人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火曜定練
今週末はまた試合。2S1Wの試合なのでダブルスがすごく重要。
今日はパートナーがくるまで乱打してゲームしてました。



右シェーク裏裏  3-1
            3-0

2試合もやっちゃった。しっかしサーブミスとかの凡ミスが多い。
強い人とやるときにメンタルが弱くナーバスになってしまい腕が振れなくなっている。
のってる時は相手のエースボールもブロックできてるのに。
俺、弱いんだからチャレンジャー精神で強気の試合運びを心がけないと。

で、ダブルス

右シェーク裏裏
右ペン裏        2-3

競りすぎ・・・_| ̄|〇
パートナーにスペースを取ろうとして打球する時から
体が逃げていっていることを指摘される。
まずは体を入れてしっかりと打球すること。逃げるのはその後でも十分間に合う。
そこを治してやってみたら結構うまくいきました。

終わった後はパートナーの練習と友達の練習にお付き合いしてました。
自分の練習は出来なかった。いや、しなかった。
だってダブルスすると疲れるしな~。(笑)
by tamazou12 | 2004-12-15 00:03 | 卓球
<< 今日は特選。 マグロづくし >>