関西人も納得?のお好み焼き
あまりにもご無沙汰してましたね。コメントいただいた方、
見に来ていただいてた方、申し訳ありません。

さて昨日は、仕事も一段落して練習にも行けた訳なんですが、帰りに寄った店がここ。

逢坂鉄板「粉もの元次」

写真は無いですが、お好み焼きは当然のこと、つまみも、鉄板焼きも美味しいんですよ。

粉ものとして「ねぎ焼き」「お好み焼き」「モダン焼き」「やきそば」「オムそば」「そばめし(大)(小)」とあって
そこに中に入れる具(13種類)をチョイスしていきます。

一緒に行った友人は初めてだったため、私がチョイスしたメニューは・・・

ねぎ焼き(スジ入り)、そばめし(小)、ホルモン焼、トマトとナスのチーズクレープ焼き、ニンニクライス、お好み焼き(油カス、キムチ)

スジは牛スジのことですが油カスってご存知ですか?

油カスというと天カスをイメージされると思いますが
実は牛の腸を乾燥させたものを油で揚げたもののことなんですよ。
なかなか置いてない食材です。是非試してみて欲しい具材です。

ここのお好み焼きは粉っぽくないので軽く食べられるのでいいですよ。
たらふく食べてビールも飲んで、1人4000円くらい。
あー、美味しかった!!
[PR]
by tamazou12 | 2004-07-17 07:40 | A級?B級?グルメ
<< 今日は試合です。 豆乳シューを食べてみました。 >>