カテゴリ:A級?B級?グルメ( 108 )
大四国・瀬戸内展@京急百貨店その2
今日ものぞいてきましたよ。

まずは日の出製麺所へ。
ここではイートインで讃岐うどんが食べられます!
a0023748_22181835.jpg

食べたのはちくわ天温玉ぶっかけ(冷)
a0023748_22165658.jpg

いやー、コシがあって美味いっ♪
ぶっかけの他にも醤油うどんや釜玉うどんもありました。
全部食べたかったなぁ。(笑)

お土産はイルローザの和三盆生ロール
a0023748_22174273.jpg


上品な甘さでかなり美味かった
a0023748_22171664.jpg



あと、和三盆のプリンも買ったけど、これは明日食べよっと。
[PR]
by tamazou12 | 2009-03-14 22:23 | A級?B級?グルメ
大四国・瀬戸内展@京急百貨店
今日から開催なので、寄ってきました!
a0023748_2462585.jpg

http://www.keikyu-depart.com/keikyu-depart/daishikoku/index.html

大好きな下村商店のあなごは初日にゲット!

あなごにぎりに・・・
a0023748_2475517.jpg


あなご押し寿司 !
a0023748_2484264.jpg


これで一杯やるのが、たまんないんだなー♪
会期3/17までだから、終わっちゃう前にイートインの讃岐うどんと徳島ラーメンは行っておきたいな。
他にも美味しそうなものたーくさんあったから楽しみです。 また行こうっと。
[PR]
by tamazou12 | 2009-03-12 20:44 | A級?B級?グルメ
G麺7
上大岡にあるラーメン屋「G麺7」へ行って来ました!
a0023748_22161630.jpg


ここは麺場濱虎の出身者がやってるとの情報あり。期待していいのかな・・・。

さて、食券を買って、中へ入ります。
a0023748_22144624.jpg


何を食べようか・・・
[PR]
by tamazou12 | 2009-03-08 22:20 | A級?B級?グルメ
サニータージ@上大岡
昨日の夕飯はカレーが食べたくなって、サニータージに行ってきました。
まずはビールとラッシーで乾杯!
a0023748_795468.jpg

次は・・・タンドリーチキン。ビールが進む!!
a0023748_7102252.jpg

ガーリックナンとチーズナン。
いつもはプレーンなのですが、おつまみにもなるのでこの2つをチョイス。
どちらもそのままでも、カレーと一緒でも美味しい。
a0023748_711183.jpg

a0023748_7111471.jpg

今日のカレーはひよこ豆のカレーと
a0023748_7114442.jpg

海老と茄子のカレーをチョイス。
a0023748_712896.jpg

辛さはデフォルトで頼みましたが、ひよこ豆のほうが辛さを感じました。
海老のほうはココナッツミルクが入っているのかな?結構マイルドな味でした。

あー、美味しかった!!

住所:横浜市港南区上大岡西1-18-18
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00
定休日:水曜日
[PR]
by tamazou12 | 2008-06-10 07:13 | A級?B級?グルメ
16時過ぎの昼ご飯・・・
今日、めちゃめちゃ忙しかった!!
午前中に会議が終わり、通常業務をこなしながら、昼も食わずに出張。
横浜の端へ。客先で待たされまくる。腹減った・・・。
しかし、次の客先でさらに待たされる。死にそう・・・。
結局、昼前に出て終わって会社の最寄駅に着いたのは16時・・・。
そんな自分にご褒美。勝烈庵本店の勝烈定食。
a0023748_1637210.jpg

毎月20日は1割引だそうです。
目の前で出来上がる揚げたてのカツ。赤出しのお椀もご飯も美味しく
疲れた心が癒されました。残業も終了。さて、練習行くぞ!
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-20 17:36 | A級?B級?グルメ
ミラクリン♪
今、バナナワニ園を観光中。
この前、正直しんどいで見た「ミラクルフルーツ」にチャレンジしたら・・・大爆笑!
a0023748_1632438.jpg

レモンが甘っ!GF、キウイ、パインは砂糖かかってるみたい。林檎もあま~い♪
これは一度試してみるべきですよ(^^)v

さて、河津桜でも見に行くか。
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-17 16:32 | A級?B級?グルメ
味の店「とし」@上大岡 仮店舗編
今日は大好きな「とし」へ久々に行けた。
すでに仮店舗になってたけど、間口が広くなり
店内が見えるようになったせいでお客さんが増えてきてるそうな。

となりにはサニータージの仮店舗。
こっちも今度は行かなくては・・・。
a0023748_1629567.jpg

今日はビールとミックスフライ定食(松)。
海老、イカ、ヒレの三重奏でお腹一杯です!!
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-15 21:28 | A級?B級?グルメ
井出商店@横浜ラーメン博物館
いつ食べたんだっけな・・・。

和歌山ラーメンの雄「井出商店」
ブーム時には一日900杯!!を作っていたという伝説もある。

とりあえず、一緒に行った友人と悩んだ結果ここへ。
早寿司と特製中華そばを頼む。
a0023748_1627971.jpg

a0023748_16272394.jpg

鯖が食べられるようになったから、こういうのすぐ頼んじゃう。(笑)
a0023748_1628099.jpg

ラーメンはこってり系。変わった味だけど確かに美味かった~。
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-15 20:25 | A級?B級?グルメ
今日の夕食。
鎌倉でカレー。(笑)
本当は葉山牛か寿司食べる予定だったんだけど

ここのカレーを食べたいとの大蔵省通達。
来たのは「キャラウェイ」
a0023748_1624416.jpg

今日はビーフを食べたけど、やっぱウマイ!
a0023748_16245394.jpg

そして、量が多い・・・。苦しい・・・。

お土産にポークとハヤシのルーを買って帰宅。
葉山牛かお寿司は又の機会となりました。
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-12 20:23 | A級?B級?グルメ
小町通りで食事
小腹が空いてきたので、露西亜亭のピロシキを食べようとしましたが…
なんと、まだ3時過ぎだってのに売り切れ!!

持ち帰り専門になってから一度も買えてない・・・。

奥のほうまで行くと、何だか町の様子が変わってて
持ち帰り点心の店やドイツソーセージの店がしのぎを削っていました。

その中の一軒、「ARUKAMAK CAFE」(アルカマック・キャフェ)へ。
最初の部分を逆さから読んでください。
a0023748_162205.jpg

湘南エールと
a0023748_16221959.jpg

大皿プレートを頼んでみた。
a0023748_16222914.jpg

ビールのお代わりもした。
美味しかったけど、自家製なのか?腸○屋のやつみたいだけど・・・。

もし腸○屋のソーセージなら店で買えば720円のソーセージを1,000円で売ってたようだ。(今は800円)
ぼった○○だったりして。(笑)

まぁ、面白かったし美味しかったからいいか。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-12 16:19 | A級?B級?グルメ