和菜LAVI(居酒屋)
昨日は土曜の定練が終わった後、どこにも寄らなかったので
帰ってシャワーを浴びた後、どうしても飲みたくなって
行きつけの焼き鳥屋に行く予定だったのですが
よく考えたら、昨日もお肉だなぁ・・・。

ということで新店開拓も兼ねて和菜LAVIさんへ行ってみました。

ここは月~木のみ予約した女性にママさんが
恋愛占いをするという毛色の変わったお店。
それで正直、色物系居酒屋じゃないの?と、敬遠していたのですが
ただ、本格中華も出すようだし、魚メニューも多そうなので
今回、意を決して突入!



外がガラス張りなのでお客さんが入っているのを確認し、一安心。
階段を上がると・・・繁盛してるじゃない!ちょっと期待持てそうです。

ぐるなびクーポンでサワー無料だったのでおろしアロエサワーを注文。
本当はシークワーシャーが良かったのですが品切れだったそうで。

魚モードなので、わさらび盛り合わせ、揚げ魚の黒酢ソースを注文。
後は、玉ネギと揚げ豚の大根サラダと
中華が気になったのでエビチリを頼んでみた。

盛り合わせは4種類。サヨリ、カツオ、サーモンと何だろ?
(聞けばよかった。。。)
どれも新鮮だし、意外に量もあります。
山葵と生姜で食べるものがあったため
刺しちょこを2つくれる所なんざ、気が利いてますねぇ~。

ここで黒伊佐錦を注文。これまたウマイ。
芋の香りがふんわりとして口当たりもいい。

揚げ魚は鯵を丸ごと揚げたものに黒酢ソースが綺麗にかかってます。
これまたウマイ。でももう少しソース多くてもいいなぁ。

サラダも美味かったけど、エビチリにビックリ!
大きなエビを背開きにしてあり、プリプリのエビは食べ応えアリ。
甕出し紹興酒と合いそうなので今度は絶対飲もうっと。

で、そろそろ〆るとのことで、おなかにたまるものを頼もうと
LAVIチャーハンとLAVI焼きそばを注文。
これまたお米はパラリとほぐれ
麺はオイスターソースと醤油(だと思う)で味付けしてあり
どっちも美味しい~。こりゃやっぱ生ビールだっ!

ちょっと食べすぎちゃいましたけど、つまみが美味しいし
食事もしっかり出来るので、使えるお店になりそうです!

写真が無いのは食べちゃってから
エントリーしようかなと思ったから。(笑)
前もって撮ろう!って思ってても
食べ物出てくると忘れちゃうんだよなぁ。
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-13 12:12 | A級?B級?グルメ
<< パステルのチーズフェアはもう食べた? 「焼肉どうらく」に行ってみる。 >>