金曜定練
昨日はいつもの場所が取れてなくて、別のスポーツセンターへ。

乱打したあとはドライブのブロック練習。
左なので曲がってくるクセ球から目が離れてしまい、ラケットにしっかり当たらないので
インパクトを見るようにやりました。昨日の練習のせいか結構取れるようになってました。

相手のフットワークをバックで振る。
フットワークが乱れた瞬間にオールに切り替えるのですが、とにかく反応が悪い!
バックとフォアの切り返しが遅くて間に合わないんすよね・・・。(T^T)



左ペン裏 2-3

初勝利!!いままで先に攻められていたんですが、昨日の反省をいかして

・攻めるなら7・8割の力でいいのでしっかり入れて先手を取ること
・つっつく時もしっかりと長く切って下から持ち上げさせる展開にすること
・サーブは弱気になって当てただけ、置いて来るようなサーブ出さないこと
・ラリーを怖がらないこと

なんてことを考えながらやってみたんですけど、うまくはまりましたね。
しかし、勝って浮かれ気分の私に天誅が・・・

右中ペン表 3-1

やっちまった!最近分がいいのでちょっとなめてました・・・。
ぶち抜こうと思ってしまい無理して打ったのでコースが甘くカウンターを喰らったり
ミスがめちゃくちゃ出てましたね。反省して次回に望まなければ。

帰りは横浜駅で反省?会(笑)
津多家に寄りました。
朝挽きつくば鶏を使った鳥メニューとうどんすきがメインなのかな。
他にもメニューはたくさんありました。結構美味しかったっす。
鶏とじを食い損ねたのが残念!
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-08 09:58 | 卓球
<< 今日は実家へ エキサイト以外へのリンクの仕方 >>