<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
USJと大阪観光(メインは食い倒れ?(笑))
今日から2泊3日で大阪に行ってきます!

元はといえばUSJにチケットが当選したので
いつか行こうと思っていたら
使用期限が9月30日までなのを、すっかり忘れていて
あわてて旅行の計画をたてたのです。

USJも観光も楽しみなのですが、大阪といえば食い倒れの街。美味しいものがいっぱいです。
すでに何を食べるかで大騒ぎなので、メインはこっちか?(笑)

粉もんばかりにならぬようにしようと思うのですが
たこやき、いかやき、おこのみやきの粉もの御三家は外せないし
大阪行くと必ず行くラーメン屋さんもあるし。

あ、そろそろ時間です。では、いってきまーす!!
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-17 06:00 | 旅行
味のほうさく@弘明寺
ついに行けた!ネットでの評判も高い、このラーメン屋さん。
a0023748_19352945.jpg

お店に着いたのは午後2時近く。
さっそく店に入り、醤油チャーシュー麺を頼んだが、すでに終了・・・(;_;)
醤油ラーメン(500円)中盛り(100円)を麺固めで
味玉入り(100円)にして餃子(300円)も頼む。
お代は先払いとなり、番号札が置かれます。これでも1000円か。安いな~。

しばし待っていると・・・きた!!
a0023748_19375893.jpg

チャーシューやわらか~、麺もいい固さ。味玉は黄身が固めだけどおいしい。
スープもやさしい味がしますね。

餃子もきた~。
a0023748_19415378.jpg

たれは作られてきちゃうんだけど、付けなくてもおいしい。
でも酢とラー油だけで食べたかったなぁ。

ほかにも塩と味噌、あと辛いのもあるらしいので
今度は何を食べようか楽しみです。

住  所  横浜市南区通町2-25-1
電  話  045(713)4529
営業時間 11:30~14:30 17:30~スープ売り切れまで
定休日   木曜日
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-14 19:56 | A級?B級?グルメ
今日の練習
乱打して、相手の練習をしたあとに、フットワーク。
今回は台の2/3を使ったオールフォア。最近フォアハンドが思い切り振れないのです。

15分ほど続けると、暑さのせいか頭がクラクラしてきた・・・。

休憩を取って、試合と行きますか!!

右ハンドソウ裏裏 0-3

初めて勝った~!!って相手は練習できてないんだけどね。
でも奇跡はその後に起きるのです。泣きの一回!!


右ハンドソウ裏裏 0-2

時間が無いので2セットで終わりましたが完勝!!5-0ですよ~。(V^-°)

同じチームの方に言われたのですが、私の練習は相手に合わせてしまうことが多く
自分で厳しい練習をチョイスすることも少ないと言われてしまったので
ちょっと気をつけてやって見たいと思います。
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-14 01:19 | 卓球
予選落ちです・・・。
右シェーク粒表 1-3
右シェーク裏表カット 3-0
右ペン表 0-3
右シェーク裏裏 0-3

3勝1敗で2位にはなったものの予選は1位通過のみ。
カットマンにいいようにやられてしまった。
なにやってんだ、俺は・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-11 20:29 | 卓球
暑くて集中出来なかったとはいえ・・・
今日の練習は、最初の一時間を基礎練習に使ったんだけど
水分をきちんと補給しなかったせいでめまいが・・・。

もうそのあとは何の練習しても精度が高くならない。
あ~、水分補給ってすごく大事なんだなぁ・・・。

3セットマッチで試合したけど今日はあっさり負けた。

右中ペン粒裏 2-1

もう最終セットはひどいもんだったなぁ・・・。
明日試合なのに不安の残る仕上がりとなりました。はぁ(;´д` )
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-10 23:19 | 卓球
フォーシーズン@上大岡
久しぶりに行ってきました。食べ放題バイキング。

ここは昔ディナーは5,000円というふざけた価格で営業していましたが
時代の流れなのか、現在では食べ放題2,500円(税込2,625円)で
ソフトドリンク飲み放題が500円(税込525円)
アルコール飲み放題が1,000円(税込1,050円)なのです。

居酒屋では少人数だったり、コース予約で無いと付けられない飲み放題が
この値段でつくのはオイシイです。

中に入ると、レジ前でまず鍋を1種類チョイスします。今回は9月限定の豆乳鍋をチョイス。
飲み放題を付けるか聞かれて、先に支払いを済ませて、席に案内されます。

正直な感想ですが、昔に比べて値段が安くなった分、種類が減りましたね。
鍋の具は色々ありましたが、おつまみが少ない・・・。

でも、飲み放題がスゴイ!ビール、サワーは当然のこと
果実酒、カクテル、本格焼酎に地酒!

緑川、黒龍、真澄とやっつけてきました~。

最後はケーキとアイスでフィニッシュ!お腹いっぱいです・・・。
4のつく日に行くと食べ飲み放題で3,000円(税込3,150円)なのでお得です。

で、帰ってきてから気が付いた。ぐるなびにクーポンあった・・・。o(;△;)o
http://r.gnavi.co.jp/4season/

今度は横にあるアリエスに行ってみようかな。
おつまみっぽいもの多そうだし。
http://r.gnavi.co.jp/aries/
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-10 07:42 | A級?B級?グルメ
シーズンⅣGET。
ついに24シーズンⅣをツタヤで借りることができた。
でも、3本借りると寝不足になること必至なので
我慢して1のみ借りて帰宅しました。

で・・・見た後、どーにもならなくなってツタヤへダッシュ!
2をまたも1泊2日で借りて帰宅。

なんとかここで我慢しましたが・・・。もうこれは麻薬に近い。
今日予定さえなければ、3も見たかったなぁ。

レンタルDVD&ビデオリリーススケジュール
9月2日(金) vol.1~3
9月14日(水) vol.4~5
10月5日(水) vol.6~8
10月19日(水) vol.9~10
11月2日(水) vol.11~12
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-06 00:41 | 日常
今日の練習
最近動きにキレが無いのでフットワーク中心のメニュー。

1コースでの切替、2/3コートでのオールフォア、全面での切替しと回り込み・・・

最近、打球感が良くなくて、ラバーが合わないのかな?なんて思っていましたが
どうやら動けてなかったせいで、きちんと打球できてなかったようです。
疲れるし、面倒だけど毎回時間とってやらないとダメだなぁ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-04 00:26 | 卓球
今日の練習
遅刻していったから1時間くらいしかできなかった・・・。
しかも、いつもの体育室じゃないから台数が少なくて思ったよりできなかったな。
もういきなり試合!!

右ペン裏 0-3

この人結構強いはずなんだけど、なんだか最近勝ててるなぁ。
ま、ラバーが嫌いみたいだから、それで勝ってる気もしますが。(笑)

右中ペン粒裏 3-0

うーん、惨敗・・・。
打点が速く、コース取りもいいから振り回されちゃう。
しっかり攻撃できないと点が取れません・・・。まいった!

右シェーク裏裏 0-3

特にコメントなし。完勝。

本当は試合じゃなくて練習をしたいんだよなぁ・・・。
そういう環境を探す時にきてるのかもしれません。
どこかいいとこないかなぁ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-09-03 00:36 | 卓球