アサヒビール園
土曜日の感想書いてないことに、シュークリームのUPをしてから気づきました。

当日はスッゴクいい天気で、私の腕はいい感じに火傷しています。(笑)
2004開成あじさい祭と南足柄市ハナアオイまつりは写真が小さいですが

「携帯雑記?たまです。」に載せてあります。ま、花は綺麗でしたよ。

けれど私の心はすでに大雄山方面に飛んで行ってました。
そうです、アサヒビール工場見学とアサヒビール園です。

まずは予約できなかったアサヒビール園ですが、時間が早かったから?か
すんなりと入ることができました。食べ物を色々頼んで、さてビール。
生ビールの種類は「琥珀の時間」「富士山」「スーパードライ」「黒生」とありました。

琥珀、富士山と飲んだのですが、グラスなので飲み足りない…
ビンアサヒプレミアム生ビール熟撰というのがありましたが
試飲で飲めるのにスーパードライを大きいジョッキで飲みました。
すでに1リットル以上飲んでいい気持ちです。

工場見学は予約無しでも出来たようですが、結構待たされてしまうようです。
予約していて良かった~。

短縮コースのため、最初の映画は無し。説明なども短縮バージョンのようです。
普通、土日は工場は稼動していないらしいのですが
この日は休日生産と称して「アサヒ本生オフタイム」が製造されていました。

で、試飲だったのですが・・・もうすっごく飲みました。(笑)
ここで小さいコップで飲むんですけど10杯近く飲んだので
ここでも1リットル程度飲みました。
大好きなミラースペシャル飲みまくりました。女性にはベルビュークリークが人気でした。

神奈川工場では通常時でも20分くらいスーパードライが飲めるそうなので行ってみては?

でも、名古屋工場のイベントの方が楽しそうかも・・・
愛知県・岐阜県・三重県在住の20歳以上の方行ってみません?
[PR]
by tamazou12 | 2004-06-21 21:59 | A級?B級?グルメ
<< 豆乳シューを食べてみました。 豆乳シュークリーム? >>