<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
四十九日法要
ついに母との本当の別れがやってくる。
四十九日法要が終われば納骨され、もうお墓でしか会うことは出来ない。
仏壇も兄の家にあるので、簡単に線香をあげることも出来ない・・・。

墓の掃除をして、本堂での法要。そして納骨・・・。
父の骨壷が見える。やっとまた一緒になれて良かったね。向こうでも仲良くしてね。

産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。いっぱい感謝しています。
生きているうちに親孝行あまり出来なくてごめんね。もっともっと一緒にいれば良かった。
後悔って本当に後から悔やむことなんだね。

これからは残りの人生を精一杯後悔しないように生きてみるよ。
そしていつかそっちに行くことになったときは美味いビールを一緒に飲もうね。
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-29 21:26 | 日常
老舗の味「東京弁当」
法要に行くのに、新幹線の切符を取ってある。朝飯を食べてないので東京駅でお弁当を買う。

買った弁当は<老舗の味「東京弁当」>なる一品。
a0023748_21164841.jpg

さてさて中身はいかがなもんですかね。
a0023748_21293578.jpg

しのだ巻と煮物が9品。レンコンのはさみ揚。これだけでも具沢山!
でもこれじゃ老舗の味じゃないでしょ?さらにおかずがあるのですが
a0023748_21173365.jpg

浅草今半「牛肉たけのこ」、人形町・魚久「キングサーモン粕漬け」
築地・すし玉青木「青木の玉子焼」、日本橋・大増「きんつば」など老舗の味が楽しめちゃう。

美味しかったです!東京駅限定らしいので行かれた時には試してみては?
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-29 21:00 | A級?B級?グルメ
土曜定練
昼間は2時間ほど基礎練とフットワークを繰り返しやりました。
ここのところイマイチ自信を持って攻撃することができません・・・。

そんな自信の無さがまさかあんな形で出てしまうとは・・・。
夜も練習。早速試合となりました。

右中ペン粒裏 3-1

またやっちまった。先手を取れなかったことも大きく響いてるんだけど
なんだか感覚がおかしいなぁ・・・。

右シェーク裏裏 3-2

うぎゃー!3.4.5セットでまくられたー。しかも初黒星。
でも、今日のプレーの出来は今までで一番良く、負けて納得。って出来るかー!(笑)

負けたときはラバーのせいにするっ!(笑)
悔しいのでこの前張替えそびれたラバーを張り替えて再度チャレンジ!

右シェーク裏裏 1-3

最初からこのくらい気合入れてやれないとダメなんだよね。プレーに積極性が戻りました。
ラバーが新しいから言い訳できないもんね。(笑)

さて、明日は母の四十九日法要と納骨です。
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-28 23:39 | 卓球
串家物語@関内
昨日は以前在籍していた事務所の友人達と飲み会。
行ったのは串家物語という串揚げのお店。
ホットペッパーのクーポンでは月~木は120分なんだけど・・・。今日は金曜日。
90分食べ放題で2500円、飲み放題で1000円。クーポンで500円OFF。
飲み放題には1ランク上のエビスビールも飲めるコース(値段忘れた)と
アルコールが飲めない人用のソフトドリンク飲み放題(525円)があります。


席が4人がけしかないのがちょっとイケてないなぁ。今回は6人なので先輩と座った。
これがよくよく考えたらバッドチョイス。俺、揚げっぱなしで飲み食いしづらいし・・・。
でも、たまーに行くなら楽しいかもね。揚げたてはやっぱり美味しいし。
サイドメニューも結構充実してました。ソフトクリームマシンは楽しい!(笑)

ただ、揚げ物を各テーブルでやる関係で店内は非常に油臭い。
ちょっとイスも少しベタベタ感が気になる。
荷物はイスの中に入れられますが、臭いが付いちゃうので
ちゃんとしたカッコで行かないほうがいいね。ファブリーズ必須!

90分が短く感じる方!実は近くに同じ串家物語でも120分の所があるのです!
それが伊勢佐木町店ホットペッパーのクーポンでもぐるなびクーポンでもOK。
ここはいつでも120分だよ~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-28 11:45 | A級?B級?グルメ
またもやお昼は…
ハマランチョ!(笑)
今日は相賀アナに会えた~。o(^-^)o
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-26 13:09
Sisiliya(シシリヤ)@関内
ずっと行ってみたかった美味しいと評判のピッツェリア。
実はちょっと前に食べたことがあるのです。
試合の後に関内のスナックに連れて行ってもらったのですが、そこで食べた美味しいピザ。
出前が来てたのでもしかしてSisiliyaですか?と聞いたらビンゴ!
こりゃ、焼きたては相当美味いに違いないと思っていましたが、あれほどとは・・・。

練習の後に雨が降ってきて、飲みに行くのが2人だけになったので
これなら入れるかも。とお店に行くと21時過ぎだっていうのにカウンターはいっぱい!
背の低いテーブル席で空くのを待つことに。

まずはハートランドビールで乾杯~♪
オーダーを通しているうちにカウンターが空いて移動。
ここはピザを薪窯で焼いてくれるので注文がたくさん入ってない限りは結構速く焼きあがります。
とりあえずピザを2枚と、オリーブのつけものと農家のレバーペーストをオーダー。
a0023748_115644.jpga0023748_1151497.jpg
うわ、レバーペーストの写真写りが悪いなぁ。でも、この二つのつまみが秀逸!
あわてて白ワインのフルボトルをオーダー。
うーんワインがすすんでしまう~。

















で、お待ちかねのピザ。まずはベーコン・マルゲリータ。
a0023748_1182832.jpg
ナポリピザなので生地がモチモチ!トマトソースもトマトの味そのまま!これは美味い・・・。

タイミングを見てくれてるようで、食べ終わると同時に次のを焼き始めてくれます。
これはうれしいよね。いつもアツアツが食べられるんだもの!
そして、クァットロ・フォルマッジの焼き上がり~♪
a0023748_11134644.jpg
これもチーズと生地の相性もいいし、なによりチーズが美味い!
もう俺達を止めれるやつはいないぜ・・・。(笑)

最後にディアブロというトマトソースベースで辛いサラミとチーズのピザを頼んだんだけど
写真取るの忘れちゃった。(笑)これもサラミの辛さが程よくて美味しかった。

しばらくまったりしていると
「生地が無くなりそうなんですが追加は大丈夫ですか?」と聞かれ
自家製生地だからそういうこともあるのか~と妙に納得。追加はしなかったですけど。(笑)

これだけ食べて飲んで一人4000円いかなかったのにはビックリ。
これからはちょくちょく通うことになりそうかも。
持っていくのを忘れてしまいましたがぐるなびでお得なクーポンがありますよ!

営業時間 : 17:30~02:00
定休日   : 日曜日
住所     : 横浜市中区相生町1-7 和同ビル1F 地図
電話     : 045-671-0465
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-24 23:59 | A級?B級?グルメ
お昼のハマランチョ
今日もまた尾辻アナなんですが。(┰_┰)
相賀アナにはいつ会えることやら…。
って。良く見たら月、火が尾辻アナ。水~金が相賀アナなんじゃん…。明日また行くかな。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-24 13:08
こんなことじゃ・・・
言い訳だらけの試合になってしまいました・・・。
リーグ戦で2勝以上しないと下のリーグに落ちてしまうという試合。
前日の練習で悪いところばかりで気が乗りませんでしたが・・・。

右ペン裏 3-2
右シェーク裏裏攻撃 3-0
右シェーク裏裏攻撃 2-3
右シェーク裏裏カット 3-1

1勝3敗で下のリーグ落ち・・・。申込してくれた人も、一緒に行った人も「優勝候補だね」って
言ってくれていましたが、思いっきり期待を裏切る結果になってしまいました。
気持ちがのらないなんて言い訳にしかならない。結果が全て。
まだまだ安定性が無い。弱いんだなぁと感じました。

くやしいのであわてて地元に戻って練習。
気合入れて試合しました。

右シェーク裏裏攻撃 1-3
右中ペン粒裏 0-3

さて、火曜日の練習からはニューラバーに張り替えして頑張りますよ~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-21 22:17 | 卓球
招福門でソフトクリーム
a0023748_22451478.jpg

招福門の前を通り過ぎると、杏仁豆腐とマンゴーのソフトクリーム発見。
よーく見てみると、ん?ミックスに出来るの!食べとくか。(笑)
a0023748_2250831.jpg

これも美味しかったです!

営業時間 : 平日11:30~22:00 土・日・祝日11:00~22:00 ラストオーダー(21:00)
定休日   : 不明
住所     : 神奈川県横浜市中区山下町81-3 地図
電話     : 045-664-4141 お問い合せ、ご予約は0120-68-2180 (フリーダイヤル)
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-20 22:45 | スイーツ
栄楽園@中華街
練習の前におなかが空いたので、練習前にお食事。
行ったのは栄楽園。
a0023748_223647.jpg

中華街チックじゃないけど、安くて美味しくておなかいっぱいになるので好き。
今日食べたのは・・・
a0023748_22373993.jpg

とり肉丼¥650
a0023748_22382831.jpg

揚げワンタン¥650

うー、ビールが飲みたい!(笑)
でも、この後に練習なので我慢・・・。
ここはチャーシュー丼も美味しいんですよ~。ごちそうさま!

営業時間 : 朝11:30~昼3:00(LO)、昼5:00~夜9:00(LO8:45)
定休日   : 火(祝の場合翌日)
住所     : 横浜市中区山下町81 地図
電話     : 045-651-9237
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-20 22:30 | A級?B級?グルメ