盛岡じゃじゃめんを食す。
今日の昼ご飯は、この前の盛岡の名産品と観光展で買ってあった
ぴょんぴょん舎の「盛岡じゃじゃ麺ホットジャジャ」を食べました。

要は汁なし肉味噌うどんなのですが、これは美味しい!
生姜、ニンニク、ラー油、酢で味を調えて食べました。

最後にチータンタンなるものを作る。肉味噌を少し残しておき
残った薬味と生卵を良く溶いておく。
同梱のスープと茹で汁を同量で合わせて沸騰させておき、皿の中へ注ぐ。
塩胡椒やニンニク、生姜、ラー油、酢で味を調えるのですが
これまたウマイ!ますます本場盛岡に行きたくなっちゃったよ~。

近所で食べられないのかと検索すると三軒茶屋にあるみたい。
じゃじゃおいけんかぁ。今度行ってみるかな。

ん?何で写真載せないのかって?食べ終わってから気が付いたから。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2005-02-06 13:05 | A級?B級?グルメ
<< 土曜定練 横濱こだわり家 >>