まるでモーゼの十戒のように・・・。
昨日は試合だったのですが、面白いことが起こりました。
Wはいつものパートナーと組み1回戦を勝利。
2回戦でN大の選手とだったのですが、どこかで見たことあるなぁ・・・。

あっ!この前の三崎の試合で当たってるじゃん!(笑)

右シェーク裏表
右ペン表      0-3

強かった!でも一セット目だけは取れそうだったのに。
競ってるところでポイントが取れないのが弱いってことなんだよねぇ。



1回戦はBYEで無し。

2回戦でN大レギュラーとの試合で終わるはずだったのですが・・・なんと相手が棄権。
ドカベンの36巻の一回も試合をしないで三回戦に進出した「吉良高校」のようです。
あだ名が「南海権左」にならないといいけど。(笑)

3回戦は地元強豪高校の選手が上がってくるのかと思いきや
知り合いのチームメートが上がってきました。

右ペン表 1-3

凡ミスが多く2セット目をジュースで落とし、4セット目も7-9でリードされていましたが
足をしっかり動かし、腕を振り切ることでボールが安定。逆転で勝利しました。

さて4回戦は東京の強豪「豊姫一番」S選手です。
きっと秒殺されるだろうと思い、自分の力を出し切れればいいと思っていました。

右シェーク裏裏 3-1

自分からミスを繰り返し、取られたセットはひどいものでしたが
3セット目に奇跡が!すべての歯車が噛合い、スーパーカウンターも炸裂。
負けて悔しい気持ちになるなんて思ってませんでした。
もっと安定したプレーを心がけること。勝負どころでしっかり攻めること。
まだまだ自分には可能性があると信じて、次は勝てるように頑張ります。

137人参加でベスト32。賞品は8からなので無し。でも、楽しかった!!
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-31 23:08 | 卓球
<< 盛岡の名産品と観光展 土曜定練 >>