人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の夕食
この前残ったキハダマグロの刺身を冷凍してあったので大根と煮てみたよ。

「マグロと大根煮」
本日の夕食_a0023748_22201217.jpg


大根は輪切りにして、皮を給水管の部分まで厚く剥き半円に切ります。

昆布だしで大根を煮ます。竹串がスッと刺さるまで煮たら
湯通しをしたマグロと生姜を入れます。灰汁が出るのでしっかり取る。

醤油とみりんで味を付け、コトコト煮付けて出来上がり。

で、もう一品。「大根と水菜のサラダ」
本日の夕食_a0023748_22425321.jpg


大根の皮を剥き薄切りにしたものを千切りにします。また、さっき剥いた大根の皮も
適当な長さに切り千切りします。水菜は適当な長さに切ります。

ベーコンかベーコンビッツがあるといいんだけど、無かったから
近所のお店のポークジャーキーを細切れにして入れてみました。

お好きなドレッシングで。今日は中華でした。
by tamazou12 | 2005-02-24 22:43 | 料理
<< 実家に行ってみる。 あなたのブログに花を咲かそうよ。 >>