カテゴリ:中華街( 9 )
萬来亭、聚楽@中華街
ホッとしたらお腹が空いたので中華街へ。
前から気にしていた萬来亭へ行ってみた。
a0023748_852613.jpg

a0023748_854930.jpg

料理の写真は無いけど、黒酢の酢豚、豚レバ麺と上海焼きそばをオーダー。
どれも美味しい!しかもコストパフォーマンスも良かった。
食べ終わって外を見ると14時近いのに並んでいた。すごい人気なんだなぁ。

あとは中華街にきたら行くのは聚楽
肉まん、あんまん、ふかひれまんを購入しました。

地元に帰ってヨドバシで携帯を買おうとしたけど
SO903iとSH903iで迷ってしまい、今日は止めにした。
電池の持ちが悪いのは電池パックがちょっと膨らんできてるからみたい。
ドコモショップに行ってみるかな…。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-17 20:20 | 中華街
練習帰りに中華街。
久しぶりに中華饅頭をお土産に買うことに。
まずは皇朝

ここの肉まんはブログでも前に書いたなぁ。
家に持って帰ってレンジアップして食べたけど
お肉が固まってしまったし肉汁もイマイチ。
やっぱりその場で食べないとダメなのか?

あとは、いつも良く買う聚楽の肉まん。
今日はあんまん、チャーシューまんも買っちゃった~。
早く蒸かして食べたいなぁ。

話は変わるけど、明日は法事で群馬行き。
もうあれから1年経つんだねぇ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-25 18:16 | 中華街
中華街の新規開拓 皇朝、潜入!
前回ここで記事にした皇朝のレストランへ行ってきました。
a0023748_7481058.jpg


写真はこちらから
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-27 08:18 | 中華街
中華街にあるチャンピオンの店?
前から気になっていた中国料理世界大会チャンピオンの店
a0023748_23563645.jpg

皇朝に行って見ました。

火曜日の練習前に行ったので点心舗の方へ行ってみる。
ここは小ぶりの肉まん、抹茶あんまんが人気なので早速購入。
a0023748_01263.jpg


中身はどんな感じかな?
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-11 00:07 | 中華街
おみやげその3
a0023748_73317.jpg
聚楽の肉まん、あんまん 一個300円

ここは、一番お気に入りの店。
中身も当然美味しいけど、皮も美味しいんですよ!
桃まん、チャーシューまんもあります。チャーシューまんは普通かな。

ここには皆さんも知ってる「ゴマ団子」の中身があんこじゃなくて
塩味の五目あんのものがあるんですが、これがビールに合う合う!!

また中華カステラも2種類ありますし、中華菓子もいろいろ。
ちまきもスッゴク美味しいんですよ。一度お試しあれ!
[PR]
by tamazou12 | 2004-06-06 07:34 | 中華街
おみやげその2
a0023748_23299.jpg
紅棉

蛋撻(エッグタルト)と椰撻(ココナッツタルト) 一個 150円

タルトのサクサク感とカスタード部分の卵の量も適度でプリッとしてて美味しい。
ココナッツもたっぶりでタルトは蛋撻以上にサクサク。

蛋撻は時間が経つと、どーしてもちょっと湿気気味になっちゃうので軽くトースターで焼いてみた。
軽く焼き色つけばOKです。美味しい!出来たてもこのくらい美味しいんだろうな。
今度は椰撻も軽く焼いて食べてみたいな。

翠香園の酥花椰蓉撻(ココナッツカスタードパイ)160円も美味しいし

頂好食品のカスタードタルトとココナッツタルト150円も美味しいけどねぇ~~~。
[PR]
by tamazou12 | 2004-06-05 23:30 | 中華街
おみやげその1
a0023748_222457.jpg
重慶飯店第二売店で購入した大根餅。650円

いつもは萬珍樓(900円)で買うんだけど、見つけたので試しに買う。
まだ食べてないけどどっちが美味しいかな~。
[PR]
by tamazou12 | 2004-06-05 22:26 | 中華街
せっかく近くまで来たので
a0023748_22182.gif行ってきました、中華街。

軽く食べたいし、お腹が減ってたので
速くて安いところがいいよね。
意外にあるんですよ、そういう店。

今日はここ。秀味園

久々に食べましたよ、魯肉飯。(ルーローハン)
これがこの値段で食べられるなんて幸せ。
あとは切干大根と卵炒め。
ビール飲みたかったなー。我慢したけど…

値段はメニューで探してみてね。(笑)

さて、お土産コレクションUPします。
[PR]
by tamazou12 | 2004-06-05 22:19 | 中華街
飲まず食わずの待ち時間
a0023748_1712.jpg木曜に中華街で友達と集まったんだけど…
予定があるのはわかるし、仕事が忙しいのもわかるんだけど…
集合時間から集まるまで2時間もかかるなんて…5人なのに…
しかも飲まず食わずで待ってるうちに行きたい店が
一店一店ラストオーダーを迎えていきました…
(だいたい中華街って20:30LOなんですよ。)
21時直前に飛び込んだのが、ここ彩鳳

大海老のチリソース炒め 、ホタテの葱生姜和え
豆苗炒め、五目おこげ
貝柱入り特製五目チャーハン、排骨飯、
彩鳳特製からし焼きそば

これを矢継ぎ早にオーダーし、ビールと紹興酒を飲んでいくうちに…
怒りも収まって…いくわけないじゃん!! (▼、▼メ)

なんだかすごく頭にきたので、そのあと居酒屋で反省会。
でも、俺が大人気ないのか?普通怒るよねぇ…ねぇ?
[PR]
by tamazou12 | 2004-06-05 01:08 | 中華街