<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ドラごんち@上大岡
昔、大心軒というラーメン屋があった場所に
このラーメン屋がオープンしているのは知ってたけど
なかなか行けなかったので今日行ってみました。

食べたのは
「ドラたんたんめん」
a0023748_2049254.jpg

と「にしな餃子」
a0023748_20491260.jpg


たんたんめんは辛さ7段階。今回は中辛をチョイス。
卵を溶いて入れてあるが、タンタン@上大岡とは別物です。
味がまろやかになるのでもっと辛くても良かったな。

で、にしな餃子の「にしな」って何なの?
美味しかったからいいけどさぁ。(笑)

住   所 横浜市港南区上大岡西3-19-18
営業時間 11:30~22:00(定休日 火曜日)
電話番号 045-843-3000
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-27 20:52 | A級?B級?グルメ
土曜定練から最悪の事態に・・・
今日は久しぶりに長時間打てるので乱打をした後に
フットワークをやった。
2/3オールフォアとファルケンベリ。

少し休憩して、いろいろな人と軽く打ちながら試合。

3-1 左ペン裏

攻められない…。ヤバイ。1セット取られたらまずいよ…。

1-3
1-3 右ペン裏

強い女性と試合をしてもらったけど
凡ミスが多すぎて、心配されちゃったよ。
自分でもこんなにミスするなんて思ってなかったので
どうしていいかわかんなくなってきた…。

落ち込んでるのもつかの間、今日はチームの人の家にお邪魔した。
一度遊びに来てって言われてたので、ごちそうされに行きました。(笑)
写真は後でUPするけど美味しいものいっぱい出してもらっちゃった!
とても楽しい時間をすごしたんですが…。
一人、かなり酔い始めたので慌てて帰ることに。
帰りのバスも寝たまま起きなくて…。降ろしたはいいけどぐでんぐでん。
心配だけど、俺は漫画喫茶に行っちゃいました!だって読みたい漫画があったしね。(笑)
今日も朝までコースですわん…。
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-25 23:25 | 卓球
金曜定練
いつもより1時間近く遅れて練習場へ。
あまり練習できなかったなぁ。時間が無いのですぐ試合。

0-3左ペン裏

あれ?サーブが見えなくなってる。
サーブレシーブが悪く、展開が後手後手。
練習量が最近落ちてるとは思っていたが、ここまでひどいとは。

3-2右シェーク裏裏

いつもこんなに競らない人とも競りまくり。自信なくなるよ・・・。

さっきの人にリベンジしようと思い
もう一度お願いしたものの・・・

0-3左ペン裏

土曜の練習で修正しなくては。弱っ!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-25 09:28 | 卓球
コージーコーナーの店舗限定「キャラメルエクレア」
キャラメルエクレアって前もあったような気がしたけど
今回のは上にナッツがかかっています。美味しそうでしょ?
a0023748_22412656.jpg

これは外回り中に横浜ダイヤモンド店で見つけて買ったんだけど
a0023748_22414265.jpg

店舗限定で1日200個だって。喜んで買って帰ったら
会社の女の子に食べられちゃいました・・・。(T_T)

上大岡のコージーコーナーにもあるのでしょうか・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-20 22:42 | スイーツ
佐世保バーガー!@赤い風船食彩館前
本日、買い物に出かけたらこんな車を発見。
a0023748_232775.jpg


佐世保バーガーって書いてありますよ?
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-19 23:17
土曜定練
今日は寂しく3人での練習となりました。
みんな、父母会だの、仕事だのと忙しいようで…。

いろいろ練習して試合。

3-0 右中ペン粒裏
3-1 左シェーク裏裏

飯に行くのはなんと2人…。
近くの焼肉屋に行くことになり、飲まずに飯食ったんだけど…。
食べ過ぎちゃった。(^^ゞ
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-19 01:08 | 卓球
ケーキ。
実は今月誕生日でして・・・。

今日はケーキを買ってきてもらって食べました。
大好きなブルーへブン@上大岡のケーキ。丸いケーキってなんだか嬉しい。
a0023748_21565850.jpg

上のビスケットがギザギザなのは、名前の部分を食べたから。
ショートケーキが大好きなので、嬉しかったし、美味かった~♪

プレゼントをくれた友人にも感謝!
a0023748_21571427.jpg

大事に飲むね。ありがとう!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-13 21:59 | スイーツ
横浜(ハマ)の大衆焼肉@上大岡
今週の疲れがいまいち癒えずにウトウトしていたら、けっこうな遅い時間に。
う~ん、関内まで焼肉食べに行こうと思ってたんだけど
この時間からじゃだるいなぁ。と考えて地元で食べることに。

駅ビルの焼肉屋はもう間に合わないかも。
牛角はあまり好きじゃないし、あぶり屋な気分でもない。
迷った末に選んだのは安うま店なこの店。

23:00までやってるし、肉は200円~400円。
飲み物も生ホッピーが300円、ウーロンハイは200円!!
もうとにかく安いんだってば。値段の割にはイケるんですよ。
2人で飲み食いして1人あたり1900円。

うーん、おなかいっぱい。
帰りにツタヤで準新作まで半額なもんだから
ついに24のシーズンⅣの残り6~12まで一気に借りちゃった。

これから気合でどこまで見れるかな。
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-12 01:03 | A級?B級?グルメ
カットマン地獄…。
今日の試合ですが、4人中3人カットマンって…。

2-3 右シェーク裏アンチカット
3-2 右シェーク裏粒カット
1-3 右ペン表
2-3 右シェーク裏裏カット

セットオールを2つ落とし、Aに上がる予定がCに落ちてしまいました…。
しかも肩痛めたみたい。ダサいなぁ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-05 19:17 | 卓球
土曜定練
今日も頑張って練習だーい。
乱打してショート打ちしてブロック練習。
その後はカット打ちした後にフォアでブロックとカウンターの練習。

途中で雪降ってきてびびったけど、止んだので最後まで練習出来てよかった~。

明日の試合は変則的。午後からなのでゆっくりだぁ。
4試合して全勝か3勝出来れば上のランクに上がれます。
今は2部。何とか一番上にあがりたいもんです。
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-04 23:33 | 卓球