<   2004年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
出来上がりました。
a0023748_202913.jpg
もやしがあったので、とらまき茸、豚肉と炒めてみる。

1、中華鍋をよーく熱し、油入れたら
  生姜、長ねぎを入れ香りをうつす。

2、豚肉を炒めて、塩コショウする。

3、生きくらげ、もやし、とらまき茸の順に炒め、味付け。
  中華あじを軽く入れ、塩コショウして、少量のごま油と醤油で仕上げ。

さてさて、これでビールに合うかな?今日のビールはバドワイザー。

「きくらげうまっ!!」歯ごたえが楽しい一品でした。
[PR]
by tamazou12 | 2004-05-31 20:30 | 料理
生きくらげ購入
a0023748_193521.jpg沖縄産の生きくらげです。あんまり見る素材ではないので即購入。
炒めたら美味しそうだな。卵と炒めるか、野菜と炒めるか…
どっちにしてもビールに合いそう。♪ d(⌒o⌒)b♪
[PR]
by tamazou12 | 2004-05-31 19:36 | 料理
kazuさんの言葉じゃないですが。。。
汗をかかずともビールは美味いですね。(笑)
今、甘太郎から帰宅しましたが、大1、中1で1.7リットル!!飲みました。
甘太郎はジョッキでかすぎです。眠い・・・
[PR]
by tamazou12 | 2004-05-30 21:41 | 日常
本日開店
今まで作ってたやつだと、もうイメージがついちゃってるので新しく作ってみました。
これならカテゴリ分ければいろいろ書けそうだし、無理せず出来そう~。
基本は卓球になっちゃうと思いますが、どーぞよろしくお願いします。
[PR]
by tamazou12 | 2004-05-30 14:25 | 日常