<   2005年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
まるでモーゼの十戒のように・・・。
昨日は試合だったのですが、面白いことが起こりました。
Wはいつものパートナーと組み1回戦を勝利。
2回戦でN大の選手とだったのですが、どこかで見たことあるなぁ・・・。

あっ!この前の三崎の試合で当たってるじゃん!(笑)

右シェーク裏表
右ペン表      0-3

強かった!でも一セット目だけは取れそうだったのに。
競ってるところでポイントが取れないのが弱いってことなんだよねぇ。

そしてシングルスで奇跡が!
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-31 23:08 | 卓球
土曜定練
待ち合わせにすっごい遅れられました・・・。(T^T)

着いたのは練習開始1時間後。もう・・・。
とりあえず乱打をするもあんまりラバーが弾まない。
グルーイングうまくいかないなぁ。

変わってもらってもう一度グルーイングしたんだけどダメ。
もうそろそろラバーも変え時かも。

シングルスで1試合、明日組むパートナーとダブルスで1試合。

両方勝つには勝ちましたがシングルスはかなり苦戦。
でも、ダメな時でも勝ち方を考えていけたので勝ちを拾ったのかな。
3-0でも3-2でも結果が勝ちならOKでしょ!(笑)

さぁ、明日頑張るぞ!
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-29 23:20 | 卓球
コート買ってこよ。
会社に行くときのコートなんですが、私ビジネスコートって着たこと無いんですよ。
今も真っ赤なダウンジャケットで通ってるんですけど・・・。

もう、いい年?なのでコートを買うように大蔵省から指示が入りました。
青山で去年貰った割引券が今月いっぱいなので
ちょっといいのがあるか見てくることにします。
あとは形態安定シャツとネクタイも欲しいんだけどココじゃなくてもいいしなぁ。

うーん久々にまじめに買い物してきます。

昨日は結局練習できなかったから、今日の夜は練習に絶対行くぞ~。
だから出かけても飲まないようにしなくちゃ。
一人でお使いすると気が大きくなるからねぇ。(笑)

そうそうどうしても一度行ってみたい店に恵比寿の蟻月(もつ鍋)があるんですが
昨日予約電話にトライしてみました。人気店なのでずっと話中。
30分後に繋がったのですが、あっさり2週間後まで一杯だって。
だれかここの店の予約の取り方教えてください・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-29 14:28 | 日常
インフルエンザじゃなかったみたい。
昨日より本格?復帰となりました!
いただいたコメントを見させていただきました。
暖かいコメント嬉しかったです。ありがとうございました。レスは後でゆっくり付けよっと。

さて昨日は全快ならぬ半快程度であったにもかかわらず合コンの幹事をしてきました。
なんと総勢20名を越える合コン。緊張したけどうまくいったみたい。

みんなから「楽しかった」って言ってもらえると嬉しいですよね。
ただ合コンでがっついてない自分を見ると「年取ったなぁ」とは思いますけど。(笑)

日曜日は試合なので明日より練習も復帰!頑張るぞ~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-27 22:29 | 日常
熱も下がって
昨日は熱が下がらずに一日唸っていましたが
今日は熱が下がったので出社します。
久々の高熱に焦りました。関節痛くて寝れないなんて何年ぶりだろう…。
さて、溜まった仕事を片付けに行くとしますか。
まだPC点けてないのでわかりませんが
もし励ましのコメくれた方いましたら、ここでお礼申し上げます。
では、行ってきまーす!
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-25 08:13
熱が下がらない…
今日は朝から体調不良。
昨日、友人の結婚祝う会があり、12時間位飲んだからかなと思っていた。
しかし、昼に食べたラーメンがなかなか胃に入っていかない。なんでかな…。
24シーズン3を1本見終わった時に体中の関節が痛いことに気付く。
まさかバイオテロなのか…(笑)
頭が痛いので熱計ったら39度越えてる!!
今、うちに誰もいないから心細いよ~(T_T)

寝不足には注意。あと地味だけど「うがい、手洗い」が冬の健康法ですね。
うがいする水は塩水で!
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-23 18:26 | 日常
シンプルがおいしい。
この時期はあったかいものが美味しいですよね。
でも、食材をいろいろ考えるのが面倒な時にオススメなのがこの鍋。

白菜と豚肉のことこと鍋です!
用意するのは白菜と豚ばら肉(薄切り)、少量のお酒、生姜のみ。
なんと水を使いません!

作り方はこちら
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-22 09:01 | A級?B級?グルメ
Thunderbirdに署名の編集機能をつけよう。
使い始めて結構経ちますが、今まで署名を複数使用していたため
使い勝手があまりよくなかったので検索していくと・・・。ありました!
Signature Editorです!

これをDLして
ツール⇒拡張機能⇒インストールでOK。

設定方法
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-22 08:26 | ネットサーフ
回転寿司ディナー。
お寿司は美味しい。でもカウンターで食べるのって勇気とお金がいりますよね。(笑)
近所にあるジャンボおしどり寿司はリーズナブルで美味しいのでよく利用してます。
ココは回転ですが注文すると握りたてを出してくれます。
どんどん頼んで美味しいお寿司を満喫してます。

ここの寿司屋はイベントあり!
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-21 22:29 | A級?B級?グルメ
やっちまった…。
戸塚で乗換のはず。
大船までは意識あったのに…。
起きたら品川だよ。(T_T)
仕方ない、京急で帰るかな…。

やらかしちゃいました…。
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-20 22:43