日曜の試合
エースがインフルエンザで倒れ、戦力ダウン必至の状態であったが
なんとか後輩にお願いして急遽参加してもらうことに。
戦力ダウンも無く、あとは私の頑張り次第。なんせ皆強いからな・・・。

今回の試合は2S1Wで真ん中がW。
オーダーが重要となる試合であんなことが起ころうとは・・・。

予選はリーグ戦。3試合ありましたがオール2-0で勝利。
1試合目のみラストまでやったので、シングル1回ダブルス1回の出場。
シングルは3-0での快勝であったがダブルスは・・・なんと2セット連取されてしまう!
ピンチであったが後輩とよく話し合いなんとか3-2で切り抜けた。

予選も終わって決勝トーナメントへ行った時に事件は起きた。
シングルをやっていないメンバーがいたので準々決勝でオーダーを変更。
皆で納得して臨んだ試合だったのだが・・・。なんと0-2で敗退してしまった。

これが寄せ集めチームの良いところでもあり、悪いところでもあるのかな。
勝ちにこだわり切れなかった。賞品が手からすり抜けていった・・・。

終わった後の反省会のビールが美味くなかった。
納得して組んだオーダーだったはずなのに消化不良。後悔。

なによりこの試合を楽しみにしてくれて今回初加入のT君には悪いことをしてしまった。
また次組みましょう!と言ってくれたことが救いであった。

楽しさも当然追求するためにやってるんだけど、やっぱり勝てないと悔しい。
今度からはもう少しだけ勝ちにこだわっていこうと思う。
うまいビールを飲むために!!
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-28 23:14 | 卓球
<< 大根の野菜あんかけと和風コンビ... もう止まらない・・・ >>