人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sisiliya(シシリヤ)@関内
ずっと行ってみたかった美味しいと評判のピッツェリア。
実はちょっと前に食べたことがあるのです。
試合の後に関内のスナックに連れて行ってもらったのですが、そこで食べた美味しいピザ。
出前が来てたのでもしかしてSisiliyaですか?と聞いたらビンゴ!
こりゃ、焼きたては相当美味いに違いないと思っていましたが、あれほどとは・・・。

練習の後に雨が降ってきて、飲みに行くのが2人だけになったので
これなら入れるかも。とお店に行くと21時過ぎだっていうのにカウンターはいっぱい!
背の低いテーブル席で空くのを待つことに。

まずはハートランドビールで乾杯~♪
オーダーを通しているうちにカウンターが空いて移動。
ここはピザを薪窯で焼いてくれるので注文がたくさん入ってない限りは結構速く焼きあがります。
とりあえずピザを2枚と、オリーブのつけものと農家のレバーペーストをオーダー。
Sisiliya(シシリヤ)@関内_a0023748_115644.jpgSisiliya(シシリヤ)@関内_a0023748_1151497.jpg
うわ、レバーペーストの写真写りが悪いなぁ。でも、この二つのつまみが秀逸!
あわてて白ワインのフルボトルをオーダー。
うーんワインがすすんでしまう~。

















で、お待ちかねのピザ。まずはベーコン・マルゲリータ。
Sisiliya(シシリヤ)@関内_a0023748_1182832.jpg
ナポリピザなので生地がモチモチ!トマトソースもトマトの味そのまま!これは美味い・・・。

タイミングを見てくれてるようで、食べ終わると同時に次のを焼き始めてくれます。
これはうれしいよね。いつもアツアツが食べられるんだもの!
そして、クァットロ・フォルマッジの焼き上がり~♪
Sisiliya(シシリヤ)@関内_a0023748_11134644.jpg
これもチーズと生地の相性もいいし、なによりチーズが美味い!
もう俺達を止めれるやつはいないぜ・・・。(笑)

最後にディアブロというトマトソースベースで辛いサラミとチーズのピザを頼んだんだけど
写真取るの忘れちゃった。(笑)これもサラミの辛さが程よくて美味しかった。

しばらくまったりしていると
「生地が無くなりそうなんですが追加は大丈夫ですか?」と聞かれ
自家製生地だからそういうこともあるのか~と妙に納得。追加はしなかったですけど。(笑)

これだけ食べて飲んで一人4000円いかなかったのにはビックリ。
これからはちょくちょく通うことになりそうかも。
持っていくのを忘れてしまいましたがぐるなびでお得なクーポンがありますよ!

営業時間 : 17:30~02:00
定休日   : 日曜日
住所     : 横浜市中区相生町1-7 和同ビル1F 地図
電話     : 045-671-0465
by tamazou12 | 2005-05-24 23:59 | A級?B級?グルメ
<< またもやお昼は… お昼のハマランチョ >>