人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モツ炒め
昨日の夜ご飯。
実家にあるもので作ってみた。って言うか食材豊富だな、うちの実家。

肉なしけんちん汁とモツ炒めを作る。けんちんの写真取るの忘れちゃった。
モツ炒め_a0023748_828636.jpg

モツは豚もつ。キャベツは適当な大きさに、たまねぎは短冊切りに。
今日は牛蒡も入れてみました。

タレは味噌と砂糖。お酒でのばします。ちょっぴり甘さが感じるくらいに仕上げて
コチュジャンで辛味を入れ、味を引き締める。

牛蒡を最初に炒めて次にモツ。ここで塩胡椒。たまねぎを入れ、透きとおってきたら
キャベツを入れ、すぐに味噌ダレを入れる。キャベツは火を通しすぎないほうが美味いよ。
味噌ダレは味を見ながら入れること。

タレが全体的に良くからんだら出来上がり。ビール飲みたくなる味だけど
この後、練習だったので我慢しました。(涙)
by tamazou12 | 2005-02-26 08:28 | 料理
<< 練習。 実家に行ってみる。 >>