<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
火曜定練
最初に行った時に、順番で練習に入るのですが…
打ちたくない人とあたりそうになってしまい
グルーを塗って時間をずらすも、やっぱりアウト。

しぶしぶ打つことになったのですが
この人、下手だからイヤなんじゃなくて
何も考えずに練習するだけだし、自分のことしか考えてない。
つまり、いくら打っても私の練習にならんのですよ。
しかも会社で偉い人らしく、誰も文句を言わないのです。

結局逃げれないまま1時間以上過ぎていき、強い人たちと試合。

1-3
1-3 右シェーク裏表

やっぱりフォームと打球感が狂ってる。
ラリーの最後がいつも俺のミス。
こんな展開になっちゃうのは俺が弱いからなんだけど
強い人ってどんな人と打っても安定してるよなぁ。

0-3
3-2 右ハンドソウ裏裏

1試合目に「どーしたの?」と言われてしまった。
理由は上の状況なんだけど。
でも、感覚が戻ってきたので、もう一度やってもらい
2セット取られてから何とか逆転で勝つことが出来ました。

やっぱり練習相手って大事。

で、金曜日が人間ドックなので帰ろうとしましたが
やっぱり飲んじまいました。(笑)
ま、いつもの生活で異常が出たら考えよーっと。
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-24 23:49 | 卓球
稚加榮の和牛肉まん
今日のおやつにしてみました。
a0023748_16312464.jpg

箱を開けると小振りの肉まんが5個。
a0023748_16315366.jpg

15分ほど蒸かして・・・できたぁ~♪
a0023748_16323692.jpg

断面はこんな感じ。牛肉と葱がトロトロ~♪
a0023748_16331436.jpg

食べた感じは高級牛丼まんって感じでしょうか。
いや、うまかった!!

あとでまた大九州展行って見ようかな。
明太子でご飯食べたくなってきた。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-22 16:33 | A級?B級?グルメ
雪だけど練習!
近所のスポーツセンターへ集まって練習。
1人は遅れてくるとのこと。
乱打して、相手はクロスで自分はストレートへ打ってフットワーク。
これ意外に辛いんだよね。

1時間ほどしてもう1人登場。
軽く乱打してカット打ちをフォア、バックとやる。

時間も時間なんで試合!勝ち抜けです。

3-1 右シェーク裏裏カット

1セット目取られて焦った!!
2、3セット目もリードされる展開だったが丁寧にプレーし
逆転で両セットを取る。4セット目はあっさり取れたものの
負けるかと思いました…。

で、めずらしくみんな近所で公共交通機関で来てるので
飲んで帰ることに。懐かしの卓球談義に花が咲きました。
楽しかった!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-22 01:10 | 卓球
大九州展@京急百貨店
練習前に今日なら空いてるだろうと行って見ました。
魁龍本店でラーメンを食べました。ラーメンと玉子入りの2つ。
麺の固さは聞かれなかったので、うかつにもそのまま座りました。
出てきたラーメンは…。ん、ちょっと柔めだぁ。
当然替え玉。固めで頼む。バリ固って言えばよかった…。
でも、固めのほうが断然美味しい!お試しを。

お腹がいっぱいになっちゃったので買い物欲が無くなり
会場内をブラブラしてると…!!!!!
稚加榮に「和牛肉まん」があるじゃないですか~。
限定数30箱だとのことで当然GET。
ネットでも販売が再開されたようですね。

明日食べよっと。楽しみだな~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-22 00:41 | A級?B級?グルメ
東京限定キットカット?
新宿で用事あり。
品川で乗り換えるときに、エキュートでも覘こうと思ったら、こんな店が。

東京限定キットカット?
a0023748_107306.jpg

よく見ると高木康政さんの写真。
これは「ル・パティシェ・タカギ」プロデュースだな。

売り場には列ができてました。
a0023748_108798.jpg

ノワールとワインというやつが全国発売されているみたいだけど
ここには「EXOTIC TOKYO」という東京限定のやつが!
当然、並んでGETしました~♪
a0023748_1081939.jpg

中にはラズベリーなどのフルーツパウダーが挟まっていて大人の味。
美味しかったけど10袋1,050円はちと高いか?
興味ある方は是非お試しを!
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-21 10:11 | スイーツ
火曜定練
風邪引いてたから、今年初めての火曜の練習。
行ったら久しぶりの人がいっぱい。

今日は強い人と練習させてもらう。試合の反省を踏まえ
打球感を取り戻すことと動きをキレるようにするために
フットワークをやる。相手のが主体なんだけど。
ま、バックの打球感が戻ったのでよしとしよう。

今日、自分がやったのは2/3フットワーク。
台の2/3を使ってオールフォア。

結構いい感じで動けたし、打つことも出来た。
こういう練習を日常的にやらないと本当はダメなんだよね。

そんで、試合。
3-2 右ハンドソウ裏裏

2セット取ってから捲くられかけた。あぶねー。
やっぱりフォアの安定感が出たな。練習の成果か?

来週試合なのでもっと練習頑張らねば…。
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-18 00:30 | 卓球
勝てないよ…。
今日も団体とシングルの試合。
年末年始に体調悪くて、練習出来てないからヤバイかなーとは思ったけど・・・。

団体1試合目 0-3負け
1-3 右シェーク裏裏
サーブレシーブのみでやられた。俺、下手だなぁ。

団体2試合目 0-3負け
0-3 右シェーク裏裏
右シェーク表表
何も言うことなし。俺がミスしなきゃ勝てた。

予選落ちしてシングルへ。何とか1勝したい。しかし・・・

シングル2回戦
1-3 右シェーク裏裏
相手はクラブチームとはいえ、中学生だよ・・・。
やっぱり俺は弱いなぁ。卓球辞めたくなりました。

練習するしかないんだよねぇ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-15 23:58 | 卓球
復活しました。
辛かった咳も治まり、なんとか治ったと言えそうです。
来週は予定がいっぱいあるから間に合ってよかった…。
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-14 15:22 | 日常
辛かったぁ~。
3連休に日記をエントリーしてますが、実は金曜から咳が止まらず毎日2時間位しか寝られない状態でした。
そして火曜はついに休暇。薬が効き始めて昨日は一日寝てたみたい。
今、起きました。マジで死ぬかと思いました…。熱より咳のほうが辛いね。
皆さんも気をつけてくたさい!
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-11 07:03
買っちまったぜ。
PCの調子が悪かったので、勢いで購入してしまいました。

NECの秋冬モデルでVW700/DDってやつ。
a0023748_3185554.jpg

ディスプレイを大きなサイズにしたいから、今回は初めて一体型を購入。
画面も大きくて見やすいし満足です。
これでダブル録画だったらもっとよかったなぁ。
一体型だと春モデルにはあったけど、本体だけで3万くらい高くなるんでパス。
メモリを1Gに増設したかったので、そっちへまわすことに。

でも、春モデルにすればよかったのかなぁ。ってちょっと後悔。
ダブル録画なんて使わないよ!って誰か言ってくれ。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-09 03:19 | 日常