すすきのジンギスカン@関内
練習の後はどこに行こうかと話になったが
今日は人数が少ないこともあり、新規開拓しようとの話がまとまった。

そういえば細菌、関内辺りにジンギスカンの店が増えている。
確認できているだけでも4件もあるのだ。

まずはランチを食べたことがある所へいくことになった。
そこが「すすきのジンギスカン」

まずはお勧めのラムたたき、生ラム2人前、特性ホルモン、塩ホルモンを頼む。
ビールはプレミアムモルツをオーダー。

すると焼き台が2台きた。1つはジン鍋、もう1つは焼き網。
ジン鍋にはスリットが入ってました。
余分な油は下に落ち、焼き目も綺麗に付くんですよね。楽しみ。

焼き網ではホルモンを焼く。特性はガツ、塩は腸。
これが臭みも無く味付けも抜群!
やばい、ビールがどんどん進む。(笑)

ラムたたきもまったく臭みが無い。ほんのり薫るラムの芳香がたまりません。
これは日本酒が合うかな。飲みたいけど、我慢・・・。

そしてラムを焼く・・・。ここのラム肉は本当に美味い!
肉厚で食べ応えありそう。
焼き過ぎないように仕上げましたが、本当にやわらかく味もいい。
特性タレに唐辛子とごまが合う合う!!

どんどんラム肉追加!ビールも!野菜焼きも!!(笑)

食べている途中で美味そうな塩と粒コショウがあることに気づく。
ジン鍋で焼いて塩コショウで食べてみると・・・ウマイ!!!

その食べ方をしていると気が付いたお店の人から
焼き網でラムを焼いて塩コショウがオススメですよと言われたので
やってみると・・・おお!!こっちのほうがジューシーだ!!
あ~幸せだぁ・・・。

満足満足。本当に美味しかった~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-11-23 10:25 | A級?B級?グルメ
<< 光フレッツになる! 火曜練習 >>