びっくりした。
16日の早朝の地震にはビックリしました。

Yahoo!天気情報見たら結構大きい地震だったのね。

結構揺れましたよね。さすがの私も起きました。
揺れがおさまってから、すぐ2度寝しましたけど。

防災グッズって皆さんどうしてます?
私の家にはなーんにも置いてないんですよね。

大地震が発生した時に、食料等の配給が開始されるまで7日間
飲料水等の配給が開始されるまで3日間ほど時間がかかると言われています。

食糧は、非常食で最低3日分(7日分あるともっと良い)
飲料水は3日分(1人あたり1日3リットル程度で9リットル)は準備しておくといいんだって。

良く「非常持ち出し袋」って売られてますけど、あの内容があればいいんだよね。
使ってないディパックあるし、ちょっと真面目に考えてみようっと。
備えあれば憂いなしって言うもんねぇ・・・。
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-17 01:19 | 日常
<< 焼きおにぎりには巡り会えず・・... 東海道線遅れ過ぎ >>