<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
木、金と練習。
木曜日は突発。

練習して試合した。

3-0 右シェーク裏裏
1-3 右中ペン粒裏
3-1 左シェーク裏裏

とにかく暑かった!!最近イボ打ちうまく出来ねーなぁ。

で、金曜日。所属チームの練習。

軽く打って、試合。

3-0 右中ペン粒裏

あら、勝っちゃった。昨日は負けてたのに。
積極的に攻めないとダメなんだねぇ。

3-1 右シェーク裏裏

相手のミスで勝ったようなもん。打たれると速くて取れないし。

0-2 右シェーク裏裏(3セットマッチでやった)

相手はフォアを裏に変えて1週間だって…。
前のイメージがあるので、あわてて攻めてミスが出た。

0-3 右シェーク表表

とにかく強かった!サーブがわからないので当てて返すとオシマイ。
表であれだけサーブが出せれば有利だよなぁ。
今度練習してみよう。

終わって、飲み会。

今日は大学生や他のクラブの方が来てたので大盛り上がり。
で、盛り上って2軒目に突入し…。電車無くなりタクシー帰宅。

やっちまったーっ!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-29 08:49 | 卓球
火曜定練
乱打、サーブから3球目やって試合。

2-3
1-3 右ペン裏

やっぱり、フレアストーム合ってるみたい。
負けたけど、凡ミスさえ出なければいけそう。

ちょっとまだラバーの特性がつかめてないけどね。(苦笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-26 00:39 | 卓球
土曜練習。
今日は前から考えていたラバーの変更。

発売されたばかりのフレアストームを使ってみる。
やはり自分の打ち方はフォアはスピード系の表が合っている事を実感。

しばらくこのままでやってみるべ。

この前の試合のリアル3位決定戦やってみた。

2-3 右中ペン粒裏

負けちゃったけど、今日張り替えたラバーでここまで出来れば上出来。
これからこのラバーを使いこなせるよう頑張って練習しなくては。
また、すぐ変えないように。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-22 23:26 | 卓球
金沢の海の幸。
土曜日は港南台まで出かけてきました。
それはお昼ご飯をここで食べたかったから。

金沢まいもん寿司

少々値段は張るものの時間のせいもあって(2時過ぎ)
かなり落ち着いてお寿司をいただくことが出来ました。
ここでは金沢の海の幸がいただけるのが売り。
お醤油などの調味料も金沢のものが使えるこだわりが嬉しい。
a0023748_101826100.jpg
a0023748_10183465.jpg

写真は白海老となめら。なめらってハタだったかな?確か方言だったと思います。
a0023748_10194213.jpg

この能登牛のももたたきも美味かった~。

残念だったのは狙っていたのど黒(赤むつ)はまだ入荷してなかったこと。
夜のほうがネタは揃っているそうです。ねらい目は16時~17時くらいらしい。
それ以降はかなり混むそうですよ。

今はマグロ祭りで中トロ・赤身を頼むともう1貫
マグロ三昧はネギトロ1貫がサービス。(8/9まで)

帰りは港南台高島屋のトントンビゴでパンとケーキを買って帰りました。
ここのパンは秀逸。ケーキも美味しいので早く食べたいな。


「金沢まいもん寿司 港南台店」
神奈川県横浜市港南区港南台9-16-5港南台グラスコート
TEL.045-830-0580
営業時間 月~金/11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:45)
営業時間 土日祝/11:00~22:30(L.O.22:15)
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-22 16:17 | A級?B級?グルメ
ガイドブックGET。
立ち飲みにいる間に大事なことに気が付いた!!

今日はガイドブックを探しに行く予定だったじゃーん。
a0023748_19254377.jpg

で、駅の百貨店であっさりGET。

これで秋の旅行も楽しめるってもんだぜ~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-21 19:25 | 旅行
立ち飲みサイコー!
仕事を終え、帰って近所の立ち飲みへ。

安い!



早い!





濃い。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-20 20:00 | A級?B級?グルメ
ここに行って見たい!!
いま「正直しんどい」見てるんだけど

「ABSOLUT ICEBAR TOKYO」行ってみたいなぁ~。

すっげー面白そうだよ~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-20 00:24 | 日常
また、やらかした。
準決勝でカットマンに当たり、雑に攻めて負け。
いつになったらカット打ちの調子は元に戻るのかな。
もう、無理なのかなぁ…。

試合結果

3-0 右ペン裏
3-1 右シェーク裏裏
3-2 右ペン表

予選1位通過。

決勝トーナメント

3-0 右ペン裏
0-3 右シェーク裏粒カット
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-16 19:20 | 卓球
本日開店!! MILKY SOFT@横浜西口
サンダル買いに横浜に出てハンズを目指すと…
FUJIYA CAFE DINERの前に見慣れない看板。
場所はここ
MILKY SOFTだって?いつからこんなとこあったんだろ?
オープンは11:30だったので前の記事のサンダルを購入し
もう一度向かうと開いてる。もう、わくわくですっ!!

中に入るとソフトクリームのシングルフレーバー7種(シーズンフレーバーもあり)に
ツイストと呼ばれるミックス4種は普通サイズ300円、ラージ350円。
あとはパフェ!ソフトクリームが1~3種入ることで値段が390円~500円と変わります。
トッピングもフルーツ100円、ソース70円、ドライ40円で自分好みにオーダーも出来ます。

せっかくなので連れとフルーツスペシャルとミルフィーユをオーダー。

フルーツスペシャルは上からホームパイ、メロンソルベソフト
フルーツでメロンミックス、ベリーミックスと入り
ミルキーソフトクリーム、パッションマンゴーソルベソフトと盛りだくさん!!

ミルフィーユはホームパイ、ラズベリーソース、ミルキーソフトクリーム
フルーツでベリーミックスが入り、ストロベリーソルベソフト、チョコレートミルキーとこれも盛りだくさん。

もう、超ウマーですよ。これ。早く食べるべし!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-15 17:58 | スイーツ
不思議な履き心地。
今日は秋に行く旅行のためにサンダルをどーしようか悩んでいたら
TBSの「知っとこ!」
2006下半期知っとこ!トレンドダービーザ・ベストテンで
ちょうどサンダルの話題。これはナイスタイミング。

超軽量サンダルで気になるやつが。クロックス社のケイマンって良さそうだなー。


思い立ったら行動!横浜のハンズへ。
すでに色を選べるような状態じゃなかったのが残念だったけど
何とか欲しかった色のサンダルをゲット。
a0023748_7575089.jpg

軽くていい感じですっ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-15 16:56 | ネットサーフ