人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛岡の名産品と観光展
盛岡の名産品と観光展_a0023748_20113394.jpg

横浜高島屋で1/26~2/1まで行われていたので1/29に行ってきました。

友人がメールで教えてくれなかったら、やってることさえ知らなかった。
さて何を買うかなぁ・・・。



まずは、パティスリーアンジュのショコラモエル
盛岡の名産品と観光展_a0023748_20164042.jpg

中に入っているチョコレートが美味い。ちょっと温めても美味しいし
生クリーム添えてもGOOD。

次は、肉のふがねで元祖沼宮内ホルモン(鍋用)(写真無し)

これ美味い。味噌味がビールに合う!
焼肉用も買えばよかった。地方発送あるそうなので頼んでみようかな。

会場内を歩いてると中村屋が!ココの店釜石じゃないの?

ほたて黄金漬GET。これは三陸海宝漬のあわびがほたてに変わったもの。
味は一緒なんですよ。熱々ごはんにかけて食べると美味しい!

ラストはぴょんぴょん舎の盛岡そば冷麺2食セット
盛岡の名産品と観光展_a0023748_20275265.jpg

これ今日食べたんだけど、そばの香りとコシがたまらない。スープも美味しかった。

うーん美味しいものばかり。盛岡行ってみたいな~。
by tamazou12 | 2005-02-03 20:31 | A級?B級?グルメ
<< 美味しい焼きおにぎり まるでモーゼの十戒のように・・・。 >>