カテゴリ:A級?B級?グルメ( 108 )
飲んで食べて・・・電車が無くなって。
金曜日、本当は練習なのに残業…。
終わったのが8時過ぎで練習は間に合わないので
近くで練習してた奴らと連絡を取って飲みに行くことに。

その中の一人が行ってみたい店があるっていうんで
行ってみたのがここ↓

横浜・馬車道入り口のひもの屋 網十

でっかい中生ってやつ頼んだら、本当にデカイ!(笑)
干物は当然美味しいんだけど、鶏も豚も美味しい!
野菜も美味いんだからまいっちゃうよなぁ。

しかもオリジナル焼酎(麦・芋)は一本1,030円!!
3人なのに2本も空けて…。

帰れない奴が出ちゃったので、久々に漫画喫茶。
あー、楽しかったぁ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-01 12:37 | A級?B級?グルメ
お好み焼と麻雀?
本日行ったのはお好み焼まどか

人の出入りが多かったんですが
2階の雀荘でもお好み焼きがオーダーできる為らしく
店員さんは皆さん忙しそうでした。

自分で焼くタイプのお好み焼屋さんでした。
まぁ、ここの店員さんが話好きで面白い!!

最初はビールに豚キムチ天と店名の付いたまどか天(えび、あさり、ほたて…だったかな?)をオーダー。

豚キムチ天は豚肉とキムチたっぷり。
生地は普通のものと違ったので悪戦苦闘。
ひっくり返すのが早すぎて…。ど、どーしよ。(汗
すかさず、店員さんに修復してもらいました。(笑)
生地がカリカリになるまで焼くのがコツみたい。
何も付けなくても美味しい!!ちょっと醤油つけても美味い。

まどか天は量がすごい!具も多くてビックリ。
こっちは上手にふっくら焼けました。
ソース、かつお粉、青海苔で仕上げると
店員さんがマヨ、ケチャップ、カラシを持ってきてくれました。
これを混ぜてつけても美味しいとのこと。
まずはソースのみで…うまっ!ふわふわサクサクだぁ。
つけても美味しかった~。

最後はもんじゃ。プレーンに明太子、もち、チーズ。
これもまた美味しかった!!

そういえば、ここで上大岡お好み焼対決してましたね。
[PR]
by tamazou12 | 2006-06-27 00:26 | A級?B級?グルメ
潜入取材?
今、カミオの裏にある立ち飲みの
「じぃえんとるまん」に初潜入!
安くて美味くてサイコーですっ(^^)v

結果!
2000円いかないでベロベロです~(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-06-21 20:40 | A級?B級?グルメ
お腹いっぱーい。
近所のサニータージで夕食。
写真取るのを忘れてしまったけれど、いつもながらに素晴らしい!

ひよこ豆のカレーにインディアンサラダ。
シシカバブーにビール。
連れはチーズナンで俺はカブリナン(カシューナッツ)

いやー、お腹いっぱいになりましたよ~。
スパイシーでビールが進んで2杯も飲んじゃった。
美味かったっ!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-06-20 21:40 | A級?B級?グルメ
流星軒@吉野町
今日は帰りに一杯やろうと思ってたんだけど
行きつけのお店が定休日なことを思い出して途中下車。

気になっていた流星軒へ行くことに。
まずはおつまみセットとビール。
麺を頼むなら、ぐるなびクーポンでドリンク100円引き。

「ぐるなびラーメンiモード」  「流星軒のページ(クーポンあり)」
a0023748_19544626.jpg

チャーシュー柔らか~。メンマうま~。味玉最高っ。
ビールが進みますね。

そして、今日は初訪問にもかかわらず
しょうゆ味のラーメンではなく、塩味チョイス。
帆立ワンタンの「ひき潮」をオーダー。
a0023748_19545578.jpg

ほたてプリプリ!スープもやさしい味。
くじら軒より好きかも~。
これは次回はしょうゆ味をたべないとな。美味しかった!!

住所:神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2グレイス南太田1F
TEL :045-241-1238
営業:11:30~14:30 18:00~:(スープ終了まで)
休日:水曜
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-22 19:55 | A級?B級?グルメ
「味の店 とし」再訪。
a0023748_23495160.jpg

今日は前にどうしても食べたかったランチのロースカツ定食を食べるっ!
a0023748_23514479.jpg


さーて、早く出来ないかなぁ・・・。きたぁ~♪
a0023748_2350885.jpg

お肉は厚くて、軟らかくて、ジューシー。本当に美味しかったぁ~♪
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-20 23:51 | A級?B級?グルメ
大俵ハンバーグ!
いつも練習の後に近くのファミレス行くんだけど
お腹が半端なく空いているので、ガツンと食べたい!と主張。

行ったのは「ビッグボーイ」

久しぶりのビッグボーイでメニューもずいぶん変わってる。
あれ?何だかハングリータイガーっぽいのがあるよ?
「[直火焼き]大俵ハンバーグ」だって。
a0023748_1424298.jpg

えーい、久々にがっつり食うか!!ダブルで450gいったれ!

運ばれてくると、店員が半分にカットして
メニューと同じ状態になります。
これを左側にある丸いやつの上でお好みの焼き加減まで仕上げ。

中は結構レアで意外に美味かったです。
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-14 01:42 | A級?B級?グルメ
川崎でご飯。
昨日、たまたま川崎に飲みに行く機会があって
本当は「世界の山ちゃん」に行きたかったんだけど
鶏肉あまり好きじゃない人がいるってんで
行ったのが「市場食堂いさりび たちばな通り店」

最初に聞かれたのが当日OKのコースが2,922円。
飲み放題が・・・77円!!合わせて2,999円というリーズナブルさ。

しかし、飲み放題は生ビールがNGなこと。
あまり飲めない人もいるので通常通り頼むことに。

面白かったのはおすすめに激安メニューがあって、油揚げ焼きが48円!
これで驚いちゃいけない。厚揚げ焼きと鯛の薄作りが99円!!
刺身が99円ってどーよ?(笑)

お刺身盛り合わせも7点盛りで980円
楽しみにしていたウニは市場が休みでカニに変更。
刺身類の品切れが多かった。やっぱり、休みにこういう店に行くのはNGだな。
でも、他のおつまみも安くて美味いもん多し。
もう一度行ってみたいお店です。

飲んだ後のラーメンを食べに「ラーメンSymphony」へ。

いまむらは地元。本丸亭は元町にあるので
前から食べたかった「なんつっ亭」へ。
a0023748_8302341.jpg

初めて食べたけど美味かった~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-05-05 08:30 | A級?B級?グルメ
疲れを取りたくて
今日は早く帰ることが出来たので
なんか美味しいものを食べに行こうと思い焼肉食べてきました!

近所の店なんだけど、安くて美味いっすよ。
「炭火焼肉本舗 あぶり屋 上大岡店」

平日の7時までに入店すればドリンク半額。
HPで10%引き。またはカウンターでも10%引き。

お腹いっぱいまで食べて元気になりました。
さぁ、今週もあと一日。頑張っていくぞ~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-04-20 21:06 | A級?B級?グルメ
矢場とんに行ってきました!!
今日は仕事で東京方面へ。
銀座あたりを通るので2件ほど寄りたいお店があったのですが
時間の都合で1件だけ・・・って仕事メインだから仕方ないんだけど。(笑)

行けなかったのはピエールマルコリーニ
ここで美味しいアイスを食べる予定だったのに・・・。

ま、昼飯くらいは希望のところで食べれるよう調整。
矢場とんでみそかつ食べてきました~。
a0023748_21512638.jpg

さて、店に入ってメニューを見る。何にしようかな・・・。
a0023748_21521460.jpg

食べたのは鉄板とんかつ。
a0023748_21523051.jpg

店員さんが味噌ダレをかけてくれました。おー!ジュウジュウ音がするし、いい匂い!!
a0023748_21533413.jpg

味噌ダレは甘すぎず最後までアツアツで食べられるし
キャベツにも火が通って味噌ダレと合うんですよ!
また食べに行きたいな。美味しかった~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-04-12 21:53 | A級?B級?グルメ