カテゴリ:A級?B級?グルメ( 108 )
はらいっぱい。
牛角行って来ました。

食べ放題を頼むと、飲み物だけ聞かれて終了。
あわてて、お肉の注文をしようとしたら
最初に盛り合わせの肉が出ると言われるが
味付け、量は一切聞かれない。なんで?

すると肉は「たれ味、しお味」とか言って、いきなりすげー量持ってきた。
人数考えろよっ。しかも案の定、豚と鳥だらけ。(笑)

意地で食べて、追加でハラミとかロースを頼んだら
最初に出た牛肉と両方違う!
最初の肉が一番うまかった。なんなんだ?

ビールとサワーは安くて満足だけど・・・。
まぁ、肉が定額フェアだから行きましたけど
次回は近所の他の焼肉屋へ行くなー。

やっぱり牛角苦手。無理。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-15 23:40 | A級?B級?グルメ
これから外食。
何だか牛角でこんなことやってたのね。気が付かなかった。
で、話してたら行くことになっちゃった。昨日も焼肉だったんですけど・・・

まぁ、ビールとチューハイがマジで安いので飲み倒してきます!!
でも、それなら定額フェア使う必要あるかなぁ?
絶対余計なもの頼んじゃうよなぁ。(笑)

ま、とりあえず近所の店に電話で予約してあるので
電話が着たらお店に行けばいいのは嬉しいね。
今日までみたいなので近所にお店がある人は
電話してダーッシュ(^^)v
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-15 18:14 | A級?B級?グルメ
でかいなー。
練習後に行った、じゃんぼ@横浜泉店の「じゃんぼきんぐ」
a0023748_18115432.jpg

パチンコ勝ったやつのおごりで焼肉でした。ごちそうさま!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-15 18:12 | A級?B級?グルメ
オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫では10/9までオクトーバーフェストが開かれ
ドイツビールとドイツの味覚などが楽しめます。
a0023748_21482695.jpg

さーて、ビール飲んじゃうぞー♪


ビールは700~1500円。いやー、いい値段してるな。
でも、みんなガンガン飲んでるね。
つまみもいろいろあるから楽しめるよー。生演奏付き。
ただ・・・、一人で来るとさみしー(>_<)

席を取るのも飲み物、食べ物買うのも一苦労だわ・・・。

では、最初の一杯は「エルディンガー ヴァイスビア」
a0023748_21494775.jpg

ドイツ№1ヴァイスビア。酵母入りでフルーティーでまろやかなんだって。(受け売り)
500mlでグラス保証金1000円を合わせ2000円払う。グラスは返すと1000円帰ってきます。

さて、おつまみどうしようかな・・・。
a0023748_21511249.jpg

ソーセージ盛り合わせ1000円でエルディンガー ヴァイスビアを堪能。
さて、ビールのおかわりはどれにしようかな。
a0023748_21522997.jpg

シュパーテンのオクトーバーフェストビア1500円。1日限定500杯らしいです。
グラスのデポジット込みで2500円払う時は手が震えました。(笑)

あー、楽しかった。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-04 21:52 | A級?B級?グルメ
CHABUTON@ヨドバシ横浜
護国寺ちゃぶ屋が作る豚骨ラーメン。

それが「ちゃぶ屋らぁ麺CHABUTON」

写真はラーメン680円。
a0023748_2215573.jpg

ここのシステムは独特ですべての麺メニューに替え玉1玉付。

替え玉するときに辛味挽肉のカラカラを追加してみたら
まるで別物の味になった。何だか得した気分だなー。
[PR]
by tamazou12 | 2006-09-06 22:08 | A級?B級?グルメ
その後の飲み会。
終わった後は飲み!!これがすごかった。
最初の店で大生2杯と日本酒2合。

2軒目でもつまみながらベルビューをたしなむ。

終わるのかと思いきや・・・、タクシーで井土ヶ谷へ!!

噂のチャイナ飯店へ行ってきました。
4人で行ったので焼餃子と老酒、あとは鳥肉チャーハンを頼む。
焼餃子も8個も入っててお得なのですが
鳥肉チャーハンは、もっとすげぇ!!
普通のチャーハンの2倍量位にからあげ12個のってるんだよ!

いや、大満足でした。面白かった!!
[PR]
by tamazou12 | 2006-08-19 11:18 | A級?B級?グルメ
金沢の海の幸。
土曜日は港南台まで出かけてきました。
それはお昼ご飯をここで食べたかったから。

金沢まいもん寿司

少々値段は張るものの時間のせいもあって(2時過ぎ)
かなり落ち着いてお寿司をいただくことが出来ました。
ここでは金沢の海の幸がいただけるのが売り。
お醤油などの調味料も金沢のものが使えるこだわりが嬉しい。
a0023748_101826100.jpg
a0023748_10183465.jpg

写真は白海老となめら。なめらってハタだったかな?確か方言だったと思います。
a0023748_10194213.jpg

この能登牛のももたたきも美味かった~。

残念だったのは狙っていたのど黒(赤むつ)はまだ入荷してなかったこと。
夜のほうがネタは揃っているそうです。ねらい目は16時~17時くらいらしい。
それ以降はかなり混むそうですよ。

今はマグロ祭りで中トロ・赤身を頼むともう1貫
マグロ三昧はネギトロ1貫がサービス。(8/9まで)

帰りは港南台高島屋のトントンビゴでパンとケーキを買って帰りました。
ここのパンは秀逸。ケーキも美味しいので早く食べたいな。


「金沢まいもん寿司 港南台店」
神奈川県横浜市港南区港南台9-16-5港南台グラスコート
TEL.045-830-0580
営業時間 月~金/11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:45)
営業時間 土日祝/11:00~22:30(L.O.22:15)
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-22 16:17 | A級?B級?グルメ
立ち飲みサイコー!
仕事を終え、帰って近所の立ち飲みへ。

安い!



早い!





濃い。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-20 20:00 | A級?B級?グルメ
太郎丸に行きました
だって寿司半額だし。

寿司カウンターに座ってサクサク食べたかったけど
空いたのは座敷…。飲んじゃうじゃん。(笑)

美味しくいただきました。
残念だったのは売り切れのネタが結構あったこと。
大好きな子持昆布が食べられなかったよー。

次回、寿司半額の時は絶対、寿司カウンターに座る。
余計なもん食べずに寿司を堪能するんだぁ~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-09 22:53 | A級?B級?グルメ
上大岡情報@居酒屋
地元情報その2。

太郎丸上大岡2号店で7月8日(土)9日(日)の2日間に
寿司全品「半額」だそうですよ!
a0023748_23152498.jpg

チラシを良く見ると居酒屋つまみもお得のようですね。
行けたら行きたいなぁ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-06 23:15 | A級?B級?グルメ