<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日の昼ご飯と夜ご飯
お昼は、いまむら総本店 無 にリベンジ。
ランチで塩とめんたいご飯。
a0023748_22524090.jpg

塩は途中で酢を入れるとあっさり感が出ますね。
これはなかなか美味かった。評価UPです。

夜は、ぼてじゅう@上大岡
なんだか無性に食べたくなったんだけど、お好み焼きのお店って意外に無いんだよね。
あっても飲みメイン系か駅から遠いからなぁ。
a0023748_2253284.jpg

a0023748_22531111.jpg

ねぎ焼きとミックスモダン餅入り。まあまあのお味ですな。
う~ん、ビール飲みたかったなぁ~!!
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-30 22:53 | A級?B級?グルメ
昼のすすきのジンギスカン
a0023748_2149175.jpg

今日はお昼の定食食べてみた。
ご飯おかわり自由らしいが出来なかった。
ボリュームあるよ!これで840円。
美味しかった~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-29 21:49 | A級?B級?グルメ
臨時収入。
仕事でイライラしてたので、帰りにスロット屋へ。

押忍!番長で臨時収入。
行きつけの焼き鳥屋で飲んで帰れて幸せ~。

さて、今日もがんばろ。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-29 07:49 | 日常
中華街のお値打ち店。
練習にはいけなかったけど、みんなと待ち合わせてメシに行くことに。
久々の中華街なのに土曜日で混んでてゲンナリ。

ってことで端っこの観光客の知らないお店でゆっくりしましょ。
ここは美味しいものがいっぱいで何にしようか迷う・・・。

写真は揚げワンタン
a0023748_1058349.jpg

シュウマイ
a0023748_10585394.jpg

酢豚
a0023748_105975.jpg

揚げワンタンは絶品。シュウマイもあっさりでうまい。ビールもうまい。(笑)
ここの酢豚は変わってるでしょ?野菜が玉ねぎと胡瓜なんです。

この他にも紹興酒を頼み、ねぎチャーシューや五目そば、豚角煮そばも食べたけど…
写真撮るの忘れた。(笑)おいしかった~!!
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-27 10:59 | A級?B級?グルメ
光フレッツとウィルスセキュリティ
相性悪いのね…。
2時間ばかり悩んだせいで練習行けないしよー!
ルーター買ってみたから、これで上手く行くといいけど…。
気晴らしに中華街にでも行ってこよ。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-26 16:28 | ネットサーフ
光フレッツになる!
明日からそうなる予定。今まさにプラン変更のとき・・・。

どの位速くなるのか楽しみです!
工事が終わった後、またこれるかな~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-26 00:12 | ネットサーフ
すすきのジンギスカン@関内
練習の後はどこに行こうかと話になったが
今日は人数が少ないこともあり、新規開拓しようとの話がまとまった。

そういえば細菌、関内辺りにジンギスカンの店が増えている。
確認できているだけでも4件もあるのだ。

まずはランチを食べたことがある所へいくことになった。
そこが「すすきのジンギスカン」

まずはお勧めのラムたたき、生ラム2人前、特性ホルモン、塩ホルモンを頼む。
ビールはプレミアムモルツをオーダー。

すると焼き台が2台きた。1つはジン鍋、もう1つは焼き網。
ジン鍋にはスリットが入ってました。
余分な油は下に落ち、焼き目も綺麗に付くんですよね。楽しみ。

焼き網ではホルモンを焼く。特性はガツ、塩は腸。
これが臭みも無く味付けも抜群!
やばい、ビールがどんどん進む。(笑)

ラムたたきもまったく臭みが無い。ほんのり薫るラムの芳香がたまりません。
これは日本酒が合うかな。飲みたいけど、我慢・・・。

そしてラムを焼く・・・。ここのラム肉は本当に美味い!
肉厚で食べ応えありそう。
焼き過ぎないように仕上げましたが、本当にやわらかく味もいい。
特性タレに唐辛子とごまが合う合う!!

どんどんラム肉追加!ビールも!野菜焼きも!!(笑)

食べている途中で美味そうな塩と粒コショウがあることに気づく。
ジン鍋で焼いて塩コショウで食べてみると・・・ウマイ!!!

その食べ方をしていると気が付いたお店の人から
焼き網でラムを焼いて塩コショウがオススメですよと言われたので
やってみると・・・おお!!こっちのほうがジューシーだ!!
あ~幸せだぁ・・・。

満足満足。本当に美味しかった~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-23 10:25 | A級?B級?グルメ
火曜練習
最近、フォア側のラバーに違和感を感じることが多い。
飛びすぎでオーバーミスが多くなってきている。いい時はそんなこと思ったこと無いのに。

グリップがまた変わってきちゃってるのかな・・・。
で、いろいろ持ち替えて試行錯誤しましたが、何とかしっくりくる持ち方を見つけられた。

で、試合してみた。

3-1 右中ペン粒裏

うん、いい感じ。フォア側のラバーに対しての違和感が少なくなり
思い切って打てるようになったし、押さえが利いているのかオーバーミスも減った。

また練習量を増やしながら安定感をUPさせないとな~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-23 09:38 | 卓球
惨敗でした。(笑)
いや、やっぱり全国の壁は厚かった!
予選リーグで2試合しましたが

1-3 右シェ-ク裏表カット
0-3 右シェ-ク裏粒カット?

2試合目は外国人の方と。いや、この人がまた強かった…。
カット用のラケットなんだけど攻撃がすごい!
カットしたのは何本くらいあったかな?

試合は圧倒的になってしまったけど
全国に出てくる相手に通用する技術があることもわかった。
もう一度、この舞台にたつことができるように練習をしていこう。
そして今度こそ勝利をこの手につかむのだ~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-21 19:48 | 卓球
鰻の後は練習だっ!
2時前には、会場に到着。
本当はサブアリーナで練習したかったが、3時以降とのこと。
今日、参加している人は使えない卓球場へ。一人300円。
乱打、課題練習をみっちりこなしゲーム。
1-3 右中ペン表
3ー1 右ペン表

勝ち負けよりも課題練習でやったことが出せるかどうかを重点にやる。まあまあかな。でも、負けたのは悔しい。

練習3時間して、ホテルでシャワーして飲み屋で疲れを癒しました。

さあ、ついに今日は試合。いいプレーをして勝ちたいなぁ…。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-20 06:24