カテゴリ:A級?B級?グルメ( 108 )
じゃがポックル!
a0023748_16162328.jpg

昨日の試合の時に友人から、いただきました!
美味しいってネットで評判だったのを話していたのを覚えてくれてたんです。

さて、お味のほうは・・・う、美味い!!
カルビーが作っているので、ジャガビーみたいな感じかと思ってましたが
似て非なるものですね。食感や味付けが違いました。
ネットでは大人気で、なかなか買えないみたいだし
地元北海道でも入手困難なのかな?

これ買いに北海道遠征に行こうかとマジで考えちゃったよ。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-12 10:25 | A級?B級?グルメ
和助@冬期限定にごり
a0023748_16111487.jpg

行きつけの焼鳥屋でGET~♪
今日はほどほどにしなくちゃな…。
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-08 23:10 | A級?B級?グルメ
腹減ったーっ!
いや~、久々の東京出張だったんすが…
行きに寄った2ヵ所で、思ったより時間を喰う。しかも、成果少ないし。
その後、東京と言っても着たのは中延。知らねぇ…。結局、飯を食いそびれたので駅前にあった「でびっど」へ。初めて食べるな。ここ。
a0023748_168594.jpg

豚骨醤油ラーメン750円。固めであげてもらいましたが…。スープは豚骨だけど割とあっさりでした。
まあ、美味かったけど、これなら品川で丼かラーメン食えばよかったなー。
腹減ってて考えまわらなかったよ。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-05 16:07 | A級?B級?グルメ
大九州展@京急百貨店(明日で最終日17時まで)
懲りずに今日も行ってきた。(笑)

しかもまた鯖関係。
五島鬼鯖棒寿司」2,520円。
a0023748_21262448.jpg

ちょっと高いなと思ったら、1,365円のもあった。
鯖が1枚か2枚かの違いらしい。せっかくなので奮発。
a0023748_21264154.jpg

いやー、すごい美味しかった!!
鯖は〆てあるらしいけど、生の味わい。
しかも、2枚付けだから分厚い!!
a0023748_21265493.jpg

次来た時もこれ買いたいなぁ~。お酒のつまみに最高でした。
[PR]
by tamazou12 | 2007-01-22 21:27 | A級?B級?グルメ
大九州展@京急百貨店
今日、大九州展@京急百貨店へ行ってきました。


お腹一杯だったのでラーメンや佐世保バーガーは泣く泣く諦めて
オヤツにする「梅が枝餅」と「冷凍白玉」を購入。
白玉は試食してビックリ。すっごく滑らか~。

あとは芋焼酎。一応京急オリジナルボトルってことで白金酒造の「樽しずり」を購入。

夜ご飯用に「焼き明太子寿司」と同じ店の「高菜焼き鯖寿司」を試食の上購入。
a0023748_21225550.jpg

本当は、関鯖棒寿司か五島鬼鯖棒寿司を買おうと思ったけど
他の店に行くのがメンドクサイほど混んでたもんで…(^^ゞ

夜ご飯に食べました!美味しかった~♪
a0023748_2123412.jpg

[PR]
by tamazou12 | 2007-01-21 20:00 | A級?B級?グルメ
レバ刺大好き。
この前食べた感動が忘れられず
楽韓堂横浜馬車道店
a0023748_9554567.jpg

写真はレバ刺。
この真ん中に並ぶ厚切りレバの歯ごたえが最高。まずはビール。
ビールが進んじゃうけど、今日は平壌の焼酎をストレートで。
心臓セット、ネギチヂミ、キムチにピビン冷麺と冷麺。

レシート貰ってなかったので、またも時価がいくらなのかが分からないが
値段の分かるものを計算していくと
レバ刺と心臓セットの時価セットで4,200円くらいかな。

焼肉屋で食べるレバ刺も美味しいけど、これだけ食べ応えのあるのは無いね。
いや、うまかった!満足。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-23 09:56 | A級?B級?グルメ
食べすぎ、飲みすぎ、はしゃぎすぎ・・・。
昨日は練習の予定が、結局出張が入ったこともあり
道具を持ってなかったので、誘われていた飲み会に参加。

行ったのは楽韓堂横浜馬車道店
http://yaplog.jp/luck-and-do/
http://www.luckanddo.yokohama.walkerplus.com/index.html
http://www.hotpepper.jp/s/H000025486/top.html

生レバが時価なんですよ・・・。
怖いけど美味そうなので頼む。
あとはネギチヂミともやしナムルにビール。

ここの生レバ…うまっ!!かなり美味い!!
写真取ればよかった。厚切りで歯ごたえも良く、否な臭いもなし。
新鮮なのが切り口が鋭角なことからもよくわかります。
ネギチヂミともやしナムルは普通。

マッコリ大をオーダーしたら壷で来た。1リットルだそうな。
チャンジャ、心臓セット(刺身・塩焼)で酒が進む。
今気が付いたけど心臓セットも時価だ・・・。

ここでクーポンを使ってホルモン鍋2人前+野菜盛りを頼んで
極上厚切りユッケを半額にしてもらう。
鍋はピリ辛スープとホルモンが良く合って最高。ユッケも美味いよー。

最後に鍋にうどんで〆たつもりだったが、ここの売りの1つ
自家製冷麺を食べるの忘れてた!!
1人前だけ頼んだけど、この冷麺はヤバい!!
絶対、食べたほうがいい。コシも凄いし、スープも絶品。

4人で食べて、飲んで27,000円位。結構いいお値段ですね。(笑)
まぁ、満足感からしたら安いなと思いましたけど。

問題なのはこの後。
いつも、お邪魔する卓球人の先輩の店へ行って
焼くの頼まれてたDVDを渡し、さらに飲む。
で、電車無くなってタクシーで帰ってきました。

今から財布見るけど、見るの怖いなぁ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-18 09:06 | A級?B級?グルメ
いなせ寿司 弘明寺店
何でもっと早く行かなかったのかと後悔。
a0023748_1525038.jpg

市営地下鉄弘明寺駅から徒歩1分。
美味くて安い寿司屋があることは前から聞いていたが
ここまでコストパフォーマンスがいいとは・・・。
回転寿司なんか行ってる場合じゃないね。
a0023748_1525778.jpg

写真は特上寿司1,575円。なんと14カンですよ!!
これにアラ汁が付くんだけど、寿司も汁もウマー♪
今度は絶対お好みで食べるぞ!


いなせ寿司 弘明寺店
住所 横浜市南区大岡2-3-2
TEL 045-713-8626
営業時間 11:15~22:00(LO21:45)
休日 月曜日
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-01 00:23 | A級?B級?グルメ
赤霧島2006秋
またまた、サンクスで買うことができました。
a0023748_1523763.jpg

春と秋だけなので、また会えたねって感じです。
大事に飲まなくては・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-30 22:23 | A級?B級?グルメ
練習後・・・
その後飲みに行ったんだが・・・久々にハズレ。
一緒に練習してる方のおススメの店で
串焼居酒屋「○○○○」って店なんだけど
ビールが出るまで10分。お通しは玉葱ばかりで400円。
串焼屋なのに最初に頼んだ串焼が1時間半経っても全部出ない。
もつ煮が出たのが1時間経ってからだもん。(笑)
しかも、高いのにあんまり美味しくない・・・。
電車の時間がヤバい奴がいたから、早く持ってくるように言ったら
「まだまだ時間かかりますけど」とか言い放った!あほかっ!!

頭にきたので日高屋でご飯食べて帰ったけど
串焼居酒屋「○○○○」は客をなめてる!!もう一生行かないね。
関内おそるべし・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-18 22:19 | A級?B級?グルメ