人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復活のきざし。
土曜定練でした。

乱打してからダブルスの動きをチェック。動きがこの前よりも良い。
ま、まさかパワーヨガが効いてるのか?(笑)

まずはシングルスで打球感のチェック。先週は攻撃が入らないせいで
他の技術まで「おっかなびっくり」でミスの連発だったから。



右中ペンショートマン 3-0

最近は課題持ってプレーしても負けなくなりましたね。
相手も練習してるのでミスは減ってるんだけど、攻撃で先手を取れるのは大きい。
バックで攻撃出来るようになってきたのも好調の理由かも。

右裏イボカットマン 3-1

カット打ちが下手すぎ・・・_| ̄|○
競り合ったときに決めたがっちゃうのでミスしやすいんですよね。
決定打を打つ前に、相手が嫌になるまで粘らないと…。

そんで先週やったペアと2試合やった。

右中ペンショートマン
右シェーク裏裏ドライブ   3-0 と 3-1で2連勝

やっぱり俺が悪かったことが歴然。だって攻撃入ったら勝てたし。
先週たくさん話し合いながら動きを考えたことも良かったみたい。
これからはダブルスをたくさんやることで展開やコース取りも
いろいろ考えていけるといいな。

さて、明日の試合はどーなることやら。
精一杯頑張るだけなんだけどね。では!
by tamazou12 | 2004-12-11 23:29 | 卓球
<< マグロの試合 HPの表示速度を調べてみよう。 >>