<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お家でゲルマ。
a0023748_23384668.jpg

これ買ってみたよ。ゲルマバス

入れてみたけど・・・。うーん、効果が良くわからん。

ゲルマに行ったことある奴に聞くと
手足を入れるお湯は結構温度が高めとのこと。
今日はちょい温めだったからダメなのかも。

もう一度くらい試してもいいかなぁ。
でも、すげーイオウ臭だったよ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-27 23:39 | 日常
::: DOUGHNUT PLANT :::
品川乗換え時にエキュートに寄り道。
前から食べたいと思っていた「ドーナッツプラント」へ。

写真はレギュラードーナッツのトリプルヴァローナチョコレート
a0023748_2143334.jpg

シーズナルケーキドーナッツのバナナピーカンチョコレート
a0023748_21434168.jpg

シーズナルジェリードーナッツのココナッツ&ココナッツクリーム
a0023748_21435188.jpg

どれも美味い~♪横浜に店出来ないかなぁ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-26 21:44 | スイーツ
一周忌。
あれから1年。早いもんだなぁ…。

これから帰るけど、何時頃に着けるかな。
うーん、眠いっ。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-26 15:55 | 日常
ジャンボおしどり寿司。
風呂から近いところでご飯にしようとの話で、ジャンボおしどり寿司へ。

写真は今日のオススメで噴火湾産のバフンウニ。
a0023748_023311.jpg

殻を割り中身を出してくれるので、ミョウバンの使用が無いから
エグ味、苦味無し。生臭さも無く、粒々もはっきり!!
濃厚な甘味と旨味で美味しかった~♪
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-26 00:20 | A級?B級?グルメ
練習の後はお風呂に行くぞっ。
行ったのはおふろの王様。

久しぶりに来たなぁ~。
大きな風呂とミストサウナでリフレッシュ!
これから夕飯。お腹すいたよっo(^-^)o
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-25 20:50 | 日常
練習帰りに中華街。
久しぶりに中華饅頭をお土産に買うことに。
まずは皇朝

ここの肉まんはブログでも前に書いたなぁ。
家に持って帰ってレンジアップして食べたけど
お肉が固まってしまったし肉汁もイマイチ。
やっぱりその場で食べないとダメなのか?

あとは、いつも良く買う聚楽の肉まん。
今日はあんまん、チャーシューまんも買っちゃった~。
早く蒸かして食べたいなぁ。

話は変わるけど、明日は法事で群馬行き。
もうあれから1年経つんだねぇ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-25 18:16 | 中華街
今日の練習。
珍しく昼間に練習。
それにしても人少なっ。
今までフォアに使っていたラバーをバックに
フォアのラバーを昔使っていたやつに戻して初練習。
乱打、2本2本のフットワークをする。
お、何だかいい感じだよ?
明日試合の人の練習を優先して試合。

3-1右ペン裏

久々の勝利!やっぱりフォアの攻撃が入ると展開がいいねぇ。
4月は試合が多いから頑張らねば…。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-25 16:15 | 卓球
試合結果。
結論から言うとやっちまいました…。

予選リーグ
3-1、3-0、3-0で1位通過。

0-3右シェーク表裏

まだ学生なのかな?中学の頃を知ってる奴なんだけど
2部の大学で現役。強かったけど競れることは競れる。
でも、最後の何本かを取らせてもらえないんだよねぇ。

3-0 右シェーク裏粒カット

力が抜けていい感じでカット打ちできた。
相手のミスも多かったから楽に勝てました。

3-0 右ペン裏

サーブが効いた。リードされてもサーブがあるから
あんまり焦らなかった。

で、決勝トーナメントに進んだんだけど・・・
決勝トーナメントはシードだったので、なんと4時間待ち。
ここで、ひとつ失敗したことが。
この間、野球見たりしてて、まったく打たなかった。
これで打球感覚が狂ってしまったし
グルーイングのタイミングも間違えた。
試合をなめていたんだろうね。これが最悪の結果を招く。

準決勝3-1

2-3 右中ペン粒裏

いつも練習してる奴。体が動かなかった。
バックが振れなかったし、不可解なミス多発。
今日は完敗。公式戦で負けると悔しいねぇ。

ま、ここは試合に勝てたから良しとしよう。

決勝1-3

2-3 右シェーク表一枚カット

粘るタイプのカットマン。明らかに力みすぎ。
追い上げるも力尽きる。やっちまった・・・。
この人は取らなきゃダメなのに。しばし呆然・・・。

もっと練習を増やさないとダメだ。質の高い練習もしなくては。
練習会場の変更も視野に入れて考えていかないとダメかも・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-19 21:05 | 卓球
土曜定練
箱根から帰ってきて、疲れてはいましたが
日曜が試合なので、練習に行ってきました!

乱打して、バックのブロック、フォアのブロックとカウンターの練習をして
サーブから3球目の後オール。なるべく実践的な練習を多くした。

主戦武器?であるブロック、カウンターと
攻撃の精度を上げることが目的だったけど
いい感じで練習できました。

明日の別の場所の試合でダブルス組む奴がいるので
お相手をすることになった。

俺が組む相手を変えながらやったけど
3-1、3-0、1-1と絶好調。

明日はダブルスでの出番は無いと思うけど
きちんと勝って貢献しなくては・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-18 23:39 | 卓球
素敵な夕食。
夕食はバイキング形式。
時間を4回位に分けているので渋滞を避けることが出来
ゆっくりおかずを見ることが出来ます。

その場で出来上がるのは寿司、串揚げ、ステーキ。他にも品数が豊富で飽きません。
バイキングってみんなが取っていくと、ちょっと汚く見えたりするけど
小鉢に盛られているので、綺麗!これなら小食の人でも品数を食べられますね。
a0023748_8335712.jpg
a0023748_834491.jpg
a0023748_8342523.jpg

デザートはケーキ、ムース系、フルーツ、アイスと選ぶのが困るラインアップ。
しかも、どれも美味しかった~。
a0023748_8343897.jpg

とーぜん食べ過ぎました。苦しい…(>_<)
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-17 19:30 | 旅行