<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ABC-XYZってなに?
そんな名前の試合に出てきました。これは3人で出られる試合で

A B BC A C
X Y XZ Y Z

最初にABCかXYZのどちらのオーダーがいいのかをじゃんけんで選び
上記のようにオーダーを組むわけです。競ると2回出なくちゃいけなくて疲れるよ・・・。

予選リーグ
横須賀のチーム 3-2で勝ち!俺はXで出場。

S 1-3で負け
W 3-1で勝ち

いや、やってしまいました。緒戦で固くなっていたとはいえ・・・。
しかも2番の人も負けてしまい、危うくチームが負けるところでしたよ・・・。

YK大B 3-1で勝ち!俺はYで出場。

S 2-3で負け
S 3-2で勝ち

最初のSはセットオール5-3で勝っていたのに、そこから8本連取されて・・・。
もうどーしようもないよ。弱気すぎ・・・(T.T)
次の試合はペン粒で打ってこない奴だったので、競ったけど気楽でした。
いつも練習する奴よりやりやすかったし。

で、決勝トーナメントへ。
MF信金 0-3で負け・・・。Zで出場。

W 0-3で負け。

力負けですわ・・・。最後までまわしてくれれば面白かったかもしれないけど
向こうのチームのエースが強すぎた!

結果は一応3位。クオカード1000円GETしました。疲れました~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-31 20:47 | 卓球
土曜の練習
某スポーツセンターへ行きましたが・・・暑い!!!
もう、ぐだぐだでした・・・。

一応フォアもバックもいい感じではあるものの
やっぱり変えたばっかりのバックのラバーがイマイチ。
ボールがすべる感じで落ちるんだよなぁ・・・。
気を使いすぎるとフォアがおかしくなってくるし・・・。

明日の試合が心配ですわ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-30 23:31 | 卓球
またまたシシリヤ@関内
今日の練習参加者3人のなかで行ったことのない人が居たのでシシリヤへ。

ここのピザは最高に美味い!つまみも美味い!
でも、明かりを落としているので、写真が携帯だとイマイチなんですよね・・・。

いつものレバーペースト
a0023748_20352950.jpg

トンバラのチーズ焼
a0023748_20364776.jpg


ここでビールから白ワインにチェンジ!まずはトレッピアーノ・ダブルッツオで。

水牛チーズのマルゲリータ
a0023748_20385981.jpg

ヘルシー野菜のホットサラダ
a0023748_20395290.jpg

オリーブ・サルシーチャ
a0023748_20403773.jpg


酔って調子がよくなってきたので、ちょっとワインのグレードを上げてみる。
ファジオ・インツオリア・シャルドネをオーダー。これ美味しい!!
さすがさっきの2本分以上・・・。(笑)

クァットロ・フォルマッジ
a0023748_20433360.jpg

名前失念。バジリコソースのピザ
a0023748_2046670.jpg

〆はエンツッオ家のティラミス
a0023748_20487100.jpg


どれも美味しかった!!

HPはここ
/ぐるなびはここ
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-28 20:50 | A級?B級?グルメ
火曜定練。
って台風で3人だけだった・・・。(笑)

でも、逸れたから雨風強くなかったけど。

脱初心者クラス2人なので、色々な練習をして・・・。のどが渇いてきたので
6本ハンデで試合。勝ったらビールおごる約束!!
1セットずつ取られましたが、みごと2勝!やったー!

今日はどこに行きましょうか?
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-28 20:31 | 卓球
第1シード下。
今日の試合は学生が多く有力チームも少なかったので
あたり方によっては、上位進出も夢じゃないなと思っていたんです。

朝、受付してプログラムを見ると・・・。なにこれ?第1シード下?
うわ、俺って弱いって認識されてるってことかぁ・・・。まじ凹むよ・・・。

そんなことをぼやいていたら、主催者の方から完全機械抽選だから勘弁してくれよ!(笑)
と言われてしまいました。本当は一度機械で抽選したあとに
隔たりがないかをチェックするそうですが、その時間が無かったそうで・・・(T.T)

ま、頑張るしかないっす!!まずは1回戦を突破せねば。

右中ペン表、裏 0-3

なかなかいい滑り出し。練習の成果か3球目も効果的に決まる。
よし、こうなったら第1シードを喰ってやる~。

右中ペン表、一枚 3-2

くそー!相手は緒戦で固くなってたのに。
1セット目をジュースで落とし2、3セット目を取る。
4セット目はアンラッキーが多く流れが変わってしまうが
点差は離されないまま踏ん張る。
いけるかと思ったが、相手も強く点が取れず。そして5セット目へ。
緊張からか凡ミス多発。相手は何もしてないのに。ポイントは3-1の時のレシーブ。
あっさりレシーブミスを2発。これがいけなかった・・・。ここで1本取れていれば・・・。

今日は前回の朝帰りがあるので、速攻帰宅。あー、つまんない・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-24 14:37 | 卓球
ヤマダモンゴル@戸塚名瀬店
皆が探してきた店はジンギスカン!
その名は「ヤマダモンゴル」すごい名前だな・・・。

ジンギスカン未体験の奴もいたのでまずは味を見ようということで
セット(ラムのショルダー、レッグ、ロースと野菜盛(もやし、玉葱、キャベツ、かぼちゃ、じゃが芋))と
モンゴル自慢のラムソーセージとドリンクバーを頼む。

ジン鍋に油を引いているとセットとサービス野菜ってのが着た。さ、焼いて食べるぞ~。

ロース⇒やわらかくてウマイ!でも、羊っぽくないかな。
レッグ⇒脂身なくて食べやすい。赤身だ。
ショルダー⇒一番羊臭アリ。でもウマイ!歯ごたえと脂の美味さがある。
ソーセージ⇒4本。そんなにクセがなく食べやすい。

皆に聞いてショルダーと追加野菜(もやし、玉葱)を追加し
ご飯も頼みながらガンガン食べる!
腹いっぱい食べて一人3000円しなかったので意外に安かったな。
あがりラーメンも食べたかったな~。

この羊肉って体にもいいんですね。

1、「コレステロール値が低い」
  細かくは書かないけど白身魚と同じくらいしかないのでヘルシー。
2、「L-カルニチンたっぷりなので、ダイエットにいい」
  なんと豚肉の3~10倍!海外では脂肪燃焼効果に着目
  ダイエットに活用されているそう。運動能力を高めたり、疲労を抑制する効果も期待できるそう。
まだ他にも効能はあるらしいけど、美味しくて体にいいならたくさん食べたいですよね!

でも、北海道のだるまが美味かったな~。
あそこはマトンなのに臭みがなく、美味いんですよ。あー、北海道に行きたくなってきたよ~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-24 00:53 | A級?B級?グルメ
土曜定練
昼間も練習があったんだけど、1時からの練習なのに起きたのは2時・・・。
しかも、バタバタしてて着いたのは4時ちょっと前。
15分くらいしか打てなかったし。(笑)
シャワーしてる時に地震!!ビックリした~。
皆さんは何してました?

移動して夜連。今日は練習場所が混んでたな~。
ここでもとにかくサーブから3球目やカット打ちで攻撃の感覚を取り戻すことを心がける。
で、呼ばれて試合。

左ペン裏 3-0

うーん、この人はやっぱり強い!何にもさせてもらえなかった・・・。
3セット目はやり方を変えたので競ることは出来たけど、先に攻めれるようにしないとな。

で、今日は練習が終わったあと急遽納涼会となりました!
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-24 00:21 | 卓球
うれしはずかし・・・
終わった後の飲み会で、いつもの行き付けの居酒屋へ。
今日はすごい人数。他のチームも合流してるけど20人以上いる。

楽しい時間を2時間ほど過ごし、ちょっと飲み足りないので
卓球関係者が開いた近くの店で飲みなおそうと思ったら・・・
今日は貸切なんだって・・・。

これがまずかった。みんなの心に火をつけた。
もっと飲みたい!!との思いを爆発させて横浜まで出る。

そして3時半まで飲みつづけ、さらにはラーメン屋でも飲み・・・。

帰ってきたのは5時過ぎ。起きたのは今さっき。(笑)

久しぶりに朝帰りしてしまいました~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-23 14:25 | 日常
金曜定練
今日は所属チームでの練習でした。

知らないおば様と軽く乱打して、試合に入る。

右シェーク裏裏 2-3

うは。2セットも取られた。とにかく自分のミスが多い。
バック側のラバーをスピンピップスから閃霊に変えたのだが、かなり落っこちる。
今までのスイングを変えないとキツイ。その分変化もしてくれるんだけど・・・。
ま、慣れるしかないですな。

後輩が練習に着たのでサーブから3球目の練習をする。
閃霊の方がフォア打ちやすいんですけど・・・。スピードはティラノほどは出ないけど。
迷うな・・・。

左ペン裏 3-2

うちのチームのエース。バックのラバーにかなり嵌ってくれたが
バックでのネットミスが十本以上出た。これがなければ勝てたのに・・・。

とにかく新しいラバーに期待が持てる状態で終われて上機嫌。

そしてこのあと久々にやらかしてしまうのです!!(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-23 14:19 | 卓球
試合結果。
今日の試合は3S2Wという変則的な試合。特にWの出来が重要。
大丈夫かな・・・。

まずは予選リーグ

Q-A 2-3

右シェーク裏裏 3-1

右シェーク裏裏
右ペン裏     2-3

やっちまった・・・。シングルで緊張から固さが全く抜けず、そのまま持ってかれた。
負けちゃいけない相手なのに・・・。
ま、チームが勝てたので良かったけど。って次からの試合に不安を残しました。

Fクラブ 3-2

右ペン裏
右中ペン表 2-3

右ペン裏 2-3

さっきの試合の汚名返上とばかりに、気合で2本取るものの・・・。
他の試合は競るものの大事なポイントが取れずに負けてしまいました。

これで全国への道は閉ざされ、2位トーナメントへ。

OHクラブ 3-0

右シェーク裏裏 3-0

この試合はちょっと審判のミスジャッジがあり、気持ちが切れてしまいました。
7-8で俺がサーブして相手がレシーブした時に
審判が手を挙げて2バウンドしたとレシーブ側のミスを宣告。
だから、俺はラリーを止めたのね。レシーブ側は2バウンドしてないと言ったんだけど
普通なら俺のポイントで8-8。ま、そうじゃなくてもノーカウントにするとかなんだけど、相手にポイントが入って7-9・・・。
軽く抗議しましたが、まったくダメ。この審判の人、卓球強いのにルール知らんのか・・・。
そこで久々に瞬間湯沸し器復活。もう、捨てゲームになっちゃった。
あそこで気持ちを立て直せるようにしないとなぁ・・・。

反省の多い試合になってしまいました・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-18 08:46 | 卓球