カテゴリ:日常( 73 )
桜を見に行ってみる。
今日はいい天気だったので桜を見に行ってきました。
大岡川沿いには桜の木がいっぱい。暖かいので咲いてるといいなぁ~。
蒔田駅で電車を降りて弘明寺まで歩いてみます!

桜は・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-04-04 00:16 | 日常
試合後の話。
試合が終わった後、急いでお見舞いへ。
一応トイレには介助付きなら自分で立って行けるようになったらしい。
手をつけなかった食事にも前向きに食べる姿勢を見せています。

でも、もともと150cm無い母が衰弱して、さらに小さく見える。
弱弱しく歩く母の姿に目を背けたい気持ちになってしまう・・・。

見たくない、行きたくないという思いになってしまっていますが
これじゃいけないなと思い、月曜からは積極的に見舞いに行くようにしようと思います。
後悔したくないからね・・・。

帰ろうと電車に乗ると、チームメイトから飲み屋への誘い。
気を紛らわせたかったのと祝勝会なので遅れて参加しました。
すっごい盛り上がり!2クラブ、3チームでの飲み会でした。
1部残留、1部昇格、3部昇格とめでたい結果にすごく盛り上がりまして・・・。

3次会まであったのですが、帰ったのは朝6時・・・。久々に朝帰りです。疲れた~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-04-02 22:52 | 日常
ちんぷんかんぷん。
今日から新しい配属先。仕事もまったく違う仕事となり
不安いっぱいで仕事へ行きました。

電車に乗り込むと、あっという間に目的の駅に到着。速い!!
今までの通勤時間と比べると・・・。嬉しい。(T^T)クゥー

着いたけど初日なので役立たず。
仕事の概要や必要な書類の作成をして、午後から元の所属へ。
挨拶回りや残った仕事を片付けて、今日は送別会。

行ったのは木の実庵
懐石料理は美味しかったのですが、やっぱり満足感が足りませんね。
私には向いてないみたいです。(笑)

2次会で仲の良い奴の課と合流することになったのですが・・・。
明日試合なので断腸の思いでお断りをして帰宅。行きたかったな・・・。

明日はリーグ戦。全勝してチームを上のリーグに上げるべく
頑張ってみたいと思います。
[PR]
by tamazou12 | 2005-04-01 23:49 | 日常
一安心。
今日、母親の見舞いに行ってきました。
個室なのかな?と思っていたら、すでに大部屋が空いたので移った後でした。

この3日間の入院でずいぶん楽になったみたいで、とりあえず一安心。

でも、これからが大変だと思うので、気は抜けないですね・・・。

下のエントリーでみなさんの暖かいコメントに元気付けられました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by tamazou12 | 2005-03-30 22:41 | 日常
母が入院しました・・・。
昨日から具合が悪かったのですが・・・。
腹水がたまっているのか、嘔吐するような状態で、今日外来受診後に入院させました。

低タンパク血症による腹水の改善のため、アルブミナーという点滴をしていました。
1ヶ月に3回しか保険内で出来ないこの薬。
治るなら・・・との気持ちで自費で投与していましたが、一向に改善はしませんでした。

そして本日、入院。大部屋は空いていなくて個室への入院。差額ベッド代がすごい・・・。
でも、母が辛くないならいいよね。自宅で居た時はみんなが付き添うのも大変だったし。
早く大部屋が空けば移動できるとのこと。

そろそろ覚悟が必要なのかもしれません・・・。

いろいろ考えてしまい、頭の中がおかしくなりそうです・・・。

ま、4月から会社が近くになるので、見舞いに行くのも少しは楽かな・・・。
それくらいしか、いいことが思い浮かばないよ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-03-28 23:43 | 日常
さよなら小田原。
遠距離通勤が始まって早2年。

母親の病気のこともあって、意向は出していたのですが
それが認められた?のか、どうなのかはわからないけど
横浜市内に転勤になりました。

今度の仕事は今までにやったことの無い仕事なので不安ですが
そんなこと言ってられないからね。頑張らなくちゃ。

来週からは残務整理に追われそう。しっかり片付けて引き継がなくちゃ。
[PR]
by tamazou12 | 2005-03-26 09:58 | 日常
映画を見に行く。
昨日は大忙しの1日でした。
午前中はチネチッタの券が今月で期限が切れてしまうということで、映画を見に行くことに。
見たのはオーシャンズ12ターミナルが見たかったのに押し切られた・・・。

a0023748_7305398.jpg


でもどっちにもキャサリン・ゼタ=ジョーンズ出てるからいいや。(笑)

頭空っぽにして楽しむ映画。前作要チェック。DVDでも良かったかも。
有名俳優たくさんでお楽しみ映画の印象が強い。
ストーリー展開は前半に全員の紹介を入れるので
ちょっともたつく感じを受けたのと
後半から最後にかけての展開が強引かな。反則技出たし。(笑)
DVD出たらもう一度ゆっくり見ようかな。
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-27 07:36 | 日常
実家に行ってみる。
昨日、点滴を2本もして具合が悪いとのことで、会社を休んで実家に行くことに。

行く前に電話したら、そんなに悪くないから来なくて平気だと言っていたが
強がりだと思うし、もう休み取っちゃったし。(笑)

a0023748_8115260.jpg

行ってみると、調子は悪そうだけど買っていった焼き芋を美味しそうに食べてた。
食欲が落ちてるわけじゃないので一安心。

夜ご飯を一緒に食べるよと言ったら喜んでた。
調子悪いよりも一人で寂しいんだろうな。もう少し顔出してやらないといけないな・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-26 08:15 | 日常
当たった!!!
食事が終わって返すお皿を洗い終えて、机の上を見てみると一通のハガキ。
これ、なんだろう・・・。

あ。当たった。
a0023748_21205060.jpg


シャークテイルの試写会です!見たかったんだよね、これ。
ただ問題が一つあって、開場18:00で開演18:30なんだけど
場所が東京のほうだから、仕事場からじゃ間に合わない。(笑)

時間休取れるかなぁ・・・。 
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-23 21:24 | 日常
疲れちゃったんだよ・・・。
クレーム処理で疲れ果てて帰ったので、ご飯を作る気力が無い。
ご飯は炊いてあるので、考えた末に近所のラーメン屋で出前を取ることに。

レバニラ
a0023748_2112484.jpg

春巻
a0023748_2112282.jpg

餃子
a0023748_21124269.jpg


あ、一人で食べたわけじゃないですから・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-23 21:17 | 日常