<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
流星軒@吉野町
今日は帰りに一杯やろうと思ってたんだけど
行きつけのお店が定休日なことを思い出して途中下車。

気になっていた流星軒へ行くことに。
まずはおつまみセットとビール。
麺を頼むなら、ぐるなびクーポンでドリンク100円引き。

「ぐるなびラーメンiモード」  「流星軒のページ(クーポンあり)」
a0023748_19544626.jpg

チャーシュー柔らか~。メンマうま~。味玉最高っ。
ビールが進みますね。

そして、今日は初訪問にもかかわらず
しょうゆ味のラーメンではなく、塩味チョイス。
帆立ワンタンの「ひき潮」をオーダー。
a0023748_19545578.jpg

ほたてプリプリ!スープもやさしい味。
くじら軒より好きかも~。
これは次回はしょうゆ味をたべないとな。美味しかった!!

住所:神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2グレイス南太田1F
TEL :045-241-1238
営業:11:30~14:30 18:00~:(スープ終了まで)
休日:水曜
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-22 19:55 | A級?B級?グルメ
土曜練習。
今日も練習。

乱打、ショート打ちのあと
2/3でランダムに振ってもらいオールフォア。

後は来週の試合に備えてダブルスの練習。
何試合もして動き方などを確かめる。

で、シングルもやった。

3-2 右中ペン粒裏

先に攻撃しなくちゃいけないんだけど
めんどくさいから楽しようと思っちゃうんだよなぁ。
そんな気持ちでいるからミスするんだよね・・・。

帰りはバーミヤンでご飯食べて帰りましたとさ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-20 23:54 | 卓球
「味の店 とし」再訪。
a0023748_23495160.jpg

今日は前にどうしても食べたかったランチのロースカツ定食を食べるっ!
a0023748_23514479.jpg


さーて、早く出来ないかなぁ・・・。きたぁ~♪
a0023748_2350885.jpg

お肉は厚くて、軟らかくて、ジューシー。本当に美味しかったぁ~♪
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-20 23:51 | A級?B級?グルメ
大俵ハンバーグ!
いつも練習の後に近くのファミレス行くんだけど
お腹が半端なく空いているので、ガツンと食べたい!と主張。

行ったのは「ビッグボーイ」

久しぶりのビッグボーイでメニューもずいぶん変わってる。
あれ?何だかハングリータイガーっぽいのがあるよ?
「[直火焼き]大俵ハンバーグ」だって。
a0023748_1424298.jpg

えーい、久々にがっつり食うか!!ダブルで450gいったれ!

運ばれてくると、店員が半分にカットして
メニューと同じ状態になります。
これを左側にある丸いやつの上でお好みの焼き加減まで仕上げ。

中は結構レアで意外に美味かったです。
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-14 01:42 | A級?B級?グルメ
土曜定練。
なんと、今日は17時から練習というハードスケジュール。

でも、今日はやる気満々。
なぜかといえば、待っていたラケットをGETできたんです。
スティガのクリッパーCRってやつ。

表面の木がはがれやすいので、ニス塗りしてから
ラバーがはがれないように紙ヤスリをかけて準備完了。

打った感触は…弾むけど硬い。でも、嫌いな感触じゃないので
使いこなすよう頑張ってみるか。

最初の時間は3人だったので、交代で打ってたんだけど
ちょっとダレてきたので、勝ち残りで1セットゲーム。
延々とやってたんだけど、疲れた!

19時からは3人増えた。
サーブから3球目などして試合。
マグロの試合に出るので、ダブルスしたり。

さすがに2コマやると疲れる!!
お腹もペコペコだよ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-14 01:41 | 卓球
悔しくて・・・
夜の練習が中止だったんだけど
近所の奴らに声をかけて、近所で練習してきました。

ラバーももう一度だけ変えました。フォアをパチスマに。
厚さは極厚。

しっかり練習して、飲んでくだまいて、帰って来ました。
来週は月曜から練習すんぞ!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-07 00:38 | 卓球
出場機会なし。
本日の試合結果。
3チームの予選リーグで1チーム棄権。
この試合勝って決勝トーナメント2回勝てば代表。
代表決定戦で負けても再度決定戦あり。だったのですが・・・。

予選の試合は5番手での出場。
しかし、チームは0-3での敗退・・・。

相模原まで練習行ってきただけになってしまいました。
でも、団体戦だから仕方ないんだけどね・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-06 16:11 | 卓球
金曜定練。
最近練習してるのに日誌を書いてなかったので
久々に書いてみるかな。

今日はあまり調子が良くなくて、明日試合だって言うのに
どーしようかと思って焦っていたんだけど
試合の途中で、自分の基本姿勢の時の腕が下がり気味になっていたので
修正してみたら、ボールがいつもの軌道で入るようになった。
最近オーバーミスが多かったのは、ラケットが下から出ていたからのようだ。

ま、何とか修正できたのでよかった。明日は大事な試合。
初めて出る団体戦の県予選。
納得のいく試合をしてきたいと思います。ファイトだ~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-05 22:20 | 卓球
川崎でご飯。
昨日、たまたま川崎に飲みに行く機会があって
本当は「世界の山ちゃん」に行きたかったんだけど
鶏肉あまり好きじゃない人がいるってんで
行ったのが「市場食堂いさりび たちばな通り店」

最初に聞かれたのが当日OKのコースが2,922円。
飲み放題が・・・77円!!合わせて2,999円というリーズナブルさ。

しかし、飲み放題は生ビールがNGなこと。
あまり飲めない人もいるので通常通り頼むことに。

面白かったのはおすすめに激安メニューがあって、油揚げ焼きが48円!
これで驚いちゃいけない。厚揚げ焼きと鯛の薄作りが99円!!
刺身が99円ってどーよ?(笑)

お刺身盛り合わせも7点盛りで980円
楽しみにしていたウニは市場が休みでカニに変更。
刺身類の品切れが多かった。やっぱり、休みにこういう店に行くのはNGだな。
でも、他のおつまみも安くて美味いもん多し。
もう一度行ってみたいお店です。

飲んだ後のラーメンを食べに「ラーメンSymphony」へ。

いまむらは地元。本丸亭は元町にあるので
前から食べたかった「なんつっ亭」へ。
a0023748_8302341.jpg

初めて食べたけど美味かった~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-05 08:30 | A級?B級?グルメ
はまりすぎ。
やばいよ、DS。面白すぎる。

脳トレとえいご漬けにハマりました。とにかく面白い。

ガンガン勉強して、今年は秋あたりにアメリカ行きたいなぁ。
あ、でもその前に友達と韓国行くって話があったけど
どーなったんだろう・・・。明日、聞いてみるかな。

もし、行くとしたら…、指さし会話帳の韓国買わなくちゃ。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-02 00:52 | 日常