カテゴリ:A級?B級?グルメ( 108 )
豊野@横浜橋商店街
今日は大岡川にお花見。
でも、腹が減っては出店ばかり見ちゃうので(笑)
まずは腹ごしらえ。

阪東橋で下車して横浜橋商店街へ。豊野へGO!!
a0023748_17405730.jpg

今日は黄金丼をチョイス。(980円)
a0023748_1741207.jpg

値段は張るものの内容がすごい!!
大海老2本、椎茸、茄子、しし唐2本、かぼちゃ、インゲンと盛りだくさん。

いや~、うまかった!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-04-01 17:41 | A級?B級?グルメ
ジャンボおしどり寿司。
風呂から近いところでご飯にしようとの話で、ジャンボおしどり寿司へ。

写真は今日のオススメで噴火湾産のバフンウニ。
a0023748_023311.jpg

殻を割り中身を出してくれるので、ミョウバンの使用が無いから
エグ味、苦味無し。生臭さも無く、粒々もはっきり!!
濃厚な甘味と旨味で美味しかった~♪
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-26 00:20 | A級?B級?グルメ
ドラごんち@上大岡
昔、大心軒というラーメン屋があった場所に
このラーメン屋がオープンしているのは知ってたけど
なかなか行けなかったので今日行ってみました。

食べたのは
「ドラたんたんめん」
a0023748_2049254.jpg

と「にしな餃子」
a0023748_20491260.jpg


たんたんめんは辛さ7段階。今回は中辛をチョイス。
卵を溶いて入れてあるが、タンタン@上大岡とは別物です。
味がまろやかになるのでもっと辛くても良かったな。

で、にしな餃子の「にしな」って何なの?
美味しかったからいいけどさぁ。(笑)

住   所 横浜市港南区上大岡西3-19-18
営業時間 11:30~22:00(定休日 火曜日)
電話番号 045-843-3000
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-27 20:52 | A級?B級?グルメ
横浜(ハマ)の大衆焼肉@上大岡
今週の疲れがいまいち癒えずにウトウトしていたら、けっこうな遅い時間に。
う~ん、関内まで焼肉食べに行こうと思ってたんだけど
この時間からじゃだるいなぁ。と考えて地元で食べることに。

駅ビルの焼肉屋はもう間に合わないかも。
牛角はあまり好きじゃないし、あぶり屋な気分でもない。
迷った末に選んだのは安うま店なこの店。

23:00までやってるし、肉は200円~400円。
飲み物も生ホッピーが300円、ウーロンハイは200円!!
もうとにかく安いんだってば。値段の割にはイケるんですよ。
2人で飲み食いして1人あたり1900円。

うーん、おなかいっぱい。
帰りにツタヤで準新作まで半額なもんだから
ついに24のシーズンⅣの残り6~12まで一気に借りちゃった。

これから気合でどこまで見れるかな。
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-12 01:03 | A級?B級?グルメ
味の店「とし」@上大岡
良く行く飲み屋の店主さんにカツカレーが美味しいと言って紹介されたのが味の店「とし」。
東京三菱UFJ銀行の脇の道を入り
まっすぐ歩くと右側にあります。サニータージの手前。

中へ入ると奥にテーブルが1つ。
カウンターは8席の小さい店でご夫婦でやられてます。

連れと一緒だったので、カツカレーとヒレかつ定食を頼む。
でも、その直後にショックなことが。ロースかつがぶ厚い!
そっちにすればよかったなぁ。しかも今日のランチで安くなってる…。

ま、気を取り直していただきます。定食には味噌汁、お新香付。
ヒレかつはやわらかくて美味しい!
カツカレーのカツは薄めですが、ロースの美味さがわかります。
カレーもしっかり寝かせてあり、少し甘めの家庭的なカレーですが美味かったです。

写真がないのは携帯を忘れていったから。
次は絶対ロースかつ食べるぞっ!(笑)

とんかつ 味の店 「とし」
住所:港南区上大岡西1-18-18
電話:045-842-8891
[PR]
by tamazou12 | 2006-02-04 15:22 | A級?B級?グルメ
稚加榮の和牛肉まん
今日のおやつにしてみました。
a0023748_16312464.jpg

箱を開けると小振りの肉まんが5個。
a0023748_16315366.jpg

15分ほど蒸かして・・・できたぁ~♪
a0023748_16323692.jpg

断面はこんな感じ。牛肉と葱がトロトロ~♪
a0023748_16331436.jpg

食べた感じは高級牛丼まんって感じでしょうか。
いや、うまかった!!

あとでまた大九州展行って見ようかな。
明太子でご飯食べたくなってきた。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-22 16:33 | A級?B級?グルメ
大九州展@京急百貨店
練習前に今日なら空いてるだろうと行って見ました。
魁龍本店でラーメンを食べました。ラーメンと玉子入りの2つ。
麺の固さは聞かれなかったので、うかつにもそのまま座りました。
出てきたラーメンは…。ん、ちょっと柔めだぁ。
当然替え玉。固めで頼む。バリ固って言えばよかった…。
でも、固めのほうが断然美味しい!お試しを。

お腹がいっぱいになっちゃったので買い物欲が無くなり
会場内をブラブラしてると…!!!!!
稚加榮に「和牛肉まん」があるじゃないですか~。
限定数30箱だとのことで当然GET。
ネットでも販売が再開されたようですね。

明日食べよっと。楽しみだな~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-01-22 00:41 | A級?B級?グルメ
お昼ご飯シリーズ!
やまもとのかきあげ丼
a0023748_22384656.jpg

梅香亭のハヤシライス
chutatuさんのグルメなページでも紹介されています。
a0023748_2239347.jpg

まなめのランチでビーフカツと甘えびサラダ
a0023748_22392120.jpg


これ何時食べたんだっけかな。
忘れちゃったので、まとめて載せておこうっと。

どれもおいしかったよ~♪
[PR]
by tamazou12 | 2005-12-19 22:39 | A級?B級?グルメ
寒いときにはやっぱり・・・。
鍋が食べたくなるよね~。
練習後に夜ご飯を食べに行ったのは「夢庵」
鍋焼きうどんとすごく迷ったけど・・・。チャンコ鍋セットに決定!!
a0023748_0203777.jpg

お鍋の中には・・・
a0023748_0212980.jpg

水菜、長ねぎ、マイタケに油揚げ
豚肉、鳥肉、お餅にきりたんぽと具沢山で嬉しいね~。

迷ったのは食べ方。
今日は鍋とご飯を一緒に食べて、〆にうどんを入れたんだけど
うどんを先に入れてうどんすきみたいにして、〆にご飯入れて雑炊みたいにしてもいいかも。

今度行ったときにやってみようかな。美味しかった。鍋はあったまるね。
[PR]
by tamazou12 | 2005-12-04 00:25 | A級?B級?グルメ
聘珍樓@京急百貨店
何時だか忘れてしまいましたが
こんな豪華なお弁当食べましたのでご紹介。
a0023748_23523272.jpg

点心3種、エビチリおこげ、鳥肉煮
鮑とマツタケクリーム煮、炒めビーフンに炒飯。
値段うろ覚えだけど1,200円だったかなぁ・・・。

さすが聘珍樓。どれも美味しいんですよ。
中華街まで行かなくてもお手軽に中華街の老舗の味が楽しめるって
楽しいし嬉しいですね。
今度は惣菜買ってみよっかな。
[PR]
by tamazou12 | 2005-12-03 23:51 | A級?B級?グルメ