎縮してミスし始めた。
そして勝利!!3番ダブルスを取れば勝てる。

しかしこの試合もシビレル内容。セットオールで劇的勝利!
やった!見事に3部昇格を決めた!!良かった・・・。

個人成績は3勝2敗。でも大事な試合を落とすなんて最低。
安定感が無さ過ぎるので、練習でまた頑張っていきたいと思います。
by tamazou12 | 2005-04-02 21:24 | 卓球
<< 試合後の話。 ちんぷんかんぷん。 >>