<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
赤霧島2006秋
またまた、サンクスで買うことができました。
a0023748_1523763.jpg

春と秋だけなので、また会えたねって感じです。
大事に飲まなくては・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-30 22:23 | A級?B級?グルメ
練習後・・・
その後飲みに行ったんだが・・・久々にハズレ。
一緒に練習してる方のおススメの店で
串焼居酒屋「○○○○」って店なんだけど
ビールが出るまで10分。お通しは玉葱ばかりで400円。
串焼屋なのに最初に頼んだ串焼が1時間半経っても全部出ない。
もつ煮が出たのが1時間経ってからだもん。(笑)
しかも、高いのにあんまり美味しくない・・・。
電車の時間がヤバい奴がいたから、早く持ってくるように言ったら
「まだまだ時間かかりますけど」とか言い放った!あほかっ!!

頭にきたので日高屋でご飯食べて帰ったけど
串焼居酒屋「○○○○」は客をなめてる!!もう一生行かないね。
関内おそるべし・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-18 22:19 | A級?B級?グルメ
火曜練習。
すげーいっぱい来てて、台が足りなかった。
ちょっと萎えました・・・。

おばさまと打ったあと、ちょっくら休んで試合。

2-3 右シェーク裏表
1-3 右ペン裏

両方とも勝てる試合を凡ミスで落とす・・・。
どうしても自分のミスで相手に有利な状況になっちゃうねぇ。
練習あるのみだわ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-17 22:15 | 卓球
はらいっぱい。
牛角行って来ました。

食べ放題を頼むと、飲み物だけ聞かれて終了。
あわてて、お肉の注文をしようとしたら
最初に盛り合わせの肉が出ると言われるが
味付け、量は一切聞かれない。なんで?

すると肉は「たれ味、しお味」とか言って、いきなりすげー量持ってきた。
人数考えろよっ。しかも案の定、豚と鳥だらけ。(笑)

意地で食べて、追加でハラミとかロースを頼んだら
最初に出た牛肉と両方違う!
最初の肉が一番うまかった。なんなんだ?

ビールとサワーは安くて満足だけど・・・。
まぁ、肉が定額フェアだから行きましたけど
次回は近所の他の焼肉屋へ行くなー。

やっぱり牛角苦手。無理。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-15 23:40 | A級?B級?グルメ
これから外食。
何だか牛角でこんなことやってたのね。気が付かなかった。
で、話してたら行くことになっちゃった。昨日も焼肉だったんですけど・・・

まぁ、ビールとチューハイがマジで安いので飲み倒してきます!!
でも、それなら定額フェア使う必要あるかなぁ?
絶対余計なもの頼んじゃうよなぁ。(笑)

ま、とりあえず近所の店に電話で予約してあるので
電話が着たらお店に行けばいいのは嬉しいね。
今日までみたいなので近所にお店がある人は
電話してダーッシュ(^^)v
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-15 18:14 | A級?B級?グルメ
でかいなー。
練習後に行った、じゃんぼ@横浜泉店の「じゃんぼきんぐ」
a0023748_18115432.jpg

パチンコ勝ったやつのおごりで焼肉でした。ごちそうさま!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-15 18:12 | A級?B級?グルメ
土曜の練習。
18:30頃行ったら、もうやってるし!!連絡してくれればいいのに。
さて、今日はフットワーク、と3球目を徹底的にやる。
あとは3球目をバックで打つ練習。まぁ、いい感じなので
継続して練習すればモノになるんじゃないかな。
で、試合。

3-2 右中ペン粒裏

バックで打つことを実践してみたんだけど
試合の中で打つのはやっぱ全然違う!負けてもいいから
どんどん使っていかないとダメだな。

さて、他のやつと軽く打って上がろうとしてたら
そこにいた中学生に試合申し込まれた。

0-3 シェーク裏表

アドバイスしたらクラブに通ってるみたいで
クラブで長いサーブ出すよう言われてるって言うんだけど
そんなボテボテの長いサーブ出せとは言われてないんじゃ・・・?
しかもすげー下がっちゃうし、先手取らないし。

0-3 ペン裏

前に他の奴とも話したことあるんだけど
最近の中学生って、自分から試合申し込んできてるのに
カウント取らないんだよね!この子もそうだった。
で、1セット目終わったときに「カウント取らないなら試合止めるぞ」
って言ったらやっと取ったけど・・・。

卓球だけ教えて、誰も「礼儀」は教えないのかね?
自分たちが中学の頃はそんな奴いなかったけどなぁ。
今でも俺の周りの卓球人にはそんな奴いないけど・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-14 21:30 | 卓球
金曜定練@久々。
いやー、久々に金曜に練習にいけました。

あまりに久々なので、ゲームせずに
フットワーク、カット打ち、サーブレシーブからオールなど
精力的に練習をしてみた。まぁ、やってないにしてはいいほうかな。

で、試合してみた。

0-3 右中ペン粒裏

うーん、サーブがわからん。
久しぶりにやると競ることも出来ないとは・・・。

で、終わった後飲みに行きました。
遅くなっちゃったけど、試合した子の誕生日祝いもかねて。
そしたらお店の人からなんと「刺し盛り」のサービスが!!
この店ふとっぱらだなぁ~。

さらにもう一軒寄ってみた。卓人先輩のお店。
お店オリジナルのTシャツを作ったとのこと。
かっこいいので即購入させてもらった!センスいいよなぁ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-14 09:58 | 卓球
ひどすぎる・・・。
今日の練習は、まったくいいところなし。

足が動かない。フォームがバラバラetc・・・。

自己嫌悪になり、ご飯も食べずに帰ってきました。
あー、鬱になりそう・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-07 21:48 | 卓球
オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫では10/9までオクトーバーフェストが開かれ
ドイツビールとドイツの味覚などが楽しめます。
a0023748_21482695.jpg

さーて、ビール飲んじゃうぞー♪


ビールは700~1500円。いやー、いい値段してるな。
でも、みんなガンガン飲んでるね。
つまみもいろいろあるから楽しめるよー。生演奏付き。
ただ・・・、一人で来るとさみしー(>_<)

席を取るのも飲み物、食べ物買うのも一苦労だわ・・・。

では、最初の一杯は「エルディンガー ヴァイスビア」
a0023748_21494775.jpg

ドイツ№1ヴァイスビア。酵母入りでフルーティーでまろやかなんだって。(受け売り)
500mlでグラス保証金1000円を合わせ2000円払う。グラスは返すと1000円帰ってきます。

さて、おつまみどうしようかな・・・。
a0023748_21511249.jpg

ソーセージ盛り合わせ1000円でエルディンガー ヴァイスビアを堪能。
さて、ビールのおかわりはどれにしようかな。
a0023748_21522997.jpg

シュパーテンのオクトーバーフェストビア1500円。1日限定500杯らしいです。
グラスのデポジット込みで2500円払う時は手が震えました。(笑)

あー、楽しかった。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-04 21:52 | A級?B級?グルメ