<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
またもや、ブルーへブン@上大岡
イチジクのタルト
a0023748_2351870.jpg

柿のタルト
a0023748_2353014.jpg

後は・・・名前失念。
a0023748_2354161.jpg


う~ん、どれも美味しかったな~。

最近はスタンプカードも出来たようで、500円ごとにスタンプ1個。
30個集めると焼菓子500円分(だったかな?)らしい。

気長に集めてみますか・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-28 23:06 | スイーツ
イメージバトン?
coconeilさんからイメージバトンというものをまわしてもらったんだけど、うまく出来るかな。

1.受け取ったキーワード:日本
「イギリス」「オースティン」「サイケ」「色」「風水」「オレンジ」「NICE CHOICE」「心の栄養」
「融合」「文化」「アメリカ」「決断」「海」「ストレス発散」「自分への小さなご褒美」「ゆとりの時間」
「幸せなひととき」「家族の元気」「幸せな顔」「香り」「包容」「コーヒー」「お酒」
と続いているらしく、今回のキーワードは「日本」。

日本といえば「故郷」かな。
国内にいると分からないけど、海外から帰ってくるとホッとする感覚。
それは初めての海外旅行で帰国したときに感じたすごく不思議な感覚。
びっくりしたけど、やっぱり日本で生まれ育ったんだな~と感じます。

2.渡してくれた人へのイメージ
coconeilさんはとても強い信念の持ち主だと思います。
って書いてるけど本格的に話し始めたのって最近だよねぇ?(笑)
話してるときも飲んでるときも無条件で楽しい!
プライベートでも仕事の面でも尊敬できる素敵な女性です。

3.次の人に渡すキーワード
4.次にバトンを渡したい人たち
う~ん、最近こっち更新してないからなぁ・・・。残念ですが一応私からは指名はしません。
リンクされてる方でやってみたい方いましたら是非お願いします。っていないだろうなぁ・・・。(笑)
キーワードは「和食」しか思い浮かばん・・・。
上の話書いてて思い浮かんだのですが、日本に帰ってきたときに強烈に食べたくなったのが和食だったもんで・・・。

coconeilさんの打って付けのキーワード。にTBしました。
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-24 23:36
今日のデザート
高島屋をウロウロしていると、バウムクーヘンで有名なクラブハリエの前に
期間限定出店の店舗が。ここっていつも色々な店が出てるよなぁ。

今回は西光亭さん。ミルクゼリーなどが有名なお店です。
ミルクゼリー、巨峰ゼリー、かぼちゃプリンを購入。
a0023748_20382450.jpg


ミルクゼリーは練乳が入ってるのでミルキーな味わい。ママの味?(笑)
巨峰ゼリーには大きな果肉が2個!酸味も程よいですね。
かぼちゃプリンはかぼちゃが濃い~。これは美味いっすわ~。
他にも黒蜜プリンや抹茶ムース、ごま豆腐などがありましたよ。
18日までの出店だそうです。もう一度行きたいな。
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-13 20:38 | スイーツ
買い物三昧!
今日は仕事の後に横浜高島屋へ。

狙いはB1「神奈川の味コーナー」に出店されている
横濱こだわり家「金子精肉店」さん。

和牛コンビーフとこだわりベーコン
a0023748_2036116.jpg

それに今回は黒豚のブラートブルストを購入!
a0023748_2036119.jpg

まだ食べてないけど楽しみだなぁ~。

それと近くにメゾンカイザーが出てたので
クロワッサン、イチジクのパンなどを購入。(画像無し)

両店ともに18日までの出店だそうです。
興味のある方は是非。オススメですよ。

で、あとはデザートだな・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-13 20:36 | A級?B級?グルメ
ストレスたまる・・・しかし神降臨!
今日は仕事でいやーなことがあった。

違う部署に来たお客様だったのだが、そこで応対したおっさんが・・・
まったくお客様の話を理解せずにうちの部署に連れてきてしまった。

おっさんの応対のせいで、すでにお客様はお怒りモード。
とにかく謝った。たーくさん謝った。
何とか落ち着いたお客様から話を聞き出してみると
違う部署の話じゃねーのよ・・・。(T_T) ウルウル

でも、今更他の部署に回せないので、全部聞くことに。
そのせいで俺の大事な2時間が消えていきました・・・。
しかも、終わった後におっさんの部署の責任者と話をしていると
おっさんが近づいてきました。謝ってくれるのかな?と思ったら
「お先に失礼しまーす」だと。(`m´#)ムカッ

まだ問題は解決していないので、しばらく時間取られそう。
あー!ストレスたまるなぁ!!

でも、そんな俺を神様は見捨てない。
帰りにふらっと寄ったスロ屋で拾った設定5らしき北斗
1200ゲームほどはまっていたので3,000円だけ勝負したら
出た。(笑)7青オーラで4連のあと、1ゲーム連で北斗赤オーラで14連
しばらくして7白オーラで単発、しばらく打ってヤメ。
1916枚で38,000円なーりー。1時間半くらいで出たのでOKでしょう!

近所で買ったポテトフライにビールで祝杯。美味かったな~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-12 22:48 | 日常
土曜の練習とドン・キホーテ
乱打して、カット打ち。ずいぶん安定してきた。
で、試合。

 3-1 右シェーク裏裏

自分の凡ミスで競るものの、結構楽に勝てた。
あせらなくなってるのは、この前の試合のおかげかな。

で、メシを食いに風風亭へ!焼肉だぁ~。

上焼肉食べ放題にしたけど、肉が厚くて美味い!!
塩ダレはちょっとしょっぱいかな。石焼ユッケビビンバ美味かった~。

お腹もいっぱいになり、相模原のドン・キホーテへ行くことに。

どうしても欲しかったものを発見!
それはトゥルースリーパーという低反発マットレスなんだけど
すごく安かったので買っちゃいました。これで睡眠ライフも充実~♪

でも、その後に港南台のピカソにも寄ってみたら・・・
2000円くらい安く売ってて凹んだ。( iдi )
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-09 12:35 | 日常
大金星!!
今日は2S1Wの試合がありました。

1試合目 2-0 PNGN-B

ま、ここは順当。しかも出番無し。
しかし次の試合は俺が高校のときに県のトップクラスの奴がいるチーム。
しかーし!奇跡が起きるのです!!

2試合目 2-0 EST-A
 3-1 右シェーク裏裏 

今までの卓球人生の中で一番の大物食いなんじゃないかな。
市、いや県でもトップ校のエース格であった彼との試合。
高校時代はダブルスで当たったことがあるくらい。当然ボコられてます。
しかし、サーブが効いたこととブロックが正確に入ったことで
なんと勝利をものにしました!奇跡だ・・・。

3試合目 2-0 KTS
中学生。出番無し。

1位通過で決勝トーナメントへ!

決勝T1試合目 2-0 Sが丘-B
 3-1 右ペン裏

この人も強かったけど、サーブレシーブを丁寧にやることで勝利!

決勝T2試合目 0-2 Sが丘-A

回ってこず。うーん残念・・・。

チームはベスト16にて終了でしたが、これでまた自信もついたかな?
また練習頑張ろうっと!
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-02 23:20 | 卓球
土曜定練
今日は調子良かった!!

右シェーク裏裏カット 0-3
右シェーク裏裏 1-3
右中ペン粒裏 2-3

ということで全勝!いい感じで終わることが出来ました。
日曜日は試合なのでこの調子でいけたらいいな~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-01 23:20 | 卓球
大北海道展@京急百貨店
「ショコラティエマサール」の
ガトーショコラ
a0023748_14271343.jpg

マルガーシュ
a0023748_14272456.jpg

チョコレートプリン
a0023748_14273999.jpg


マルガーシュはザッハトルテですね。どれも上品な甘さで美味しかった~。
ガトーショコラは限定30個、マルガーシュは限定50個みたいですよ!
[PR]
by tamazou12 | 2005-10-01 14:27 | スイーツ