焼きおにぎりには巡り会えず・・・(T^T)
coconeilさんに快気祝いをしてもらったのだ。
自由が丘で待ち合わせて向かう先はここのお店
coconeilさんのブログで焼きおにぎりの横にたくあんのチューリップがのってたお店です。

検索で引っかからないのでそんなに大きな店じゃないのかと思っていましたが
着いてみるとすごい人!!もう1階は1人だけしか入れません。
2階もいっぱいのようで泣く泣く店を後にしました。や、焼きおにがぁ・・・。

しかし、そこは地元のcoconeilさん。
次に連れてっていただいたお店は「小樽食堂 花火」
HPはあるようだけど、ここには何の情報もないので、こっちを見てね。

外観も内装も飾り気の無い感じだが、雰囲気はいい感じ。期待が持てます~。
乾杯はお互いにビール。つまみは、お刺身の盛り合わせと塩ホルモン鉄板焼きをオーダー。
早いものが欲しくて珍味を頼むことに。この珍味は最大で5品盛り。
5種類から選べるので、今回は3品盛り(鮭トバ味噌煮、いか松前、つぶ貝塩辛)もオーダー。

昔話や今の話に花が咲くこと・・・。途中で日本酒に変えたせい?で
今までのブランクを埋めていくかのように話がはずみます。
楽しい時間が過ぎていき、チラッと時計を見ると!もう終電の時間が近くなっています。
しかも外は雨。傘持ってないので駅まで急ぎ、改札まで見送っていただいて帰りました。
本当にありがとね、coconeilさん。

今度は東京チームを呼んで、焼きおにぎりにリベンジさせてください!
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-20 21:12 | 日常
<< Firefoxで一発翻訳が出来... びっくりした。 >>