土曜定練。
今日は17時~。ラバーも新しく気持ち良く打てました。
乱打、ショート打ち、粒打ちをして試合。

6-1 左シェーク裏裏

3-0、3-1でした。今日は足が動き、先手を取れたし
バックの感覚が良く、押していけました。

3-0 右シェーク裏裏

その後、コーチと良くやる練習をゴリっとやり込んでイボくんと試合。

3-0 右中ペン粒裏

今日は全勝でした(^^)v
[PR]
# by tamazou12 | 2007-03-03 22:47 | 卓球
痛い出費。
やる気まんまんなので、家で仮張りしました。
剥がしたらラバーくっつきました…(>_<)
マジかーっ!!!!
国卓でモリストSP、ハモンドFAお買い上げ。
今、練習してるけど、新しいラバーは楽しい♪
[PR]
# by tamazou12 | 2007-03-03 17:47 | 卓球
献身。
朝飯を作る。洗濯機を回す。洗濯物を干してたたむ。
その他色々を献身的にこなし…。

今日は17時から練習するぞーっ!!
昨日の状態じゃ今日は練習は無理かと思いましたが
頑張ってよかった~。
[PR]
# by tamazou12 | 2007-03-03 13:46 | 日常
出かける前には忘れずに。(金曜定練)
今日、練習だったんすが、カバン開けたら、練習に必要なものがない。
何と、ラケットケースが入ってなかった!!

いつも入れっぱなしなはずなのに・・・。なんで?
うーん、練習、遊びで家に寄り付かないから連れの怒りか?こわっ!(笑)

まずは落ち着いてカバンの中を再確認。
使ってないほうのラケットケースが奥底から見つかる。
開けたら使い古しのラバーも入ってる。
これで練習は出来そうだ。よかったと思い着替えに行ったら
シューズも無ぇ~。グルーも無ぇ~。やられますた・・・。

結局、グルーは貸してもらい、シューズもスニーカーを調達。さぁ、練習だぁ。
しかし、動くのが怖すぎて練習は7割程度の力。

でも、試合があるのでダブルスしましたよ!
組み替えながら試合して1勝1敗。勝てちゃったよ。(笑)

きっちり練習したから飲みに行くのだー。
でも、怖いから終電では帰るよ!(笑)
[PR]
# by tamazou12 | 2007-03-02 23:45 | 卓球
火曜定練。
今日は仕事が長引いた…。
でも、たまたまコーチが来てくれたので
有意義な練習になった。

しかも、いきつけの酒屋で芋焼酎の鶴見をゲット!
今日はいい日だ。
[PR]
# by tamazou12 | 2007-02-27 22:44 | 卓球
ヤギミルク。
試合の帰りに東戸塚でスイーツ購入。

「nico」
a0023748_16431052.jpg

牛乳のかわりに山羊乳を使ってるらしい。
何だか体にいいらしいし、美味しければ申し分ないし
体に気を使うボクとしては、これは要チェックだな。(笑)
a0023748_16432735.jpg

買ったのはチーズケーキバーとフランボワーズチーズバーに
半熟プリン、半熟チーズプリンを購入。

しかし、帰ってから良く見てみたら・・・
プリンが山羊乳じゃねぇ!!まじかよ。騙された~。
調べたらどーやら「白いプリン」ってやつは山羊乳らしい。

気を取り直してチーズケーキバーを食べてみる。
a0023748_16434517.jpg

確かにちょっとクセはあるけど、美味しい!
フランボワーズチーズバーもムースっぽくて美味い。
これでプリンが山羊乳だったら良かったのに~(T_T)
[PR]
# by tamazou12 | 2007-02-25 22:42 | スイーツ
負けた。
今日の試合は2S1Wの団体戦。友人と参戦。
事前の練習でWに不安があったんだけど、やっぱり・・・。

1試合目2-1

2-3右シェーク裏表
    左ペン裏

やらかした。2-0からまくられた…。
自分たちにミスが多くなり、フォアの打点が狂ったことに気づかなかった。
しかもこれが、シングルに影響でちゃうのよ・・・。

3-1 右シェーク裏表

1セット目取られ、2セット目をジュースでものにしたからいいものの
かなりヤバい状況でした。途中で感覚が戻り事なきを得ましたが・・・。

2試合目 2-0

3-0 右シェーク表裏

後輩のパパと試合。結構競ることがあるんだけど
今日はサーブからの攻撃とレシーブがしっかり入って勝利!

3-0 右シェーク表裏
     右ペン裏粒

3-1だったかな?ちょっとレシーブ荒くなり結構競った。ヤバかった。

3試合目 0-2

ついに予選ラスト。これを勝たないと決勝トーナメントに出られない。
いけると思ったんだが、友人が1番でセットオールで落とし万事休す。
Wも競ってはいるんだけど・・・結果が出なかった。

0-3 右ペン裏
     右シェーク裏裏

俺がしっかり決めにいけないと勝つのは難しいっすね。
で、予選2勝1敗で2位。1位しかあがれないので、終了。

今日は風風亭で上焼肉食べ放題&飲み放題の反省会。
右腿の裏側が吊ってしばらく悶えてた。(笑)
[PR]
# by tamazou12 | 2007-02-25 16:41 | 卓球
間に合った!!!
練習にも、終電にも。(笑)
今日の結果

3-2 右中ペン裏裏
0-3 右ペン裏
2-0 左ペン裏
1-0 右中ペン表

調子まあまあ。
明日、昼の練習場所が無くなっちまったー。
夜は飲みだし、どこか練習場所無いかなぁ・・・。
[PR]
# by tamazou12 | 2007-02-24 00:38 | 卓球
ラッキー!
昨日、練習してくれたコーチの予定が無くなり
メールがきたので、練習に誘って、今日もまた稽古つけてもらいました。
その後、Wで試合してみたけど、俺さえ凡ミスしなけりゃ大丈夫そう。
練習後は昨日と連チャンで焼肉。
しっかり練習しても、カロリーオーバーですな。(笑)
[PR]
# by tamazou12 | 2007-02-20 22:37 | 卓球
16時過ぎの昼ご飯・・・
今日、めちゃめちゃ忙しかった!!
午前中に会議が終わり、通常業務をこなしながら、昼も食わずに出張。
横浜の端へ。客先で待たされまくる。腹減った・・・。
しかし、次の客先でさらに待たされる。死にそう・・・。
結局、昼前に出て終わって会社の最寄駅に着いたのは16時・・・。
そんな自分にご褒美。勝烈庵本店の勝烈定食。
a0023748_1637210.jpg

毎月20日は1割引だそうです。
目の前で出来上がる揚げたてのカツ。赤出しのお椀もご飯も美味しく
疲れた心が癒されました。残業も終了。さて、練習行くぞ!
[PR]
# by tamazou12 | 2007-02-20 17:36 | A級?B級?グルメ