カテゴリ:卓球( 184 )
練習、粗大ごみ、飲み。
今日は練習。
久々に来た変わったシェークのおじさんと試合するが1-3で2試合やられる。
その後も練習して終わるが、明日は粗大ごみをたーくさん出すので
飲みに行くのを我慢したのだが、手伝いに来てくれた奴がいるので結局飲み。
今、結構いい気分でーす。
[PR]
by tamazou12 | 2007-01-24 00:01 | 卓球
夜も練習。
いつもの土曜定連。

バスが遅れて遅刻。着いて軽く乱打して試合。

3-0 右シェーク裏裏
3-1 右シェーク裏裏

ここで片面を表に変えた1試合目にやった人から再戦の申し出。

3-2 右シェーク裏表

やばかったーっ。

さあ、これから焼肉だよー♪
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-16 21:54 | 卓球
大学の練習に行ってきました。
午前中はなんと無謀にも大学生との練習。

学生と一緒の練習メニューをこなしたんですが
わかってはいたんだけどキツイ!!

最後のメニューだけは外してもらいました。
腰が痛くてねぇ。(苦笑)

試合もしたけど、まったくいいところなし。
0-3 右ペン裏
0-3 右シェーク裏裏
1-3 右シェーク裏裏

最後にバイオリンとアコースティックを借りて試打。
どっちも思ったより、かなりいいっ!
お正月のセールで買うつもりだけど、どっちにしようかなぁ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-16 16:30 | 卓球
昨日の練習と酔っぱらい
昨日は練習。

イボ君と乱打して試合。

0-3 イボ君

やべ…。まったくフォアが使い物にならねぇ。
周りがなかなか終わらないので、もう一度やってリベンジするか。

3-1 イボ君

リベンジ成功。

1-3 左ペン裏

1セット目は良かったんだけどなぁ。

3-0 右中ペン裏
3-1 右中ペン表

で、時間終了。

その後、1軒目へ飲みに行く。
ここでは、そんなに酔いもしなかったんだが…。
さらに、いつものコースでハシゴ。イボ君を拉致して2軒目へ。

電車で帰るつもりだったんだけどなぁ。
結局、電車無くなって、光家でラーメン食べて
オーナーに送ってもらってしまった・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-16 07:51 | 卓球
今日の練習。
乱打してから試合。

0-3 右中ペン粒裏

最近セットも取れない。誰か攻略法を教えてください・・・。

何だか最近どこ行っても勝てないなぁ。と思いながら
今はアドバイスされたことを練習しているので、仕方ないと自分を慰める。

しかし、この後の試合は結果が出た。

3-0 右シェーク裏裏
3-0 右ペン裏

ペンの人には最近勝ってなかったんだけど、もらったアドバイスがバッチリ効いた。
いや~、こんなに試合展開が楽になるとは。目からウロコ。

これから、アドバイスされたことをもっと磨いていこう!
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-08 23:03 | 卓球
試合結果。
今日、4セットしか試合してねーよ・・・。

予選リーグが3チームなのに、2セット先取に当日の朝に変更のアナウンス。
要項には記載されていたようですが・・・
途中で台が半数以上空いてしまうような、お粗末な進行では・・・
しかも、予選終わって4時間待ちですよ・・・
進行がきちんと出来ないならチーム数を限定するなどして欲しいものです。

で、試合。予選は楽勝。2-0、2-0でチームも勝利。

決勝1発目にK大Bだったんだけど、俺は4番で回らず。

不完全燃焼。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-20 00:30 | 卓球
今日の試合と練習。
今日は年に何回かあるシングルのリーグ戦。
午後からなんだけど、着いたら始まってた!
もう少し遅れたら出られないとこだったよ…。

試合はBクラス。3-1、2-3、3-0、3-1で3勝1敗。
ついにAクラスに行けそうです。

さて、その後はいつもの練習へ。
明日のダブルスの練習した。明日は楽しむぞー。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-11 22:27 | 卓球
今日の練習。
今日はフットワーク中心のメニュー。

久しぶりに真面目にやると疲れる・・・。

で、試合。

3-1左ペン裏

終わった後、飲んで帰ってきました。
[PR]
by tamazou12 | 2006-11-07 23:25 | 卓球
火曜練習。
すげーいっぱい来てて、台が足りなかった。
ちょっと萎えました・・・。

おばさまと打ったあと、ちょっくら休んで試合。

2-3 右シェーク裏表
1-3 右ペン裏

両方とも勝てる試合を凡ミスで落とす・・・。
どうしても自分のミスで相手に有利な状況になっちゃうねぇ。
練習あるのみだわ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-17 22:15 | 卓球
土曜の練習。
18:30頃行ったら、もうやってるし!!連絡してくれればいいのに。
さて、今日はフットワーク、と3球目を徹底的にやる。
あとは3球目をバックで打つ練習。まぁ、いい感じなので
継続して練習すればモノになるんじゃないかな。
で、試合。

3-2 右中ペン粒裏

バックで打つことを実践してみたんだけど
試合の中で打つのはやっぱ全然違う!負けてもいいから
どんどん使っていかないとダメだな。

さて、他のやつと軽く打って上がろうとしてたら
そこにいた中学生に試合申し込まれた。

0-3 シェーク裏表

アドバイスしたらクラブに通ってるみたいで
クラブで長いサーブ出すよう言われてるって言うんだけど
そんなボテボテの長いサーブ出せとは言われてないんじゃ・・・?
しかもすげー下がっちゃうし、先手取らないし。

0-3 ペン裏

前に他の奴とも話したことあるんだけど
最近の中学生って、自分から試合申し込んできてるのに
カウント取らないんだよね!この子もそうだった。
で、1セット目終わったときに「カウント取らないなら試合止めるぞ」
って言ったらやっと取ったけど・・・。

卓球だけ教えて、誰も「礼儀」は教えないのかね?
自分たちが中学の頃はそんな奴いなかったけどなぁ。
今でも俺の周りの卓球人にはそんな奴いないけど・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2006-10-14 21:30 | 卓球