急に呼び出し。
昨日も夕方にメールが入り、練習の誘いがあった。疲れていたので断ったんだけど
今日もサンドイッチ作ってる時にメール。時間を聞くと昼過ぎからだという。
それなら夜飯は家で食べれるので練習に行くことに。

今日のお誘いはこのときの主役 イボ君

乱打した後、1コースのフットワークをして、粒高のショートをツッツキとハーフボレーで交互に打つ練習。
ソフトからOXに変えたらしくて、中学生のような基本練習っす。

サーブから3球目の練習をさせてもらう。
3球目の後、粒で返ってくるボールをしっかり打たないとミスが凄く出る。OXの方が変化でてるな・・・。

イボ君はサーブから裏面で3球目。
力を抜いてしっかり振りぬくこと。打点を速すぎないようにすること。ボールの横を捉えるイメージで打つこと。
そしたら、すごく入るようになった。やるじゃん!

軽く打ったので、あっというまに終了。心地よい疲れ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-03-21 19:54 | 卓球
<< ポークソテー 休みの昼ご飯。 >>