ヤマダモンゴル@戸塚名瀬店
皆が探してきた店はジンギスカン!
その名は「ヤマダモンゴル」すごい名前だな・・・。

ジンギスカン未体験の奴もいたのでまずは味を見ようということで
セット(ラムのショルダー、レッグ、ロースと野菜盛(もやし、玉葱、キャベツ、かぼちゃ、じゃが芋))と
モンゴル自慢のラムソーセージとドリンクバーを頼む。

ジン鍋に油を引いているとセットとサービス野菜ってのが着た。さ、焼いて食べるぞ~。

ロース⇒やわらかくてウマイ!でも、羊っぽくないかな。
レッグ⇒脂身なくて食べやすい。赤身だ。
ショルダー⇒一番羊臭アリ。でもウマイ!歯ごたえと脂の美味さがある。
ソーセージ⇒4本。そんなにクセがなく食べやすい。

皆に聞いてショルダーと追加野菜(もやし、玉葱)を追加し
ご飯も頼みながらガンガン食べる!
腹いっぱい食べて一人3000円しなかったので意外に安かったな。
あがりラーメンも食べたかったな~。

この羊肉って体にもいいんですね。

1、「コレステロール値が低い」
  細かくは書かないけど白身魚と同じくらいしかないのでヘルシー。
2、「L-カルニチンたっぷりなので、ダイエットにいい」
  なんと豚肉の3~10倍!海外では脂肪燃焼効果に着目
  ダイエットに活用されているそう。運動能力を高めたり、疲労を抑制する効果も期待できるそう。
まだ他にも効能はあるらしいけど、美味しくて体にいいならたくさん食べたいですよね!

でも、北海道のだるまが美味かったな~。
あそこはマトンなのに臭みがなく、美味いんですよ。あー、北海道に行きたくなってきたよ~。
[PR]
by tamazou12 | 2005-07-24 00:53 | A級?B級?グルメ
<< 第1シード下。 土曜定練 >>