カテゴリ:旅行( 14 )
伊豆バイオパーク
サファリバスとキリンに直接、餌があげられたことに感動。
入り口でのお汁粉サービス、貸し傘など
関係者が悪天候の中、来園者に喜んで貰おうとしている気持ちが嬉しい。
暖かみのあるパークです。天気が良ければ乗り物にも乗りたかったなー。
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-18 11:33 | 旅行
河津桜
a0023748_16331995.jpg

満開っ!!
いやー、キレイだねー。
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-17 17:00 | 旅行
安国論寺
a0023748_16183286.jpg

今日は鎌倉にぶらりと遊びに行った。
せっかくだから、寺社めぐりもした。

写真は安国論寺の富士見台からの景色。
[PR]
by tamazou12 | 2007-02-12 13:17 | 旅行
ロイヤルパークホテル。
パンパシ、インターコンチは泊まったことあったんですが、ついにホテル三銃士ラストのここ。
a0023748_12255364.jpg

ロイヤルパークホテルへ行ってきました。
フロントへ行くと、少しの額でシャワーブースの付いた広い部屋へのアップグレードが出来るとのこと。
頼んで、渡された鍵にビックリしながら61階へ。その鍵とは・・・。
a0023748_12282199.jpg

カードキーではなく、本当に鍵型でかわいいですよね!ビックリしました。
ここは出かけるときにフロントへ鍵を預ける方式でした。ま、この鍵じゃ当然ですかね。
部屋の感じはこんな感じ。
a0023748_12301787.jpg

a0023748_12303784.jpg

これがシャワーブースです!
a0023748_12315338.jpg

夜景は街側なのでこんな感じ。
a0023748_12311265.jpg

次の日に撮った朝の風景。遠くに富士山も見えました。
a0023748_1232312.jpg


夜ご飯はアットの下高井戸旭鮨総本店へ。久々のカウンターで食べる鮨は美味しかった!!
でも、ちょっと調子に乗りすぎて金額がいってしまったけどね。(苦笑)

それから、一服して万葉倶楽部へ。
意外に空いてたのでゆっくりお風呂に入れたし、足湯も良かったです。
足湯はちょっと風が冷たかったけどね。

次の日の朝食はせっかくなので70階のシリウスで。海側の景色も素晴らしい!!
a0023748_1238173.jpg

a0023748_12382999.jpg

食事もとても素晴らしいものばかりでした。美味しかったなぁ。

いや~、本当にゆっくりとした時間を過ごせるホテルライフ。
また、安いプランを見つけて、ゆったりとした時間を過ごしたいもんです。
[PR]
by tamazou12 | 2006-12-29 12:38 | 旅行
ガイドブックGET。
立ち飲みにいる間に大事なことに気が付いた!!

今日はガイドブックを探しに行く予定だったじゃーん。
a0023748_19254377.jpg

で、駅の百貨店であっさりGET。

これで秋の旅行も楽しめるってもんだぜ~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-21 19:25 | 旅行
決まった!
秋の旅行の予約が取れました~。

やっぱり行くのはディズニーワールド。

今回はアニマルキングダムロッジのサバンナビューへ泊まります。

さて、これから少しずつ準備していかなくちゃなぁ。
[PR]
by tamazou12 | 2006-07-06 07:39 | 旅行
素敵な夕食。
夕食はバイキング形式。
時間を4回位に分けているので渋滞を避けることが出来
ゆっくりおかずを見ることが出来ます。

その場で出来上がるのは寿司、串揚げ、ステーキ。他にも品数が豊富で飽きません。
バイキングってみんなが取っていくと、ちょっと汚く見えたりするけど
小鉢に盛られているので、綺麗!これなら小食の人でも品数を食べられますね。
a0023748_8335712.jpg
a0023748_834491.jpg
a0023748_8342523.jpg

デザートはケーキ、ムース系、フルーツ、アイスと選ぶのが困るラインアップ。
しかも、どれも美味しかった~。
a0023748_8343897.jpg

とーぜん食べ過ぎました。苦しい…(>_<)
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-17 19:30 | 旅行
ガラスの森。
タクシーでリ・カーヴ箱根に到着。

まだチェックインには早いので
荷物を預けて、箱根ガラスの森美術館へ。

初めて行きましたが、意外に面白かったなー。
a0023748_8241432.jpg
a0023748_8244012.jpg

a0023748_825317.jpg
a0023748_8254914.jpg
a0023748_826138.jpg
a0023748_8263566.jpg


そしてホテルに戻り、温泉を楽しみ、今は美味いビールを飲んでます(^^)
もうすぐ食事だ~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-17 15:09 | 旅行
箱根暁庵。
リフレッシュするために会社をお休みして、やってきました箱根湯本。

着いた時間はお昼。さて、なにを食べようかな・・・。
行ったことの無い知家茶屋で豆腐、山芋料理か
スコットでボリュームある洋食にするか、暁庵で蕎麦食べるか・・・。
同行メンバーの意見で暁庵に。
a0023748_75379.jpg

鴨せいろセットをオーダー。まずはセットが着ます。
暁豆腐、お漬物、デザートに
a0023748_7534791.jpg

焼き味噌。ネギたっぷりで表面には蕎麦の実。これが香ばしくて美味しい~。
a0023748_755188.jpg

おっと、お蕎麦がきましたよ!!
a0023748_7581724.jpg

つゆの中にはねぎ、鴨肉とつくねが入ってて幸せ~。
a0023748_7593685.jpg

ビールも飲んで眠いので、タクシーでホテルまで行きました。
[PR]
by tamazou12 | 2006-03-17 13:00 | 旅行
大忙し!
明日からWDWだってぇのに何の準備も出来てない・・・。
保険もさっきあわてて入ってきたし。ま、未開の地へ行く訳じゃなし
何かあっても何とかなるさ。ここのところ仕事で嫌な思いばかりするので
めいっぱい楽しんできます。いってきま~す。
[PR]
by tamazou12 | 2005-12-27 21:21 | 旅行