人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜の練習。
18:30頃行ったら、もうやってるし!!連絡してくれればいいのに。
さて、今日はフットワーク、と3球目を徹底的にやる。
あとは3球目をバックで打つ練習。まぁ、いい感じなので
継続して練習すればモノになるんじゃないかな。
で、試合。

3-2 右中ペン粒裏

バックで打つことを実践してみたんだけど
試合の中で打つのはやっぱ全然違う!負けてもいいから
どんどん使っていかないとダメだな。

さて、他のやつと軽く打って上がろうとしてたら
そこにいた中学生に試合申し込まれた。

0-3 シェーク裏表

アドバイスしたらクラブに通ってるみたいで
クラブで長いサーブ出すよう言われてるって言うんだけど
そんなボテボテの長いサーブ出せとは言われてないんじゃ・・・?
しかもすげー下がっちゃうし、先手取らないし。

0-3 ペン裏

前に他の奴とも話したことあるんだけど
最近の中学生って、自分から試合申し込んできてるのに
カウント取らないんだよね!この子もそうだった。
で、1セット目終わったときに「カウント取らないなら試合止めるぞ」
って言ったらやっと取ったけど・・・。

卓球だけ教えて、誰も「礼儀」は教えないのかね?
自分たちが中学の頃はそんな奴いなかったけどなぁ。
今でも俺の周りの卓球人にはそんな奴いないけど・・・。
by tamazou12 | 2006-10-14 21:30 | 卓球
<< でかいなー。 金曜定練@久々。 >>