今日は実家へ
昨日は友人と卓球店のセールに行き、近所のスポセンで打ったあと
いきつけの焼き鳥屋へ行き、芋焼酎のボトルを入れて飲み干すという
散財行為に明け暮れていました。

しかし、実家から電話が壊れちゃったとの連絡が入り
3連休はここしか空いてないので
ヨドバシカメラで電話をポイントで購入して実家へ向かいました。



取り付けて電話帳を登録。これでもう大丈夫だね、母さん。(^^)

姉親子も到着し、夕飯の準備。今日はしゃぶしゃぶ。豚肉だけど。(笑)
姉が買い物に行っている間に家の中を物色。
何故かこの家には、じゃが芋が大量にあったのでポテトサラダを作ってみた。
かなり大量に作ったが、結構美味しく出来たので実家、姉、俺とそれぞれお持ち帰り。

しゃぶしゃぶは野菜(春菊1袋・水菜1.5袋、本シメジ1P、エノキ2P)と豆腐
そして豚ロース500gと甥っ子用で400g。育ち盛りは食いっぷりが違うよ・・・。
トックを入れつつ食べまくり
ダシの出たスープを出し汁と醤油で調味して雑炊でフィニッシュ!
食べ過ぎですよ、こりゃ。

でも、母が楽しそうに美味しそうに食べてくれたので良かった。
少しでも長く元気に生きてくれればいいなぁ・・・。
次の病院の診療が来週なのですが、ちょっと動きがありそうで怖いんですよね。(>_<)

でも明日は試合!それはとにかく置いておいて、ひとつでも多く勝てるよう
しっかり頑張ります!応援よろしく!!
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-10 00:41 | 日常
<< 東京選手権 予選終了。 金曜定練 >>