みなと亭@関内
先週、昼休みがいつもより遅くなり、ふとした思い付きからMBCでお昼を食べることに。
ここは1Fのプラザでお昼の12:30~13:00までTVKハマランチョの生放送が見れるのです。
お目当ては相賀真理子アナ
あっぱれKANAGAWA大行進でアサヒビール園に連れて行ってもらった時に
初めて生で見て惚れました。(笑)

でも先週は相賀アナはお休みだったらしく尾辻舞アナでしたが、この人もまたかわいい!
で、やっと本題に入りますが、その番組中で紹介していたのがこの店
a0023748_016286.jpg

みなと亭です。

スペアリブと迷ったのですが、名物の「とん漬け定食」890円をチョイスして、しばし待つと・・・
a0023748_021185.jpg

お~!美味しそうですね。とん漬けだけアップにするとこんな感じ。
a0023748_0214728.jpg

とん漬けのお皿には野菜がたっぷり。小鉢は奴と小松菜。ごはんのおかわりOK。
それにコーヒー付きです。女性にはミニデザート(この日はアイス)も付いちゃう。

お肉はやわらかく、味噌味がいい感じ。美味しいですね~。
食べ終わってメニューをみると夜は居酒屋っぽくなりますね。やきとんが美味しそう。
今度は夜に行ってみたいお店です。

営業時間 : 11:00~14:00(ランチのみ)、17:00~23:00 (L.O22:30)
定休日   : 日曜、特定日
住所     : 横浜市中区相生町4-65 地図
電話     : 045-662-2254
[PR]
by tamazou12 | 2005-05-20 00:31 | A級?B級?グルメ
<< 飲んじゃった。 当選祝い? >>