<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ロイヤルパークホテル。
パンパシ、インターコンチは泊まったことあったんですが、ついにホテル三銃士ラストのここ。
a0023748_12255364.jpg

ロイヤルパークホテルへ行ってきました。
フロントへ行くと、少しの額でシャワーブースの付いた広い部屋へのアップグレードが出来るとのこと。
頼んで、渡された鍵にビックリしながら61階へ。その鍵とは・・・。
a0023748_12282199.jpg

カードキーではなく、本当に鍵型でかわいいですよね!ビックリしました。
ここは出かけるときにフロントへ鍵を預ける方式でした。ま、この鍵じゃ当然ですかね。
部屋の感じはこんな感じ。
a0023748_12301787.jpg

a0023748_12303784.jpg

これがシャワーブースです!
a0023748_12315338.jpg

夜景は街側なのでこんな感じ。
a0023748_12311265.jpg

次の日に撮った朝の風景。遠くに富士山も見えました。
a0023748_1232312.jpg


夜ご飯はアットの下高井戸旭鮨総本店へ。久々のカウンターで食べる鮨は美味しかった!!
でも、ちょっと調子に乗りすぎて金額がいってしまったけどね。(苦笑)

それから、一服して万葉倶楽部へ。
意外に空いてたのでゆっくりお風呂に入れたし、足湯も良かったです。
足湯はちょっと風が冷たかったけどね。

次の日の朝食はせっかくなので70階のシリウスで。海側の景色も素晴らしい!!
a0023748_1238173.jpg

a0023748_12382999.jpg

食事もとても素晴らしいものばかりでした。美味しかったなぁ。

いや~、本当にゆっくりとした時間を過ごせるホテルライフ。
また、安いプランを見つけて、ゆったりとした時間を過ごしたいもんです。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-29 12:38 | 旅行
萬来亭、聚楽@中華街
ホッとしたらお腹が空いたので中華街へ。
前から気にしていた萬来亭へ行ってみた。
a0023748_852613.jpg

a0023748_854930.jpg

料理の写真は無いけど、黒酢の酢豚、豚レバ麺と上海焼きそばをオーダー。
どれも美味しい!しかもコストパフォーマンスも良かった。
食べ終わって外を見ると14時近いのに並んでいた。すごい人気なんだなぁ。

あとは中華街にきたら行くのは聚楽
肉まん、あんまん、ふかひれまんを購入しました。

地元に帰ってヨドバシで携帯を買おうとしたけど
SO903iとSH903iで迷ってしまい、今日は止めにした。
電池の持ちが悪いのは電池パックがちょっと膨らんできてるからみたい。
ドコモショップに行ってみるかな…。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-17 20:20 | 中華街
便利になったね、JR。
今日は年末に行く旅行の切符を取りに桜木町へ。
みどりの窓口に並んでいると、係りの人に話しかけられた。

どうやら11月に受けた説明では
えきねっとというJRの予約サイトで取った指定券を
お得なフリー切符で使用する時はみどりの窓口でないとダメとの説明だったのだが
12月から指定席券売機ですべて出来るようになったとのこと。

フリー切符をまず購入。
その後、えきねっとで取った予約をフリー切符を使って取る。
なんとも簡単に出来てしまった。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-17 20:00 | 日常
夜も練習。
いつもの土曜定連。

バスが遅れて遅刻。着いて軽く乱打して試合。

3-0 右シェーク裏裏
3-1 右シェーク裏裏

ここで片面を表に変えた1試合目にやった人から再戦の申し出。

3-2 右シェーク裏表

やばかったーっ。

さあ、これから焼肉だよー♪
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-16 21:54 | 卓球
大学の練習に行ってきました。
午前中はなんと無謀にも大学生との練習。

学生と一緒の練習メニューをこなしたんですが
わかってはいたんだけどキツイ!!

最後のメニューだけは外してもらいました。
腰が痛くてねぇ。(苦笑)

試合もしたけど、まったくいいところなし。
0-3 右ペン裏
0-3 右シェーク裏裏
1-3 右シェーク裏裏

最後にバイオリンとアコースティックを借りて試打。
どっちも思ったより、かなりいいっ!
お正月のセールで買うつもりだけど、どっちにしようかなぁ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-16 16:30 | 卓球
昨日の練習と酔っぱらい
昨日は練習。

イボ君と乱打して試合。

0-3 イボ君

やべ…。まったくフォアが使い物にならねぇ。
周りがなかなか終わらないので、もう一度やってリベンジするか。

3-1 イボ君

リベンジ成功。

1-3 左ペン裏

1セット目は良かったんだけどなぁ。

3-0 右中ペン裏
3-1 右中ペン表

で、時間終了。

その後、1軒目へ飲みに行く。
ここでは、そんなに酔いもしなかったんだが…。
さらに、いつものコースでハシゴ。イボ君を拉致して2軒目へ。

電車で帰るつもりだったんだけどなぁ。
結局、電車無くなって、光家でラーメン食べて
オーナーに送ってもらってしまった・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-16 07:51 | 卓球
今日の練習。
乱打してから試合。

0-3 右中ペン粒裏

最近セットも取れない。誰か攻略法を教えてください・・・。

何だか最近どこ行っても勝てないなぁ。と思いながら
今はアドバイスされたことを練習しているので、仕方ないと自分を慰める。

しかし、この後の試合は結果が出た。

3-0 右シェーク裏裏
3-0 右ペン裏

ペンの人には最近勝ってなかったんだけど、もらったアドバイスがバッチリ効いた。
いや~、こんなに試合展開が楽になるとは。目からウロコ。

これから、アドバイスされたことをもっと磨いていこう!
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-08 23:03 | 卓球