人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結果出せず。
頑張ってるつもりになってるのかな・・・。

昨日は試合だったんだけど、勝てなさすぎる。
内容はいいよと言ってくれるけど、内容じゃなくて結果が欲しい。

予選
3-0 右シェーク裏表 結果3-0
1-3 右シェーク裏表 結果2-3

予選2試合目は途中で崩れたため相手に立ち直るチャンスを与えてしまった。
最近の負けパターンはだいたいこれ。自分に自信が無いんだと思う。
リードしてるのに慌てたり、リードされると声が出なくなったり・・・。
結果が出ないことが自信の無さにつながっているんだと思う。
打開するには練習しかない。練習しか・・・。

2位トーナメントでもそれは顕著に現われる。

1試合目は3-0で回らず。
2試合目は相手が棄権。

ここから時間の都合で3セットマッチになってしまう。

3試合目1-2 右ペン裏

一度勝ったことのある強い方。1セット目を取られるも2セット目奪取。
3セット目は6-2でリードしていたのに、1本のサーブミスから崩れた。
イップスのようになり短いサーブが出せなくなる。手が震える。
相手はそれを見抜いていた。試合後に言われた。

安定感無いよなぁ・・・。
by tamazou12 | 2005-12-05 07:49 | 卓球
<< ラバー次第か?(笑) 寒いときにはやっぱり・・・。 >>