<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
モチクリーム。
クイーンズ伊勢丹 横浜店に行ってきました。

モチクリームを買いました。
a0023748_21182188.jpg

冷凍で2週間保存できるとのこと。
また来て並ぶのは、ちょっとイヤなので
24種類ある内の12種類を一気に購入。
a0023748_21173929.jpg

1個157円でした。大人買いだなぁ。(笑)

これから、ゆっくり食べたいと思います。

<追記>
クリームバナーヌ、クリームマンゴー
チョコミント、スイートプラムの4種類を
食べたけどすごく美味しい~♪
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-30 21:17 | スイーツ
今日の昼ご飯
久々に作ってみた。

ささみが買ってあったので鶏丼にしよう。
まずは丼たれ。

味醂、酒を適当にぶち込む。火をかけて沸騰してきたら弱火にして
アルコール分を抜いてからカツオだしをいれ、醤油で味を調える。
少し甘めにして、生姜の絞り汁を少々。これで完成。

次に家にピーマンがあったので1/4にカット。
ささみは筋を取り、横に1/2にカットして
火が通りやすいように叩いて平らにして、軽く塩コショウ。

あとは揚げて、ご飯の上に適量の丼たれかけてから
ピーマンと鶏天を丼たれにくぐらせてご飯にのせて完成。

のりの千切りや紅生姜があるともっと美味いよ。
鶏天は塩で食べるとお酒のツマミにもなるよ。

写真は、お腹が空いていて食べてから気が付きました…。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-25 12:07 | 料理
頑張れ!銚子電鉄。
テレビ見てたら・・・こんなことになってるとは。
「ぬれ煎餅買って」 貧乏電鉄会社の悲痛

たまに銚子に帰る人からお土産でもらったことあるけど、美味いんだよ。
「普通味」と「うすむらさき(薄味)」ってのがあって
だし醤油のだしが違うというこだわり。

銚子電鉄オンラインショップで買えるみたいです。

訪れる人も少ないサイトですがとりあえず・・・
下の画像からも銚子電鉄のオンラインショップにいけるです。

a0023748_1011026.jpg

亡き母の田舎もわたらせ渓谷鉄道というローカル線が走っていて
地元民の交通弱者の足になっていることを実感しています。

一度、直接銚子電鉄に乗りに行って、焼きたてのぬれせん食べてこようかな・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-23 10:04 | ネットサーフ
レバ刺大好き。
この前食べた感動が忘れられず
楽韓堂横浜馬車道店
a0023748_9554567.jpg

写真はレバ刺。
この真ん中に並ぶ厚切りレバの歯ごたえが最高。まずはビール。
ビールが進んじゃうけど、今日は平壌の焼酎をストレートで。
心臓セット、ネギチヂミ、キムチにピビン冷麺と冷麺。

レシート貰ってなかったので、またも時価がいくらなのかが分からないが
値段の分かるものを計算していくと
レバ刺と心臓セットの時価セットで4,200円くらいかな。

焼肉屋で食べるレバ刺も美味しいけど、これだけ食べ応えのあるのは無いね。
いや、うまかった!満足。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-23 09:56 | A級?B級?グルメ
試合結果。
今日、4セットしか試合してねーよ・・・。

予選リーグが3チームなのに、2セット先取に当日の朝に変更のアナウンス。
要項には記載されていたようですが・・・
途中で台が半数以上空いてしまうような、お粗末な進行では・・・
しかも、予選終わって4時間待ちですよ・・・
進行がきちんと出来ないならチーム数を限定するなどして欲しいものです。

で、試合。予選は楽勝。2-0、2-0でチームも勝利。

決勝1発目にK大Bだったんだけど、俺は4番で回らず。

不完全燃焼。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-20 00:30 | 卓球
食べすぎ、飲みすぎ、はしゃぎすぎ・・・。
昨日は練習の予定が、結局出張が入ったこともあり
道具を持ってなかったので、誘われていた飲み会に参加。

行ったのは楽韓堂横浜馬車道店
http://yaplog.jp/luck-and-do/
http://www.luckanddo.yokohama.walkerplus.com/index.html
http://www.hotpepper.jp/s/H000025486/top.html

生レバが時価なんですよ・・・。
怖いけど美味そうなので頼む。
あとはネギチヂミともやしナムルにビール。

ここの生レバ…うまっ!!かなり美味い!!
写真取ればよかった。厚切りで歯ごたえも良く、否な臭いもなし。
新鮮なのが切り口が鋭角なことからもよくわかります。
ネギチヂミともやしナムルは普通。

マッコリ大をオーダーしたら壷で来た。1リットルだそうな。
チャンジャ、心臓セット(刺身・塩焼)で酒が進む。
今気が付いたけど心臓セットも時価だ・・・。

ここでクーポンを使ってホルモン鍋2人前+野菜盛りを頼んで
極上厚切りユッケを半額にしてもらう。
鍋はピリ辛スープとホルモンが良く合って最高。ユッケも美味いよー。

最後に鍋にうどんで〆たつもりだったが、ここの売りの1つ
自家製冷麺を食べるの忘れてた!!
1人前だけ頼んだけど、この冷麺はヤバい!!
絶対、食べたほうがいい。コシも凄いし、スープも絶品。

4人で食べて、飲んで27,000円位。結構いいお値段ですね。(笑)
まぁ、満足感からしたら安いなと思いましたけど。

問題なのはこの後。
いつも、お邪魔する卓球人の先輩の店へ行って
焼くの頼まれてたDVDを渡し、さらに飲む。
で、電車無くなってタクシーで帰ってきました。

今から財布見るけど、見るの怖いなぁ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-18 09:06 | A級?B級?グルメ
りとるキング?
練習の後は焼肉屋。今日は3人。
前回、「じゃんぼキング」は5人で討ち死にしたので
今日はやめとけって言ったのに、「じゃ、小さいの食べる」って・・・。
a0023748_1530139.jpg

写真は「りとるキング」
頼んだやつは案の定残してましたよ。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-11 22:30 | スイーツ
今日の試合と練習。
今日は年に何回かあるシングルのリーグ戦。
午後からなんだけど、着いたら始まってた!
もう少し遅れたら出られないとこだったよ…。

試合はBクラス。3-1、2-3、3-0、3-1で3勝1敗。
ついにAクラスに行けそうです。

さて、その後はいつもの練習へ。
明日のダブルスの練習した。明日は楽しむぞー。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-11 22:27 | 卓球
今日の練習。
今日はフットワーク中心のメニュー。

久しぶりに真面目にやると疲れる・・・。

で、試合。

3-1左ペン裏

終わった後、飲んで帰ってきました。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-07 23:25 | 卓球
いなせ寿司 弘明寺店
何でもっと早く行かなかったのかと後悔。
a0023748_1525038.jpg

市営地下鉄弘明寺駅から徒歩1分。
美味くて安い寿司屋があることは前から聞いていたが
ここまでコストパフォーマンスがいいとは・・・。
回転寿司なんか行ってる場合じゃないね。
a0023748_1525778.jpg

写真は特上寿司1,575円。なんと14カンですよ!!
これにアラ汁が付くんだけど、寿司も汁もウマー♪
今度は絶対お好みで食べるぞ!


いなせ寿司 弘明寺店
住所 横浜市南区大岡2-3-2
TEL 045-713-8626
営業時間 11:15~22:00(LO21:45)
休日 月曜日
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-01 00:23 | A級?B級?グルメ