試合結果。
参加チームが少なくて1部は7チームの総当りリーグ。
試合方式は2S1Wですが、すべての試合を最後までやります。

1試合目 0-2

0-3 右ペン裏

3番手で負けが決まってからの試合。
サーブレシーブが力んでしまい
浮いた所を強打をくらうパターンで撃沈・・・。
今日一日が思いやられるよ。

2試合目 2-0

3-2 右ペン裏

1番手で出場。やはりサーブレシーブが悪く
2セット取られたところで開き直る。
自分の持ち味はブロックなのだから、レシーブを長くしっかりとつっついて
打たれるのでは無く打たせていくようにしたところ
これがハマった!
そこから3セット捲って勝利!やったね~。

3試合目 2-0

3-2 右ペン裏

3番手で勝ち決定後の試合。競ったけど特筆するようなことなし。

4試合目 0-2

2-3 右シェーク裏裏

1番手で出場。
今日のメインだったのとともに反省の多かった試合。
相手は中学の後輩で強いんだけど、やり方もわかってるので
もしかしたら・・・と思い志願しての1番手。
2セット先に取り3セット目を取られた後の4セット目
9オールから先に一本取り、マッチポイント。
ここでサーブをどうするのか悩んだが
しっかりと真下をかけ、つっつかせて回り込んだのだが
やっちまいました・・・。痛恨の打ちミス。
捲られて負けちまいました。しまったー。

5試合目 0-2

1-3 左シェイク裏表

一番手で出場。
サーブレシーブが悪く、先手の取れない展開が多かった。
後は何でもないボールをミスしてたな。前の試合の後遺症か?

6試合目 2-0

3番手だったが、相手戦意喪失にて棄権。

以上3勝3敗にて4位でしたとさ。明日も練習するど~。
[PR]
by tamazou12 | 2006-04-16 21:57 | 卓球
<< 月曜練習 土曜練習 >>